Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


再発。

昨年末あたりから風邪気味な状態になっておりまして、喉が強烈に痛かったのです。
また逆流性食道炎かなぁ?と思いながら年越し準備などを進めていましたところ、
年明けと同時に咳が出始め、2日に発熱、3日にダウンと相成りました。

とにかく咳を何とかしないと夜眠れない!ということで本日、呼吸器系専門病院にて受診しましたところ、「喘息が出ている」と言われてしまいました。

……またですか、また当分通院なのですか~?(T^T)
金銭的にもかな~~り痛いのですけど、まずは2週間分、咳止めの錠剤と吸入薬を頂いてきました。

そりゃね、風邪を引くと大抵気管支をやられてしまうのは子供の頃からですけど。
一時的にはそれも出なくなっていたんですわ(30年くらい)。
こちらに越してきてから再発する事が多くなっているのもまた事実。

国道沿い住まいをすると、気管支炎で苦しめられているような気がする(ノヘ;)シクシク...。

気管支炎から本格的に「気管支喘息」にならないよう、出来うる限り早急に手を打っていこう。
咳で苦しいのが一番シンドイから。

そんなこんなで遅くなりましたが、

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m

私信:年賀状、期間内に間に合いそうにないので「寒中見舞い」で出させていただきます。



はぁ……早く寝よう。



追記:
寒くなると喘息という物は酷くなるようで、本日は吸入薬がほぼ効いていない状態。
一応薬は処方されたとおりに服用しているのですけどね、まいりましたわ~(^^;

それでも、今日から仕事始め。
体調と相談しながら今年も頑張ります!

アバター
2014/01/06 18:09
くれぐれもお大事になさってくださいまし;;
お仕事があるのは存じておりますが、お身体あってのことですし。
咳出ずっぱは辛いですし、是非にもご自愛くださいまし!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.