Nicotto Town



ポテトサラダ・・・



くるみ家のポテサラは・・

じゃが芋を少なくして、おからを入れる

あと、練りからしとヨーグルトを少々

結構、美味しい・・・と・・思う^^

皆さんの「ポテサラ」は、どんなのかなぁ??

アバター
2014/01/05 20:59
文ちゃん^^
了解!
入れ過ぎに、ご用心(>_<)くるみじゃないから、大丈夫かっ^^;
アバター
2014/01/05 19:42
紫龍ちゃんじゃないけど 気分でハムを短冊に切って入れる時もあるよ。
りんご酢 今度試してみるね。
アバター
2014/01/05 19:13
紫龍☆ちゃん^^
ソーセージを入れるんだね^^
くるみはツナを絞るのが面倒だから、卵を沢山入れて、ごまかす^^;
そうそう、林檎、レーズンが入ってるのあるよねぇ~(>_<)くるみもキライ!!
くるみの味噌汁は、紫龍☆ちゃんの嫌いな、具沢山の味噌汁・・汁が少!
アバター
2014/01/05 16:41
へえ〜ヨーグルトは変ってるねと思ったら、文ちゃんもほぼ一緒なんだね。

私は、お芋をつぶす時に火にかけながら水分を飛ばし、粗みじんの魚肉ソーセージ(子供の頃から大好き)、塩でもんで絞った薄切りきゅうり、マヨ、塩胡椒といたって普通^^;
粗みじんのゆで卵や魚ソーの代りに薄切りハムやツナを入れる事もあるけど・・・
玉葱は激マズだった給食やスーパーの惣菜を思い出すからごく稀に水に晒したみじん切り。
因に給食のポテサラには何故かリンゴやレーズンも入っていた。((;゚Д゚)))ブルブル
私は、味噌汁も具沢山より具が少ない方が好きだからw 因に酸味も苦手^^;
アバター
2014/01/04 23:04
文ちゃん☆
お酢はリンゴ酢がいいらしいよ(スーパーの惣菜主任に聞いた)
からしのチューブか、粉の違いだけで、ほとんど、同じ
時々、角切りチーズも入れるよ^^
アバター
2014/01/04 22:56
・じゃがいも(男爵)・玉ねぎ(薄切り)・ゆで卵(粗いみじん切り)・きゅうり(うす切り)
・酢・粉からし・ヨーグルト・マヨネーズ・塩・こしょう
私は 粉からしの方が混ぜやすいかな。
酢で少し酸味をプラス。
ヨーグルトを入れると マイルドな感じに^^
今度おからを入れてみよ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.