Nicotto Town



レッスン報告1/4 2014初乗り


お年賀の『タコせんべい』を持ってクラブへ。どうやら一番乗りでした。

 新年のご挨拶もすませて最初のお馬を訊くとカ◯◯くんでした。もうほとんどマイホース。コーチはOh氏で、2騎での部班でした。いつも通り最初は動きが重いカ◯◯くんでしたが、長鞭で時々合図を送り、脚の合図に対する反応もだんだん良くなりました。速歩でニ蹄蹟運動や図形運動を練習した後、後半の駈歩もすんなり発進。バラバラとした動きになってしまうときもありましたが、全体にいい感じで動いてくれていました。終った後、うんとほめておきました。
 休憩の時、Oコーチにお正月休み中のカ◯◯くんの様子を聞くことができました。ほかの仔が休みを楽しんでのんびりしている中、カ◯◯くんは元気がなくなっていたそうです。お仕事がなくて、気が抜けちゃっていたみたいです。
 次のレッスンもOhコーチで、お相手はプ◯◯さん。今度は4騎で部班でした。ベテラン会員さんが一緒でレッスン内容も少し高度に。速歩で、4湾曲や中央線から肩内で蹄蹟に出る、肩内での輪乗りなどを練習。プ◯◯さん、元気が余っています。後半の駈歩は2騎ずつでしたが、プ◯◯さんの隠しスイッチ(今までなかったww)が入り、どかどか走り始めたのでうまくコントロールできずドキドキでした。さすが休み明けでした。

 午後、母を連れてショッピングに。ファッション小物のお店で、母が遅まきながら福袋を購入。2000円の値段で、中には合計1万円近い商品が入っていました。私も母が使わないという帽子とストールを頂きました。わあい。

アバター
2014/01/06 06:13
hit-bitさん、コメントありがとう。
初乗りとしてはまあまあでした。
アバター
2014/01/05 23:51
お疲れ様でした。
こちらの初乗りは今ひとつでした。
アバター
2014/01/05 20:26
エレンさん、コメントありがとう。
もともと自分の記録用のようなつもりで書いているのですが、
そんな風に読んでいただくと、とってもうれしいです。
カーくんは、練習場の中でも特に働き者なので(若くて危険が少ないので)、
お正月は気が抜けちゃったみたいです。
プーさんは要領がいいので、しっかり羽を伸ばしていたみたいですw
アバター
2014/01/05 20:12
レッスン報告楽しみのひとつです^^

馬にも、それぞれ個性があって楽しいですね^^
心の中でカー君、プー君と呼んでいますw
わたし自身は、なかなかこういう経験ができないので
今年も楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2014/01/05 20:04
ひろぴょんさん、コメントありがとう。
私も明日からがんばります!!
アバター
2014/01/05 19:47
無事に終わって良かったね。
ようし、明日から がんばるぞー。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.