Nicotto Town



招き猫あと二匹




赤と金がでないんです
Cだと一日二回って結構大変
すでに何日か神社に行くのを忘れているからいつになるやら

ハリーポッター四冊目読んでいます
ハーマイオニーの名前の意味を知らなかったんですが
からかいの意味を込めて
「Er-my-knee」
とロンが言うのを読んで
意味をググってみようと思いましたです

ハーマイオニー(Hermione)
ギリシャ神話の登場人物ヘルミオネーの英語読み
シェイクスピアの「冬物語」にも同名の登場人物がいる(もう話自体覚えてないわ)

ギリシャ神話をぐぐっても
別にこれといった意味を見いだせないし

うーん
深く考えることないってことかな?


アバター
2014/01/07 11:46
>ぃちღご☆⌒*さんw
ということは、六日で揃ったんですね。すごいな〜。

そのハーマイオニーは、まあロンが名前もじってからかったわけですよねw
この部分、日本語だとどう訳したんでしょうね?w
アバター
2014/01/07 11:44
>あるるさんw
結構厳しいイベントでしたね〜^^;
もらえなかったけど、まあ、いいですw
アバター
2014/01/05 09:47
そうなんだ〜
Er-my-kneeがハーマイオニーだとは!
本を読むと面白い発見も色々ですね。
私は読書は苦手なので敬遠しがちですけど...


私はCだったけど順調に全部集まって去年のうちにもらえました。
猫二さんも早くにゃんこさんが揃いますように☆
アバター
2014/01/05 08:06
私は先日やっと背景もらえました
長かった・・・・・
猫二さん がんばってね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.