Nicotto Town


まいご活動中!


じーじと孫


私は今日からお仕事です。
私は、ホームセンターでレジを打っています。
元々は、植物の仕事を8年やっていたんだけど、
体壊して、レジにしてもらい、フルタイムから4時間のパートに
格下げしてもらって、働いています。
今日はおじいちゃんと孫の組み合わせが結構、カイトを買っていきました。
昔だったら、竹ひご組んで障子紙張って、凧作ったんだよなぁ~。
私も、小学生の時、冬休みの宿題が『凧作り』で、ぜ~んぶ
おじいちゃんに作ってもらいました。
一日しかお休みがなかったので、年にいっぺん、親に遊んでもらえる日でした。
子供のころは、お正月って言えば一大イベントだよね~!
大人になったら、、シンドイばかりなり~。

アバター
2014/01/06 19:43
波平さん
そうですね、みんなは月曜日の今日からお仕事かな?
ウチの店は2日からなんだけど、私は3日日は休むって決めてるの。実家の手伝いがあるから。
孫と祖父のそういう関係大事ですよね。

カラシニコフさん
ウチのおじいちゃんや父さんは、色んな事できたよ。でも、今のパパたちは、違うんだろうなぁ。
工夫とかしないもんね。何でも買えば済むから…。そんなじゃ、子供の心は豊かにならないよね。
呑めるクチですか?私は全く駄目です。渋茶、ズルズルです。

コロネさん(この表記で勘弁ね!)
みんながお休みの時、小売りは忙しいですからね。
カイト完売?スゴイですね。お正月から、お疲れ様でした。

お気楽さん
「凧作り集会」という学校行事ですか?
オトナ連中頑張らんといかんね!今の子供たちに、日本の伝統伝えなきゃ、ですよね。
アバター
2014/01/06 10:31
(● ̄ω ̄)自分が小学生の時は、「凧作り集会」なるものがあって、
学校行事で全校生徒で作ってたよ~ww
アバター
2014/01/06 09:32
はじめまして^^
私も12月からスーパーの文具売り場でレジ打ちしていますが、あまりの忙しさにぐったりですw
カイトも少し取り扱ってましたが、以外やあっちゅーまに完売w
お正月も出勤だったのでほんとシンドイ~(><。)
アバター
2014/01/06 06:25
ほうほう、そっか。
今時のお爺ちゃんは、凧を作ることもできないのか。
手作りの良さや楽しさを伝えられないのは、寂しいですね。。。

こちらは呑兵衛のお正月で、かなり頭も身体もなまってしまいましたよ。^^;
アバター
2014/01/06 01:02
こんばんは。
何で日曜日から仕事なのかなと思ったらそういうことでしたか。
孫とはたこ上げはしませんでしたが公園で鬼ごっこでしたね。
それと虫眼鏡で枯れ草に火をつけサバイバルの練習。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.