Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


不吉なカミサン


年末年始の9連休,千葉に帰ってきました!

28日の午後に千葉に着き,まずは墓参りに行きました。

29日は,学生時代の仲間とサントリーホールに行って第九を聴き,
その後新橋で6時間ぐらい飲みました。(←明らかにこっちが主目的。笑)

30日は年賀状書き。
カミサンの希望で嵐のコンサート会場の前で撮った写真も使いましたが,
単身赴任していることを示すため,
栗林公園で松の木になりきってポーズを取った写真も使いました。

31日は山積みになっていた新聞を束ねました。
カミサンはこの手の作業を限界まで後回しにするのでトホホです。
夕方,優雅にショパンを弾いていると(←自分で言う!),
風呂場から 「ギャー! 痛いー!」 という娘の悲鳴がし,
「カミサンと二人で入浴中に一体何が?!」 と慌てて駆け付けました。
カミサンが湯船に浸かっていたら娘が湯船の縁に腰掛けたので,
カミサンが辛抱たまらなくなって娘のお尻に噛みついたそうです。
おい~! 何やってんだよ~!

元日は娘にお年玉をあげました。
毎月の小遣いの2倍をあげることにしているのですが,
中2の今は毎月2千円あげていて,
その2倍の4千円は縁起の悪い数字なので5千円あげました。
その後家族で洋服などを買いに行きました。

2日は,毎年恒例のカミサンの実家の集まりです。
カミサンのお母さんの家に息子の家族と娘の家族が集まり,
皆で飲み食いしながらずーっと馬鹿話で盛り上がります。

ところで,カミサンのお母さんはアパートの1階に住んでいるのですが,
台所の床板が年々柔らかくなっています。
2年くらい前に,2階に住んでいた中国人が,
料理に使った大量の油を台所にそのまま流していて,
何度目かでとうとう排水管の中で油が固まって詰まり,
なぜか1階の床下で水が溢れたとか何とかで,
お母さんの部屋の床板がフニャフニャになり,
私たちが行くたびに 「管理人に言って直してもらいなよ」 と言っているのですが,
お母さんは 「気を付けて歩けば大丈夫だからいいよ」 と言って直してもらわず,
ついにグニャングニャンに柔らかくなってしまいました。

そこを! カミサンが 「ピザが届いたよ~❤」 と脳天気に歩いたら,
バキッ! とぶち抜いてしまい,ズボッ! と足がはまってしまいました。
もう~! 正月早々何てことしてくれちゃうんだよ~!

私としては,油を流す中国人も,床を直してもらわないお母さんも,
床板をぶち抜くカミサンも,全く理解できません。
皆,普通に生活しようよ~。

3日は,家電量販店に買い物に行きました。

4日は,成田山の新勝寺に初詣です。
カミサンが引いたおみくじは,凶。
一家離散のおそれがあると書いてありました。
おい~! もっと縁起いいのを引き当てろよ~。
夫が単身赴任している年に 「一家離散」 ってシャレになんないわ~。

本日,5日は,家族に見送られ,高松に戻りました。
この9連休で2キロぐらい太ったかな~。
ついさっき,千葉の家電量販店で買った除湿乾燥機が届きました。
よっしゃ! 洗濯するぞ~!

アバター
2014/01/06 23:19
ヴィンチョコさん

おおおっ! そうか!
初詣で引いたおみくじは今年一年間の運勢ではなく,
引いた当日の運勢だと解釈しちゃえばいいんですね!
現在が,一家が離れ離れの状況で,今が最悪だと。
これからはどんどん良くなると。
な~る~ほ~ど~!
アバター
2014/01/06 21:07
お正月休みにいろいろあったんですねぇ~

おみくじの凶は今を底辺だと思って、あとは運気上昇するだけなので

単身赴任が解かれるのかもしれませんよ。^^
アバター
2014/01/06 19:15
もも☆さん

そうなんですよ!
カミサンの足に泥が着きましたから,地面は近いですよ。
絶対,何か怖い生き物が侵入しますよ!
絶対そうですよ!
絶対来ますよ!
すげえ嫌だ~!
アバター
2014/01/06 19:12
くろねこさん

台所の床がぶち抜けるって,考えられないでしょう?!
こんなことが自分の目の前で起こるなんて,
酔って夢を見てるのかと疑っちゃいましたよ~。
きっともうすぐ,冷蔵庫の部分がそのまま四角くズボーッと抜けるんじゃないかな~。
アバター
2014/01/06 19:05
Lunaさん

コメント,ありがとうございます!

いや~。一家離散,あるかもしれませんよ~。
私の計画では,春ぐらいにロトで2億円ぐらい当たって,
お金の使い方で致命的な夫婦喧嘩になる予定です。
アバター
2014/01/06 14:52
ふみふみさん☆

え~~~~!そのままですか?(・・;)
1階ですよねぇ・・・・・・・・・・・
あのぉ~。。。。ゴキちゃんとか。。。。昆虫類?入って来ないんだろうか。。。
ご兄弟が居たらねぇ。。。^^; 変に口出し出来んもんね~

どうか来年無事に修理が出来て居ますように。。。。。
もも☆が遠くからお祈りいたします٩(ˊωˋ*)و
アバター
2014/01/06 07:31
あけましておめでとうございます
床をぶち抜くに爆笑でした
ほんの数日なのに波乱万丈ですね~(笑)
アバター
2014/01/06 01:30
初めまして。。タイトルに惹かれて ブログ広場からお邪魔しました^^


愛すべき奥様ですねw
お正月の楽しい様子を 笑いを堪えながら読ませていただきました。

「一家離散の恐れ」 まったく感じられませんでしたから
今年も よい1年になると思います♫
アバター
2014/01/05 23:25
もも☆さん

私もカミサンも,3月のお彼岸の時や5月のお母さんの誕生日に実家に行っても,
いやいや,来年の正月に行っても,きっと床は修理されていないだろうと思っています。
カミサンには,結婚して子供もいる兄と,40歳近い独身の弟がいて,
カミサンのお母さんは次男 (カミサンの弟) と二人暮らしなのですが,
お母さんも次男も交渉事が苦手なので,管理人さんに修理を依頼するより,
床に穴が開いている方を選んでしまうと予想しています。

皆しっかりしてくれないかな~。
義理の息子の私が出ていくような話じゃないと思うので黙っているのですが,
このままだと,1年後は穴が5個ぐらいに増えているかもしれません。
床に穴が開いているなんて,何か怖い虫が入ってきそうじゃありませんか~~~。
アバター
2014/01/05 23:06
のりさん

のりさんは嵐好きの度合いが他の人の2倍以上なので,「よし」 とします。^^
アバター
2014/01/05 21:11
アハハ!'`,、('∀`) '`,、
ふみふみさんの初ブログで大笑いさせて頂きましたよ^^
奥様がぶち抜いた床はどうなったのかなぁ〜^^;
アバター
2014/01/05 19:58
恐怖文字!!!
大笑いなんですけど!!!!

特にこのあいだのアラフェスはそうなるよね・・・
ワタシは・・・2DAYS参戦も誰からも何も言われないでーす

多分陰で言われてるけど
怖くって本人の耳に入らないパターンです

アバター
2014/01/05 19:38
のりさん

去年は 「銀魂」 のイベント会場で撮った写真を使い,結構反響がありました。
今年も,新年早々人々の ねたみ や ひがみ を買ったことでしょう!

年末に第九に行った夜,同い年の女性が嵐ファンだと言うので,娘さんが好きなのかと聞いたら,
娘はファンではないが自分自身が嵐を好きでたまらないのだと言うんで,
「へ~。嵐,いいよね。俺,今年コンサート行ったよ」 ってサラリと言ったら,
もんのすご~~~く悔しがって,飲んでいる間中ず~っと,
「ああ! ふみちゃんに先を越されるなんて! ああ! ホントに悔しい!」 ってうるさかった~。
で,その人からの年賀状今日届いたんですけど,
宛て名の私の名前が,毛筆体でも明朝体でもなく,恐怖文字だったんですよ!!!
わざわざその活字を選ぶか~? 恨み過ぎ~~~!
アバター
2014/01/05 19:21
ひゃははは!!
賑やかな年越しでしたね~~
なにより。。。
”皆,普通に生活しようよ~。”に大笑いですww
年賀状の評判はいかがだった??
嵐友からでっかい大野君がプリントされた年賀状が来て
若干引きました・・・
趣味もほどほどに・・・(ワタシに言われるってww)
アバター
2014/01/05 19:13
夢芽さん

夢芽さんも,お子さんとお正月を過ごせましたか~?

うちのカミサンは,実家の床をぶち抜いたり一家離散の予告を受けたり,
ダメダメなスタートですわ~。
古新聞を溜めたり娘のお尻に噛み付いたりして罰が当たったんだと思います。

一家離散にならないように,四国の女性の誘惑に負けないようにして,
毎月1回は千葉に帰るようにします!
アバター
2014/01/05 18:40
広場からお邪魔します

楽しく読ませていただきました^^
奥様~ つわものですね^^
おみくじに負けず、よい年になりますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.