Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


1月5日

そういえば 前にやっていたSNSでも、同じような失敗をしてしまったことがあります・・。
その時も、自分ではなにげなく書いた日記が原因で 読んだ人をがっかりさせてしまったことがありました。
内容は、ほんとうにごく一般的なことだったんですが、それでも色んな性格の、色んな人が読む可能性のあるモノなのだから、もっともっと、細心の注意を払って書けば防げたかもしれませんでした(´・ω・`)

じぶんが平気だったからといって他の人みんなが平気だなんてことはないのだということ。

他人のことを100%理解することはできません。なのでどうしても基準が自分になってしまいがちですけど、難しいけれどもっと人の目線から考えられるようにならなければ、こういう色んな方が見る場所で文章をかく権利ないのかもしれません・・
完璧には無理でも、理解したいと思う気持ちがだいじだと思っているのですけど、だったらもっと誰が読んでも楽しめるような、そんなブログにしないといけなかったですね(。´・ω・`。)反省…

前のときは その事件がショックで文を書くのが怖くなってしまいそれからしばらく書くのをやめてました。

ニコにきてから、また少しずつポツポツ書くようになり、みんながくれるコメントを見るのが嬉しくて、また書く楽しみを知りました(*・◡・)
見て反応してくれるみんなが、毎日の支えになってましたღ仕事がつらいときもそれ見て元気もらってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私のブログで不快にさせてしまった方がいたらごめんなさい。本当に申し訳ないです。
まだまだ気遣いが足りないですね(´∀`;)
前にあったSNSでの時のこと、時間と共に少しずつ、頭の中から辛い記憶が薄れていってたことに安堵して、大事なことまた忘れる所でした。
だめですね!ちゃんとトラウマも覚えておかないとw

今日また鮮明に思い出したので、改めてもっともっと気遣いのできる大人になりたいです(>_<)
と、自分への戒めのための書きとめ(o´艸`o)でした



ペコリ(o_ _)o))

アバター
2014/01/07 01:47
自分の書きたいことを書くのがブログですし、いいじゃありませんか。
人のブログに訪問して不快になったと書く輩の方が不快です。
嫌なら見なければいいだけのことなのですから。
理解者なんて十人に一人もいません。さらには十人十色。
みーあさんがどれだけ気遣ったところで、気遣った文章でも不快になる人間はいます。
ネットの世界が一方通行であることを理解できないマナー逸脱者を相手にするのはキリがありませんよ。

楽しい文章は誰もを爽快にさせるでしょうが、気持ちが滅入っているときに無理して楽しく書いても、むしろ心配になる人の方が多いでしょう。
みーあさんの心の置き所でしょう?そこで無理する必要はないと思いますよ。
一つの無理解より、七つの金言を大事に。らしいですよ(´ω`)
アバター
2014/01/06 22:17
みーあちゃんの今までのブログで不快になるの。。。?
どのページのどこがダメなのかも、全然、わからないよ。。。??

本当に解らないから。。

文字だから、ささやかな誤解があっただけかも・・・?

やっぱり。。わからないよ。。?
アバター
2014/01/06 19:19
いまのみーあちゃんのできる限りの気遣いをして
それでも不快にさせてしまったらそれはそれでしょうがないよ^^

こないだブログ書いたら伝言板に脈絡のないひどいこと書く10代の男がいたけど
やっぱりいろんな人がいるしまだ若いからしょうがないなと思ってコメント削除して無視したよw

みーあちゃんもあんまり怖がらないで気遣いしながら自由に書けばいいよ!
誹謗中傷したりする人よりみーあちゃんに共感して楽しみにブログ待ってる人がたくさんいるんだから^^
アバター
2014/01/06 16:23
みーちゃんのブログはいつも楽しく見てるよ(*´ω`*)
色んな人が見るからね~( ノД`)…
そういう時もあるよね。

でも、みーちゃんは正直に書いてるからそれでいいんじゃないかな(*´-`)
がっかりする人も居れば、みーちゃんから元気もらってる人も居るかも知れないし(^-^)ゝ゛
これからも刹那んは、みーちゃんの味方です(〃ω〃)
アバター
2014/01/06 08:21
おはようございます♪
自分は体調不良で今年初めてみーあさんのとこに訪問です(´-`*)
自分も学生時代にやっていたブログで、独りよがりな内容が多かったので、大人になってからは、皆が読むんだぞ! と意識して書くようにしています。
忘れないことは大切ですね。
だけどもし、タイトル釣り? に対してなら、あまり気にしなくてもいいんじゃないかな~とか、思ったりもします。
え!? って思ってそこから「なんだよ~笑」っていうのは、だまされた側も面白いと思いますよ(´ㅅ`)♥
アバター
2014/01/05 23:52
かんがえすぎだよぉ。
み~あ、ちゃんがブログやめるとさびしいけど、嘘もおちゃめなみ~あちゃんらしくていいんじゃないΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

考え込まないみ~あちゃんのブログが楽しくて読んでるから、どんどん書いてねww

まあ、いえば、み~あちゃんの独り相撲だわさ♡→ܫ←♡
アバター
2014/01/05 23:40
そんなコト無いのじゃ

グチこぼしたってイイし

イヤな人は読まなきゃイイのじゃ

自由に書けなきゃ楽しめ無いのじゃw
アバター
2014/01/05 23:03
ならば良し!
バトンって子供のすることだから卒業しないとねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.