Nicotto Town



にゃぁ〜

初詣イベント2014

自転車移動がかなり辛いぞ(´∀`*)ニョホホ~♪

もらったステキコーデ♪:11

明日からピリッと襟を正して頑張ろう(`・д・´)*キッパリ

うだうだ悩んでてもしかたない(;゚∀゚)=3ムッハー

出来る事を出来る時に出来るだけやる
シンプルに頑張ろう(*◔‿◔)ニョホ♫

ちなみに 春菊のお雑煮はおいしくない(;д; )ウニゥ
なぜほうれん草にしてくれないんだぁ〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))

アバター
2014/01/09 01:05
レオさん 絶対美味しいから 作ってみてね(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2014/01/06 23:50
味噌もあるんだ・・・勉強ww
アバター
2014/01/06 23:39
マメさん ありがとう〜ございます(///∇//)ノ

     ニコタの画面を見ていると
     呑気でゆるぅ〜い感じが いいのです( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
     ニコタの自分のアバを見てると
     「こいつ・・・・悩んでそうには見えないよなぁ〜」って
     ちょっと吹き出しそうになります(*◔‿◔)ニョホ♫

     あっさりおつゆがいいですよねぇ〜フワフワ卵もね♪
アバター
2014/01/06 23:35
deltaさん 赤みそかぁ〜今度作ってもらおう〜(*◔‿◔)ニョホ♫

     僕はほうれん草が大好きなんです
     炒めても湯がいても美味しいお野菜だぁ〜(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2014/01/06 21:26
頑張れ守本さん~~(●^o^●)

でも 悩み過ぎないようにね^^
ケセラセラ~~♪ なるようになるさ
あはは これはいつも自分に言い聞かせている事ですw

私の田舎のお雑煮は
おすましに のし餅をのばしていれて 他は ホウレンソウと里芋とお豆腐
出汁は昆布とかつおのあっさり味です^^

たまには味噌汁に焼いた餅入れて食べたいなw
 
アバター
2014/01/06 21:15
ん~・・・
おすましのお雑煮なら
正月菜と かまぼこでシンプルに^^
  参考までに→ http://photozou.jp/photo/show/2986388/195291603

正月菜がなくなっちゃったら、ほうれん草で代用www

あとは・・・飽きてきたら味噌汁に投入(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかも、こっちは白味噌じゃなくて 赤味噌なのよね~(* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/01/06 18:59
レオさん なるほど〜地域もあるかもしれないねぇ〜(*◔‿◔)ニョホ♫
     神戸はおすましのお雑煮が多いのですがぁ
     その時は緑黄色野菜かなぁ〜♪

     白みそでお雑煮する時はぁ
     大根や白菜や人参とか 具沢山だったりしますぅ〜(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2014/01/06 18:56
るぅさん 僕はほうれん草のおすましが一番好きなんです
     &溶き卵がふわふわぁ〜な感じのやつです(*◔‿◔)ニョホ♫

     春菊が入っていたのは 前日のすき焼きで残ったからに違いない(;д; )ウニゥ
     すき焼きの春菊も 大嫌いだぁ〜〜〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))
     なのになぜか 色んな物に付いて来る( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2014/01/06 18:53
ゆかりんさん 仕事が無事始まって ホッとしています

       うちのお雑煮は「おすまし」がメインなのですが
       緑の野菜は何でも入れます(;д; )ウニゥ
       小松菜も出て来ます >┼○ パタリ

       僕もね 細いねぎ買って来てって言われて
       ニラを買って帰った事があります( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2014/01/06 18:25
春菊もないけど、お雑煮にほうれん草もないなw
地域性かな(*◔‿◔)ニョホ♫

レオ家は、水菜・白菜・大根・人参・ごぼう、どれかの組み合わせw

アバター
2014/01/06 14:57
春菊は 匂いがキツイから
お雑煮には 合わないかもね^^;

ほうれん草が 無かったのかな><
アバター
2014/01/06 01:31
明日から仕事始まりの人が多いのかな(^^)

うん、悩んでも解決しないからね
私もよく悩むけど☆

お雑煮・・・まだ食べてませんww
春菊はなんだか苦そうね(^^;

でも、ほうれん草でお雑煮なの?
小松菜だと思うのは私だけでしょうか・・・(^^;?

食品レジにヘルプで入ってたとき、
ほうれん草と小松菜が区別つかなくて
お客さんに聞いたことがある(笑)
オレンジとデコポンとかねww
そのたびに笑われた~(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.