Nicotto Town



1/3川崎大師

1/3は一応どこかに参拝に行こうということで川崎大師に行って来ました。

さすがにすごい賑わいで買わないけど露店を見てると北海道のジャガバターから沖縄のサータアンダギー、トルコのケバブ?
全国が集まっているようで面白かったです。

そして歩いているうちに兄家族とはぐれる。

お参りするところの左側で集合と言ったのに母だけ勝手に御守りを買いに行ってる。

おみくじで兄だけ凶を引く。(私は吉でした)

まあまあ、お正月らしく楽しめたように思います。

その後の浜松~豊川渋滞はやっぱり無いほうがよかったけど。

ところで川崎大師は調べてみると神社ではなく真言宗のお寺、そこで神社と変わらない参拝が出来て、行く私たちも真言宗じゃない ということは如何にも日本人ぽいと思いました。

アバター
2014/01/07 21:56
僕の実家は真言宗だけど行った事は無い^^

高野山にすら行って無い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.