Nicotto Town



「酪農の仕事がしたい」と子供にいわれたそうな

『娘(大学一年)が今になっていうわけよ・・・ ”大学を辞めて酪農の

仕事がしたい!”って・・・』とは友人A



『ほ~そりゃ大ごとだねぇ で お父さんとしてはなんていったの?』

『う~ん 酪農の仕事をしたいってことに特に反対はないんだけどね

ただ ”大学を辞めたい”っていわれて ”はい どうぞ”とはなかなか

いえないよね(苦笑)』

『あはw そうだよねぇ 苦労して入ったわけだし それなりにお金もか

かったろうし・・・でも なんで酪農なんだろ??』

『もともとそういう志望はあったらしいんだよね ただ千葉辺りに住ん

でて いきなり ”酪農します!”っていっても周囲に本気にしてもらえ

なかったみたいだねw』

『あ~友達や先生にはそれなりに打ち明けてたのかぁ お父さんは

ずっと単身赴任だから ちょっと ”蚊帳の外”だったわけねww』



『いや~ それがさ~ オレの単身赴任先が今札幌だろ? オレが 

”北海道いいぞ~”とか盛んにいうもんだから なんか刺激を受けたら

しいわ~(苦笑)』

『へ~そんなとこで話が繋がっちゃうわけね(笑)』

『そこでカミさんが ”お父さんが札幌にいるうちに牧場でバイトして

みれば?”とかいい出してさ なんだか ”応援してるんだか反対して

るんだかよくわかんね~”って感じよww』


Aの娘さんは今 札幌への旅費を稼ぐためにバイト中だそうです^^

この先どんな展開になるのかはちょっと想像がつきませんが ジオ

的には ”ちょっと応援してやりたいかもなぁ”とまるで無責任なことを

想ったりしておりますというお話でございました (^ー^*)フフ♪





アバター
2014/01/08 08:44
わたしも、畜生育てて商売したい!!

ブルーギルでなく、ブタとか牛とか 憧れます!

養殖池つぶして、豚でも飼うか!!!
アバター
2014/01/08 02:58
>m-kenkenさん

 確かに二十前後の時期の目標とかやりたいことなんてのは
 ちょっとしたことで変わってしまいますよね^^
 お盆の頃には家族して来る予定だそうですが
 その時にはケロッと忘れてるかもね (^ー^*)フフ♪


アバター
2014/01/07 10:24
とりあえず、大学は卒業させたほうがいいと思います、どれだけお金を
かけたかをきちんと娘さんに話したほうがいいと思いますよ。

大学にいる間に目標が変わるなんてよくある事です、それになんの目標も
なく大学にいて、卒業した後にしぶしぶ入った就職先よりも、やりたい!と思う
所に行ってみるべき、、そこでまた向いてるか向いてないかはやってみないと
わかりません、でも2・3年は続けて経過と結果を見てみましょう。

大学卒業は、目指したものに行くための最初の難関だと言えばいいんです。


と、伝えてください。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.