Nicotto Town



風邪予防に良い食べ物

   寒くなると、風邪が流行ってきます。風邪予防に良い食べ物には

     ○ 白菜
 
     ○ 柚子

     ○ みかん

     ○ にら

     ○ トマト

     ○ ワカメ

     ○ 大根

     ○ ひじき

     ○ 小松菜

     ○ ハチミツ

   などが良いらしいよ。みなさんは、どんな食べ物がすきですか。

アバター
2014/01/08 17:55
ビタミンC はよく聞きますね。
意外だったのは、トマト・ワカメ・ひじき

わたしも、少し調べてみようかなと、思いました^^

いつも、考えるヒントを頂いてます。ありがとう。
アバター
2014/01/08 10:49
みかんとはちみつはこの季節、毎日のように食べてますね!
白菜と小松菜も、鍋で良く食べますね。
アバター
2014/01/07 20:49
みかんだけど、予防になってるかなぁ(^^;
アバター
2014/01/07 15:32
そうですか~、ワカメもいいんですね。^^

今夜は、白菜とニラをたくさん入れた お鍋 にしようかな~。^^
アバター
2014/01/07 05:37
ピンクはこの中だと ニラが好きかな~
ゆずも好き~だけどゆず自体を直接食べないから
ゆずのアイスとかになっちゃうかな~

予防に良い食べ物食べて
今年も風邪ひかずに行きたいですね^^
アバター
2014/01/07 05:09
ビタミンCが予防にはいいみたいですね。
ミカンは気軽に取れるのでよさそうです。
とはいえ、ずっと風邪の私はビタミンB1を取って方がよさそうですが・・・
アバター
2014/01/07 00:26
わたしの場合、風邪がのどからくるから
はちみつがいいかも♪
アバター
2014/01/06 23:44
寒い時は鍋かなぁ~天使の家は今日、キムチ鍋でしたww

おやつに チョコとコーヒー…これもやめられないですww
アバター
2014/01/06 23:02
takeru君こんばんわ!
みかんはビタミンCがたっぷりだから食ってるよ。
あとはニンニクで体力つけて。
ってか、色々な食材を摂る事が大事だね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.