Nicotto Town


ニャンデイ


半額でもね~☆

この子も一緒に、良いですか~✿

もらったステキコーデ♪:72

スーパーで、お正月用の蒲鉾がセットで半額。
確かに安いけれど、買ってもね。。。

冷凍にするのも、勿体ないしと、ちらりと横目で、他の
買い物(苦笑)
シーズン過ぎれば、安くなるってのも、何か、寂しいです。
売れ残りの、クリスマスケーキほどでもないけれど。

店頭では七草粥のセットが、販売されてます。
何だか、早いですね。

考えたら七草粥、まともに作った事って、あったかいな(・・?

アバター
2014/01/07 23:32
たるぴいさま>えへへ。
作ってないです。

代わりに中華粥。
お米からコトコト煮込んで、ワンタンの皮、揚げた物を
添えます。
水菜とネギもねっ✿

お腹に優しいです。
アバター
2014/01/07 23:03
てりーぬさま>お肉も変える値段の蒲鉾さん。
どーしましょって。

ハモ入りなら、ちょっと、くら~っ(笑)
ダメダメな私。
アバター
2014/01/07 22:32
七草粥は、お作りになったのでしょうか?(笑)

お正月用のかまぼこって、美味しいですよね!
アバター
2014/01/07 21:13
はも入りで、賞味期限が何日もあるなら買うかもです~
お高級かまぼこ味わえるチャンスー(かな??)
アバター
2014/01/07 20:08
まあぽんさま>ですよね~(^_^.)
アバター
2014/01/07 20:07
真理亞さま>他にもセットはあったのですが、何せ、少数民族なので、
食べ切る事が無理(@_@;)

伊達巻も、あったと思います✿
アバター
2014/01/07 18:59
蒲鉾ではあんまり使い道ないですねぇ・・・^^;
アバター
2014/01/07 18:42
こんばんは。

蒲鉾の半額… 要らないですねw
あっ… 伊達巻だったら迷わず購入ですww
アバター
2014/01/07 12:50
そぅちゃん>半額でも高いとは。
それは、元の値段が良いのね。
こちらはセットで、三つか四つ入ってたの。
二回ぐらい、ちら見しちゃいました(笑)

錦糸卵、私も好きだよん。
もう、にゃいのね(=^・^=;)
アバター
2014/01/07 12:47
みかんさま>ちらし寿司・・・なるほど。
確かに一から作るよりは、お手軽ですね。

おせちは、ほとんど残ってないけれど、今度から考慮します。
彩りもちょうど良いでしょうね~✿
アバター
2014/01/07 08:27
〝σ`ω´ そぅちゃん家の近所のスーパー。
お正月用の蒲鉾・・・半額でも 高いぉ~ww


(。・ˇ_ˇ・。)それより もちょっと 錦糸卵 食べたかったな~。
伊達巻はあったけれど
錦糸卵 もぅにゃい OTZ

アバター
2014/01/07 07:58
以前、残り物のおせちを使って、ちらし寿司というのを
TVでやっていました。
たまごは伊達巻、煮物の牛蒡、シイタケも使っていました。
参考にして作ってみたら、具材に一つ一つ味がついているので、
美味しかったですよ~。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.