Nicotto Town



プチ新年会


朝は、夕べから下ごしらえしておいた七種粥を炊いていただきました。朝がゆ、なかなかです。ちょっとくせになりそうですw

 職場でのお昼は、お弁当を注文しておいた人たちで集まってプチ新年会の雰囲気でした。ボリュームたっぷりのお弁当でしたが、それ以外においしいお汁粉も頂いてしまったのでお腹がいっぱい。
 それなのに、おやつには私が夕べ作っておいた苺大福を同僚と一緒に頂いてしまったので、おかゆで癒した胃腸が再び悲鳴を上げています。今日の夕飯は、またおかゆにした方が良さそうです。
 
 苺大福の作り方は、ずいぶん前にブログに書いているので、挑戦してみたい方、カテゴリ『レシピ』で探してみて下さいね。おかげさまでなかなか好評でしたが、電子レンジを使っているので以外と簡単です。これからイチゴが少しお安くなってくるのでお勧めです。

アバター
2014/01/08 06:44
ましこさん、コメントありがとう。
気付かれてなかったんですか…お恥ずかしい。
宿場から一歩も出ていないのに食べ過ぎw なかなかないです。
アバター
2014/01/07 21:43
×祐さん、コメントありがとう。
今年もよろしくお願いします。
秋の七草は、食べられない七草なんですよねー。
アバター
2014/01/07 21:26
こんばんは。
名前、間違えたなんて全然気づきませんでした。
正直者なんですね。
楽しそうな職場環境ですね。
アバター
2014/01/07 20:46
こんばんわww

お久しぶりですw

今日七草粥うちも食べましたw

そこで母が秋の七草もあるんやでーって

言い出して何ー?って聞いたら

母も知らなくてw

ご飯中にパソコンで調べて怒られましたw
アバター
2014/01/07 19:11
ひろぴょんさん、コメントありがとう。
でも、お餅入りのお粥、おいしいですよね。
今夜は少しだけお餅入れようかなあ。
アバター
2014/01/07 19:05
七草がゆにお餅がはぃつているので
とうてい、うちの粥は、胃にやさしいとは
いえませんでした。
でも、美味しかった。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.