Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


七草粥食べましたー

何年か前までは朝食に七草粥をだしていました。

でも朝からお粥作るとなるとお米といで七草ゆがくのは前日としても
朝が早い家だったので5時とか
そんな時間から作り始めなきゃならなくって。
ここ数年は晩御飯に食べるように切り替えました。

ってことで今晩は「七草粥」
でも酒飲みの我が家では七草粥をあてに酒を飲みます^^;
七草粥+一緒に色んなものをお粥に乗っけていただきます。

おかつおけずってお醤油かけたおかかとか
梅干・お肉の佃煮・黒豆もこっそり出して ちりめん山椒とかetc

りっぱに酒のつまみと化します^^

それでもお正月にちょっぴり食べ過ぎたのと運動不足で
鈍ったからだにはちょうどいい献立^^

そろそろお正月気分からの脱却を図らねば^^;

アバター
2014/01/08 22:37
マサさん
こんばんは~
結局酒のおつまみに行き着く我が家(*´Д`)=3
でございます^^
今晩も冷え込みそうです。あったかくしてお休みくださいね~
アバター
2014/01/08 17:37
 本格的ですねー美味しそうです これで今年も健康に過ごせそうですね
うちでも晩ご飯に七草粥 いただきましたけど 簡単なのでしたw
アバター
2014/01/08 15:38
MAINEさん
今年のお正月・・・事務系のところは7~8連休取れましたが
接客系のお仕事は逆に書き入れ時とばかりお仕事三昧だったような^^;
今週はまたまた寒くなってきますし体をいたわりつつ
少し遅めの自分のお正月作ってくださいね。くれぐれも無理無茶しないように^^;

今年もよろしくお願いします~
アバター
2014/01/08 10:36
今年はホントに仕事三昧で
正月どころじゃありませんでした……。
もう8日なんですよね……。

もうちょっとしたらゆっくりできるんですけどね……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.