Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤマハが1.2mのペーパークラフト無料配布


無料が大好き、おもちゃ大好きのヤツフサです (´ω`)


そんな事はおいといて、オートバイを作っているヤマハ発動機さんが

自社のレース用オートバイの1.2mもあるペーパークラフトの設計図

を無料配布しはじめたらしいので、日記に書いておこうと思いました。

http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/entertainment/papercraft/racing/


YZR-M1の2013年モデルじゃないっすか! Σ(・ω・ノ)ノ

まだ今年はレースやってないから最新モデルっすよ!

でもエンジンまでは流石に作ってないですね (´ω`)

こやつの売りと言えば、不等間隔爆発なんですが、流石にペーパー

モデルでは限界なのでしょうwww

とは言えそれでもパーツ点数は900越えてるっぽいです (^_^;)

それ以前にこんなにカーブの多いペーパークラフト、どうやって

作るのでしょう?

作り方の説明を見るとアルミの棒で紙をしごいて丸めると動画で説明

してますが、丸める用の硬くて丈夫なパイプが要ると言う事なのですね。

タイヤとホイルのスポークだけでも凄い枚数になってるし・・・


・・・
・・



そこまでして作るのか!
Σ(゚Д゚;;)ノ



うーん、これは大変すぎる・・・

正直タミヤのプラモデル買ったほうがいいかも?

http://www.amazon.co.jp/オートバイシリーズ-No-117-YZR-M1-フィアット-ヤマハチーム/dp/B003YORNHM/

あっ・・・ でもさっき電気代がアホみたいに高額の来たから、もしかして

ネズミのせいでおうちが漏電してるかも? ('A`)

そんなこんな考えたら、フレームとフロントサスペンションくらいしか

買えないわ・・・

http://www.amazon.co.jp/
ディテールアップパーツシリーズ-ヤマハ-YZR-M1-フロントフォーク-12613/dp/B000J49XEQ/


貧乏のバカー (´;ω;`)


 

アバター
2014/01/10 00:36
>夢芽様
作ってるところを見ましたが、実際ちょっと厚めの紙っぽかったです。
カッターで切ってました。

大きさはともかく、海外ではプラモデルよりも高い値段で売られているもの
もありますから、ペーパークラフトといえども侮れません。

特にポーランドのペーパークラフトは凄いです。

http://gpm.pl/
アバター
2014/01/10 00:25
>桃色珊瑚様
多分期限はありませんが、予算の都合でサービスが突然無くなることはあるかも?
案外重いのでCD-Rとかに焼いて保存しておくといいかもしれません。

節約して無いと言うこともあって、とんでもない金額が請求来ましたよ! (´;ω;`)
アバター
2014/01/10 00:23
>☈抹茶*様
お届けありがとうございます (´ω`)
アバター
2014/01/10 00:18
>todo様
男の子は小さい頃から何かの付録とかそう言うのでペーパークラフト
やったことあると思うんです。 そこからプラモデルなり何なりに代わって
物作りが楽しくなっていくんじゃないでしょうか?

小学館の出してた 小学〇年生 ってのに付録でよく付いてましたねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/01/08 20:02
1.2mのペーパークラフトって・・・厚紙じゃないと、へたれちゃうかも^^;
私も、ペーパークラフトにはまった時期がありますが・・・こんな大物は・・・いや~ぁ><
アバター
2014/01/08 16:40
無料ダウンロードって期限あるのかしら?

ペーパークラフト大好きなメンズが家にいるんだけれど。。後期試験前だから気が散るから教えられんw


ところで電気代高くなりましたねぇ・・・このまま4月までどんどん値上がりしそうな勢いっす・・。悲しい

昨年同月よりも18パーセントも節約してるのに 3千円も高額で請求きたっす。 深夜割引の対象になれるべく手を打たなくちゃいけないかしら・・・。


アバター
2014/01/08 14:17
お届け
アバター
2014/01/08 01:11
やっぱこういうの好きなんですねー、男の子はwww

プラモはともかく、本物の車やバイク、その他家庭の諸々とかちゃちゃっと作れたり直せたりする男の人はかっこいいなあと思います。

タイヤ交換できないとか、釘ねじのこぎり使えないとか、あげくは電球の球も替えられないとかいう男の話を聞くと、
「きさまそれでも××ついてんのかー!」
といいたくなりますwww

まあ、上記3つでいうなら私ができないのはタイヤ交換くらいですので、一家に一人出来る人がいればいいようなものですが、やっぱり私はPC使える男より、こういうことができる男の人がいいなあ。
両方出来る人なら最高ですけどね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.