Nicotto Town



メガネに5万円かかったそうな

『この間新しいメガネを作ったら 5万もかかっちゃったわよ(苦笑)』

とは事務員Mさん(推定55~6歳)

『5万?もしかしてMさんの目 かなり乱視が入ってる??』とジオ

『そうなの しかも老眼がだいぶ来てるから トホホ・・・って感じよ』



『いつもの安売り店で作ってもらったんだけど ”レンズを薄くして”とか

”あまり大きいのは嫌だ”とかいってたらますます割高になったのねぇ』

『へ~ メガネばかりは合わないと悲惨だからねぇ 車の運転も支障

が出るとかなりマズいし・・・それにしても5万かぁ』

『うちの旦那も一緒に作ったんだけど あっちはちゃんと2万で収まっ

たのよ! なんかあれは悔しかったわ~ww』

『あはw Mさんのはオーダーメイドの洋服で 旦那さんのは吊るしの

洋服だったと想うしかないよね(笑)』

『ここんとこ2~3年に一本の割でメガネ作ってるから 一本5万となる

と頭が痛いわぁ ホントに・・・』

『Mさん それはもうみんなそうだからww 安いメガネを無理して使っ

てもいいことなんか無いってことだよ^^』



現代人はとにかく目を酷使しながらでないと生活できませんからね

こればかりは必要な投資だよねというお話でございました(^ー^*)フフ♪



 



 

アバター
2014/01/12 06:47
>ジャッカル北上さん

”どんなお道具のことであれジャッカルさんに掛かるとかくの如し”
 というコメ ありがとうございます^^
(もっともジオ的には当たりの話よりも外れの話の方が参考になってたりして・・・w)
 今後ともよろしくご指導くださいませ(^ー^*)フフ♪

>サビ猫さん

 ジオもね~40歳を過ぎるころまでは遠視気味だったんですけどねぇ・・・
(マサイ族並とまでは行きませんがww)

”メガネ=知的”という図式が現代において通用するのかどうか?は知りませんが
 オノ・ナツメさんの漫画に 
「老眼鏡がマストアイテムだわよ」というリストランテのお話がございます
 よろしければチェックしてみてくださいませ^^
(リストランテ・パラディーゾという作品でございます)
アバター
2014/01/08 09:36
ジャッカルさん

そうでしょ、奥さん!!

わたくし、もう少し鍛えればマサイ族とかに嫁にいっても務まる気がしております。

でもメガネ、文明人ならば必須アイテムのような気がして
いつかはかけてみたいと思っております。

そのときがきたならば、
ジャッカルさんの自転車いじょうにお金をかけて
たとえメガネを狙って狙撃されても割れないような
耐久性がありつつ美しいメガネを作ってみたいと思っております。
アバター
2014/01/08 08:41
>サビっち

(゚Д゚ )アラヤダ!!奥さん!凄いわね!!! 2.0?!凄いわね!もうちょっと鍛えれば
アフリカでも生きていけそうな視力ですね!うらやましい!!

メガネ壊しそうなドジっ子は、壊れないメガネを作れば良いのよぉぉぉ

アバター
2014/01/08 08:34
私は視力が 右2・0 左1.5 とバカみたいにいいのでずっと裸眼なのでメガネには憧れがありまして

特に、老眼鏡かけてる初老のステキなかたをみかけるとウットリしてしまいます。

お金のかかっていそうなメガネって、素人からみてもわかるし、
ご本人のお顔だちにもちゃんとフィットしていて
ご本人の知的な内面をさりげなく演出するような、
大事な小道具にさえみえることがございますよ、ご主人様。

ワタクシもはやくそんな素敵なメガネを作れるような
素敵な初老の紳士淑女の仲間入りをしたいものだ と切に思うのでございますが、

ワタクシ、粗忽なので、こだわってお金をかけて作ったせっかくのメガネを
すぐ落としたりしてブッ壊しそうな、自分はそんな気がしてならないのでございます。
アバター
2014/01/08 08:23
眼鏡屋の回し者!ジャッカル参上!!

ご存知ですか!!!?? 加齢による腰の痛み 首ノイタミ 頭痛 疲れやすい 等々
安メガネによる要因が多いんですよ!!

義足とか、かたどりして、フィッティングしてと言うのを繰り返して、やっとと使える用になるそうで
メガネもそうなんですねー でも、眼球がかなりがんばって『合わなくても目玉ががんばる』=疲れる
と言う感じなんですね。

あまりにメガネ人口が多いので、店も多く そして、その店に、プロフェッショナルが不在
不在で、なんとなく測定し、なんとなく調整したものでも、売っちゃう。と言うね。

Mさんは 今後 数年間 幸せが訪れること請け合いです。

まぁ 宝飾系のフレームで高い!だと、そうじゃない場合も有りますけどねw

機能性メガネだと、本当に世界が変わります。 でも、ジャッカルも実験で 南朝鮮人の役者でおなじみの
メガネな市場で「機能性メガネ」を買いましたが、うんこでした。

http://www.eyemetrics.co.jp/
↑こういうのとか、すげぇ 目が楽になります。

http://www.eyemetrics.co.jp/collection/basel
↑部品の大きさを選んでいくのでフィット感がハンパじゃない!

この辺のに、レンズは、そうだなぁ・・・・ アミアミコーティングが良いね!
リマークとか

http://www.vc.hoya.co.jp/lens/product/remark.html
↑若い、目の調整機能が早い人用  ビジネスマン みたいに、
本来はレンズも 年齢や使用にあわせてかえるべきなのです。
なのに、大量在庫大量仕入れで安売りの場合は「ふつうの」一択

私は、食事を粗末なものに代えてでもメガネは良いものを買うべき!と・・・思ってます、ハイ。

ジャッカルはシルエットと言うオーストリアのメーカーの 軽いのが売り のを使ってます
http://www.silhouette.com/jp/jp/brand/

でも、腰痛バリバリだね・・・・・・・w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.