Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


風邪の治療中です(。´◕ω◕`。) 

なので明日、明後日のステプ&水やり訪問を休むかもですが

たぶん早く治って元気になると思いますので、その時は足跡だけの訪問を

いたします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

何かおすすめの民間療法とかあればお気軽にコメントしてください☆

 
   , -∧,,∧– 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ ‘、 , 、 _, ‘ / /
.(_,.       ././
,(.,_ `’ー-、_,,..ノ/
  ~`”ー–‐’

アバター
2014/01/13 13:58
にこちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ お気遣い&ぬくぬく水&ポチありがとうございます♪

あらら、強風にはよく気を付けてね@@; 

にこちゃんは綺麗好きで清潔さんですね♪ 僕も見習います☆
アバター
2014/01/13 09:48
ディオたま おはようございます。

今日はこちらは風が強く お部屋でまったりすることに
あ、掃除してからでした>< 

顔文字 宜しければお使いくださいね お褒め頂いて うれし~(❀✪‿✪)ノ

早く良くなりますように❁ ぬくぬく水&ポチっ
アバター
2014/01/12 19:59
jessicaさん、お気遣い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  おかげさまで回復中です♪
アバター
2014/01/12 00:37
風邪大丈夫ですか?お大事に。
アバター
2014/01/11 15:40
にこちゃん、こんにちは☆ お気遣い&うるうる水&ぽち、ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪

にこちゃんの顔文字、とってもかわいいです♪ レンコンですね、勉強になりますφ(・ω・ )かきかき 
アバター
2014/01/11 15:36
ディオたま、こんにちわん( •ω•ฅ).。.:*♡

↓咳には蓮根が良いですよ~ 咳早く止まるとよいですね❁

お大事に。ごゆっくり~。

お喉うるうる水??? とぽちどうぞ
アバター
2014/01/11 14:29
さきたん、お気遣い・stp&waterヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

まだ声枯れとせきが少し続いておりますので悪化しないようによく気を付けますね(´・ω・)

さきたんも連休は心とからだを休息なさってくださいね♪
アバター
2014/01/11 00:29
声が無くなると回復するのに時間がかかりますから どうぞあんまり声をださないようにね
疲れてお風邪ひかれたんでしょうか?? それにしてもうっとうしい症状早く楽になりますように

寒いけど、今日は残り福~何かいい事あるといいね STP&WTR
アバター
2014/01/10 21:34
にこちゃん、こんばんは☆ うきうき水&ぽち感謝です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

おかげさまで順調に回復中ですღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

でも調子に乗ってアーモンドチョコを食べ過ぎたので反省中だお(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
アバター
2014/01/10 20:24
ディオたまおこんばんは。

良くなって良かったです(*´▽`*)/

やはり日頃から気を付けていらっしゃるからでしょうね^^

良い週末をおすごしくださいね、
で、うきうき水&ぽち っ
アバター
2014/01/10 18:18
サーディンさん、ご訪問(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト* &暖かくしていってらっしゃい☆
アバター
2014/01/10 18:16
サファイアさん、『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙  お部屋、暖かくしようね☆
アバター
2014/01/10 18:15
にこちゃん、こんばんは☆ 活力水&ぽち&お気遣いありがとうございます(*^▽^*)

うんうん、もう微熱は治ったので熱帯の果物は口にする必要はないですね^^;

お味噌料理、からだも温まりそうで免疫力もアップしそう♪

にこちゃんにたくさんの幸せな笑いと笑顔がありますようにღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2014/01/10 18:09
さきたん、stp&water&お気遣い(*´∀人)ありがとうございます♪

風邪はおかげさまで微熱は治って声枯れ(のどの荒れ)と時々せきが出るくらいで回復中です☆

暖かくしましょうねღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2014/01/10 18:03
サファイアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ご訪問ありがとうございます☆ 

あらら、寝落ちしちゃったんですね@@;
アバター
2014/01/10 18:02
たくさん、あけましてm(・ω・m)おめでとうございます 今年もよろしくです☆ お気遣い感謝☆

アバター
2014/01/10 18:01
香恋さん、こんばんは☆ お気遣い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  自然体で生きます☆
アバター
2014/01/10 16:10
今日は仕事が休みで買い物に行きたいけど、
外へ出るのが嫌でグズグズしています。
でも行かなくっちゃ。
アバター
2014/01/10 16:08
こんにちは~、寒いですぅ。
アバター
2014/01/09 23:55
ディオたま おこんばんは。

お熱下がって良かったです^^ 流石ディオたま、万全ですね~!お食事もヘルシー(にこと近いです (*≧m≦*))
マスクをすると治りが速くなるといいますものね。

ご存知と思いますが 南の国の食べ物は体が冷え易いのでご注意を^^
お味噌をお団子にして火であぶったものと葱でのお味噌汁 温まりますよ。

早く早くよくなりますように 活力水&ぽち どうぞ


アバター
2014/01/09 23:50
明日はもっともっと寒くなるようです防寒の準備は大丈夫ですか?STP&WTR

お身体の具合は如何ですか??回復の方向に向かわれてるのですか??

明日も寒いらしいから うんと暖かくなさってくださいね 
アバター
2014/01/09 22:16
こんばんは~、昨夜は食べ歩きの途中で眠ってしまい
起きたら顔にキーボードの痕が。
アバター
2014/01/09 21:43
明けましておめでとうございます(=_=)今頃?w
復帰の目処は立ちませんが
今年も宜しくお願いしますww

風邪ですか~(>_<)
取りあえず休むに限りますwww
お大事に~(^O^)
アバター
2014/01/09 20:56
ディオさん、こんばんは~☆^^

お風邪引いたんですか?
大丈夫ですか?

無理はしないようにしてくださいね!
温かくしてお休みくださいね♪(*^。^*)
アバター
2014/01/09 19:22
チェリちゃん、お気遣い((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆
アバター
2014/01/09 19:22
hiroさん、お気遣いありが㌧(^ω^)
アバター
2014/01/09 19:21
miさん、お気遣い(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
アバター
2014/01/09 19:21
リィナさん、こんばんは☆お気遣いありがとうございます(*^▽^*)

からだを冷やさないように、のどを乾燥させないようによく気を付けます^^b
アバター
2014/01/09 19:19
エミリンさん、お気遣い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
アバター
2014/01/09 19:18
にこちゃん、こんばんは☆ 貴重な情報(*´∀人)ありがとうございます♪

昨晩はおかげさまできちんと眠れましたので微熱も治りました(≧∇≦)/

はちみつしょうが湯と高麗人参入り番茶を飲みました♪ 

食事は、玄米、おでん(お豆腐・こんにゃく・大根等)、わかめのお味噌汁、煮魚、おみかん、リンゴ、

パイナップル、黒糖豆乳、お野菜(コマツナとか)等で回復を図っております(´・ω・)b

あとマスクも着用してのどの乾燥を防ぐようにしています。

それから就寝前は布団乾燥機でお布団を温めるようにもしてますよ~♪

にこちゃんのアドバイス、とても勉強になりましたφ(・ω・ )かきかき
アバター
2014/01/09 17:54
ディオさん、お風邪だったんですね!

どうぞお大事にしてくださいね・・・
アバター
2014/01/09 17:22
お大事に〜です(*´ω`*)
アバター
2014/01/09 06:58
御大事にして下さいね!
アバター
2014/01/09 06:56
(★→㉨←)おはよ~。今日も雨降るかな~。傘もってでかけよう♪

風邪ツラいですね(><;)
しょうが紅茶飲んだりして、喉+からだを温めて
ゆっくり休むとイイかもしれないです
早く回復するといいですね。
お大事に。。。

 

 
アバター
2014/01/09 00:47
お風邪ですか どうぞお大事に♪
アバター
2014/01/08 23:17
ディオたま、おこんばんは。
あらあら、お辛いことでしょう。

風邪はひきはじめが肝心、その際に葛根湯を飲んで
早く寝てしまうに限りますが、微熱がおありなのですね。。。
ならばとにかく睡眠。
にこは 梅醤番茶 というもので治してしまいます。ここ数年風邪もひかないほど丈夫になりましたが。

材料は
梅干1こ、生姜すりおろし汁一かけ分、お醤油大さじ1 
三年番茶という発酵させたお番茶(デパ地下や自然食品やさんなどに)

お番茶以外の材料をよく練り合わせ(お茶1杯分につき1/3量でよいかも)
 お水から沸かしたお番茶を湯呑1杯分と混ぜて 食前に飲みます。

西洋薬の毒だしとしても有効です。

でも今すぐ調達できないでしょうから・・・もう1つ

黒砂糖大さじ1~2杯 生姜スライス を湯呑1杯分のお水で
火にかけ半量位まで煮詰めたら熱いうちに飲みます。

漢方の処方ですが温まりますよ。

とにかく首元タオルなど捲いて暖かくして良くお休みくださいね

お大事に❁ 

巡回はお気兼ねなく
アバター
2014/01/08 22:58
さきたん、お気遣いありがとうございます(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

お薬は飲みましたがまだ微熱があるので早めに休みますねZzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪
アバター
2014/01/08 22:54
さっきの今じゃ急によくなりませんよね
ぐっすり早めにオヤスミくださいね
早めにお薬飲んで横になってください ( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
出はオヤスミなさい 早く良くなりますように (。◡人◡。) 
アバター
2014/01/08 22:49
白ちゃん、お気遣い(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

うんうん、笑って免疫力アップですね(^∇^)
アバター
2014/01/08 22:47
バニラさん、お気遣い(。uωu)ァリガト♪
アバター
2014/01/08 22:47
ゆりさん、こんばんは☆ お気遣い&日々のお届けアリガ(´ω`●)トッ♪  
アバター
2014/01/08 22:45
カクテルさん、お気遣いありがとうございます(*^▽^*)

睡眠とビタミン、きちんと摂ります^^b
アバター
2014/01/08 22:43
山田優輝さん、お気遣い(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
アバター
2014/01/08 22:42
さきたん、お気遣い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

水分補給、心がけますね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
アバター
2014/01/08 22:29
あれ、お風邪をひいちゃいましたか><

そうですね・・・休息と栄養は大事なんだと思いますが、
免疫力を上げるのに一番いいのは『笑う』事らしいです。
(次が泣く?らしいです。泣くのは精神的ショックで急激に落ちるからだの免疫力を
保つ意味もあるらしので我慢しすぎない方がいいかも><)

なのでお笑いでもギャグ漫画でも
ユーモアあふれる詩や小説でもなんでも・・・笑顔になることで
免疫力↑風邪回復力アップされるはず・・・
横になったままできる事なら、本や小説を使った楽しみとかがよいのではないでしょうか。

アバター
2014/01/08 21:59
お大事にです(*´ω`*)
アバター
2014/01/08 19:43
こんばんは^^

風邪はやってるようですね;;
お大事になさってくださいね。

日々のお届けものです。。。
アバター
2014/01/08 19:28
風邪をひかれたのですね><。
お大事になさってください。

風邪の時はやはり眠るのが一番な気がします。
自分の免疫力を高めるとかで。

あとはビタミンをとるとかききますので
なぜか今の季節ですと、みかんを食べたりします^^

(今思いつくのはこれくらいでした^^;)

ディオさんの風邪が早く良くなりますように^^
アバター
2014/01/08 19:26
お大事に…
アバター
2014/01/08 19:21
今日は冷たい雨だったので 体調気になってたらやっぱりお風邪ひいておられたのですね
(´ヘ`;)ん~~~ 何か・・・・・
なるべくたくさん水分をとって、あとはお身体休めてくださいね (‿_‿✿)ペコ 
巡回なんておきになさらないようにね~~ どうぞお大事に~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.