Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


プチ旅だより


年末スカイツリーを横目に、
関東を素通りし、某所で所用を済ませ、

明けて2014年

関東から次は雪の信州へ行きました。

が、年末年始は珍しくお天気に恵まれ、雪はあまりなかったです。^^;
(例年は吹雪や大雪で、寒さに震えながら初詣してる記憶があるのだが…)

「トンネルを抜けると雪国だった」、
なんて有名なフレーズを思い出しますが、
信州の何と言うトンネルか分からないけど、
長いトンネルを抜け…

やっぱりあまり雪はなく。
平地に所々まだらに雪が広がってる感じでした。
が、山の方を見ると、
何とも思議な景色に遭遇!
そしてかすかにちらほら…雪が風に舞い…

なんだこりゃ?!

雪雲? 霧?
まるで、景色を飲み込んで行く様にじわじわ広がって…

あの場所に行ったら、真っ白で周りが見えなくなって、
私はきっと迷子になりそう…なんて思いましたよ。

その後、この日は色々所用を済ませ、
知り合いのスナックへお邪魔して盛り上がり…。

翌日はしっかり寝て、目覚めもすっきり!
安曇野方面へ。
長野と言ったら、蕎麦ですよね。(^^)

野うさぎや鹿が出てきそうな景色を眺めながら

長野県大町市美麻の
『手打そば・美郷』というお店へ。

冷たい水でさらした新蕎麦、
やさしく味わい深い風味と食感、清々しい喉越し、
水蕎麦でいけちゃいそうに美味しかったよ。
つゆは風味を損なわないやさしいお味でした。

何より私がハマッタのは、
初体験!『焼酎のそば湯割り』

そば湯が好きなので、必ずそば湯の飲める蕎麦を買って帰るのですが、
そば湯この手があったか!という驚きでした。
寒い冬、野沢菜を肴に、そば湯割りをすする^^
極楽にゃ~、寒くなっても平気にゃ~
これは嬉しい食の出逢いでした。



外ブログに写真もアップしてあります。
お時間の許される限り
どうぞ外ブログなどご訪問頂ければ、尚、嬉しゅうございます。

★他にも沢山のオリジナルソングや写真、絵を置いてます
 
 ●外ブログ(ブログ名:Colors of Breath)
  http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


下は私の音楽を聴くことのできるサイトのリンクです。
まだ聴いたことのない方も、是非聴いてみてね。

新曲★快晴飛行
  http://www.youtube.com/watch?v=wY4uDiyjbTA



★私のYouTubeチャンネルです。
拙い動画ではありますが、よかったら視聴してみて下さい。(*^^*)
(写真や絵の画像も殆んどオリジナルです。)
 ●YouTubeチャンネル(ユニット名:Breath)
  http://www.youtube.com/user/char312st/featured

アバター
2014/01/19 08:37
★さきっぽさんへ
>朝の気温が -13℃ @@
それは寒いというより凍えますね。たいへん!
過酷な冬、頑張って乗り切って下さいね。
春が待ち遠しい~^^
 
アバター
2014/01/19 08:33
 ★おきらくさんへ
初めて行った時は善光寺さんも行きました。
あそこは観光客でにぎわってますね。
あのあたりは山の方とはまた雰囲気が違ってますね。^^
観光される人皆さんがニコニコ楽しそうで元気だったのが印象に残ってます。
アバター
2014/01/18 09:48
 おはようございます♪♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄
   ∧∧      朝の気温が -13℃ @@
  (  ・ω・)     寒さがすごすぎて 布団から出られませんでしたw>< 
 _| ⊃/(___ 今日はセンター試験ですが 受験生の方々 たいへんですね
/ └-(____/  今日は少し遅めの ㋜㋢㋫゚!!!
アバター
2014/01/18 08:52
おはようございます。

信州へ行ってこられたのですね♪
久しぶりに行きたいなぁと(ほぼ30年ぶりか…

   善光寺さんへ行かないといけないのですが、用事がない(^^ゞ
アバター
2014/01/13 13:52
★スイーツマンさんへ
歌を聴いて下さりありがとうございます。
夢と浪漫を持って進みましょう。(^^)
アバター
2014/01/13 09:45
お洒落でたのしい唄ですね♫
アバター
2014/01/12 20:35
★☦ダヤン☦さんへ
なんと嬉や~、貴重なお時間を費やして頂き、拙ブログがリラックスのお役にたてたでしょうか?
曲を聴きながら、絵を見て頂き、時間を費やして頂けたなんて、私としては最高に感激です。
本当に嬉しいです。
どうぞまた、たまに覗いてくださいませ。
詩や写真だけでなく、将来有名画科になるやも知れぬ友人の本格的なデッサン&油絵や猫エピソード、虫観察、色んなことやっています。
カテゴリーなどをひとつずつ覗いてもらってもきっと楽しいと思います。
いつでも気軽に遊びに来てくださいね。(*^^*)
アバター
2014/01/12 11:40
快晴飛行を聴きながら、外部ブログを見てました。
イラストの主人公は女の子かな?
色々なストーリーが生まれそうな予感ですね。素敵です。
アバター
2014/01/11 00:22
★おのさんへ
私も雪を見ると遊びたくなります。
でもスキーもスケートも殆んどできないんですよ。(笑)
そこそこ雪国で育ちながら、あの真っ白な霧のようなものは生まれて初めて見ました。
その場所まで行ってみたかったです。

電柱、ホントど真ん中でしょ?^^;
冬の空がすっきり晴れることはなかなかないのですが、
晴れるとコントラストが美しいですね。
楽しんでもらえてよかったです。^^

アバター
2014/01/09 23:15
雪、少ないといっても降らない地域からみると結構多いですw
雪を見ると遊びたくなりますね。写真ステキでした^^
雪の煙?は不思議な光景でしたね・・・初めてみました。
電柱はドンマイですw 雲が綺麗ですが冷たく冬らしい雲ですね^^
アバター
2014/01/09 23:11
★まろまさんへ
外ブログにご訪問頂き、ありがとうです。
華さんと沙於里さんの書の動画もご覧頂いたのかしら?
私のお気に入りのお二方です。
山頭火、いいですよね。^^

快晴飛行、気に入って頂いてとてもうれしいです。
いつもありがとうございます。
アバター
2014/01/09 11:02
外ブログ見てきました^^

懐かしい有明山(信州富士)が見れました。
その他の「恋文」「山頭火」に堪能し
文太クンに癒されてきましたよ^^

勿論「快晴飛行」も忘れません。
この曲、好きです(^^♪
アバター
2014/01/09 00:48
★セカンドさんへ
早速、外ブログ、見てくださってありがとうございます。
電柱が真ん中にどっかり^^;でしょ?、ねえ~。
写真見て、「おっと!」と思いましたが、
なんせ走ってる車の窓を開けて撮っているので、思い通りには行きません。^^;
雪景色、機会があったらまた撮りたいです。

>こちらとは別世界です
ということは、セカンドさん、南の方にお住まい?
結構写真を載せてますので、また時々覗いてください。^^

アバター
2014/01/09 00:18
旅便り(2)拝見しました

雪です!
主人公?が電柱みたいな写真も確かにありました^^

こちらとは別世界です
寒そうですけど温かみをどこか感じる写真でした








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.