Nicotto Town



逃亡者


今週はメインの仕事の週ではないのだが(隔週勤務なのだ)、外注する印刷に間に合わなくて4日から昨日まで連続勤務していた。
締め切りには余裕があったのに、さあ入稿しよう、と思った瞬間に訂正ラッシュが来たのだ。
一番安い料金なら今日が最終締め切りだったのだが、上司が「もうちょっと見直したいから」と原稿を持ち帰ってしまったので、急遽今日は休むことにした。
出てもやる事はたくさんあるけど、たまにはいいやと思ったのだ。

本当は今日は午前中に入稿を終えたら早上がりして、職場からのほうが近いホームセンターに行くつもりだったが、雨模様なのでわざわざ自宅から出かけることもないか、とのんびり掃除などをしていたのだが、母から「川崎地検からの逃亡者が捕まったの、あんたの住所に似ていたから」と電話がかかってきたのでテレビをつける。
最初は場所などわからなかったが、現場近くの地図を見てあれ、と思った。
この地形には覚えがある。

もし今日通勤していたら、私は現場のすぐ脇の道を通ってホームセンターに向かっていたはずなのである。
昼頃に。

「その時間に通っていたら、人質にでもなっていたんじゃない?」
と息子が言った。
そんな武勇伝いらないので、今日休んでいてよかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.