Nicotto Town



お題:冬の乾燥対策

冬の乾燥は大問題です。

オフィスがカラッカラに乾燥していてみんな風邪を引きまくり。

部屋数が多いので全部の部屋に加湿器なんて買ってもらえません。

私は昔からのどを痛めやすい体質だし

肌もカサカサになるしで冬は本当につらいです。

オフィスの乾燥対策で何かいいアイデアありませんか?

アバター
2014/01/12 14:12
夢原様

確かにマスクはいいですよね。
私は仕事柄、一日の半分はマスクをしています。(薬品を吸い込まないように)
でも、オフィスでPC作業をしている間は息苦しさから解放されたくて
マスクを外しているのですが、そのオフィスの乾燥がヒドイのです。

机に小さな観葉植物を置くことは許されているみたいですので
今度試してみようと思います。

アドバイスありがとうございました^^
アバター
2014/01/12 11:17
こんにちは。
乾燥は、お肌だけじゃなく、風邪の原因にもなるので、仕事をされてる方は大変ですね。

お仕事の内容がわからないので、トンチンカンなお答えかもしれませんが、
手っ取り早いのは、「マスク!」かと。
接客業などだったら無理かもしれませんが、マスク可能なら本当に喉が楽になると思います。

マスクが無理なら、花を活けた花瓶や、植物の鉢植えを飾ることはできないでしょうか。
意外と水分が蒸発されて、オフィス全体は無理でしょうが、
ご自分のデスクまわりとかだけなら、少しはちがうかもしれません。

それでも無理なら、こまめに水分をとるようにして、
体の中から保湿…で、せめてもの対策を!
このぐらいしか思いつかず、失礼しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.