Nicotto Town



苦笑・・・2・・・


またまた、親会社の話。

「経費削減!」

確かに大事だと思うよ。

で、親会社の対策の一つ・・・

「節電をして電気代を減らしましょう!」

いいね~ 環境問題にも対応って感じで、本当にいい感じ ♪

続々と到着するトラック

荷台にはレンタルの大型ガソリン発電機!

20台位、次から次へと並べられる。

それで発電することで、電気の使用量を減らす!

・・・・・・?

うん、東京電力からの電気の使用量は減ったのかな。

でも、レンタル料は?

電気代を払う部署とは違うし、その程度のレンタル代は気にならないらしい。

ガソリン代は?

物流部門で払うから、大丈夫?らしい・・・

結果、電気代を削減できたって喜ぶ親会社。

とりあえず、頑張ってもらわないと子会社の作業員としては不安なんだけど・・・

ちなみに一部上場でそれなりに規模のでかい会社なんだよな~

アバター
2014/01/10 22:21
うん・・・何かが何かが間違っているような気がするのは私だけ????
アバター
2014/01/10 17:27
ダメ^^;またPCの前でにやけちゃったじゃんっ

おもしろいねぇ~。昼休みは電気消すとか、残業減らすとか、地道には考えないのかぁ~^^;

負担先を変えたら払わなくっていいや~~~~ってことかい???

うちにも発電トラック来て~~~費用は会社持ちで~~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.