Nicotto Town



まぶたも乾燥・・・・?


この国は乾燥しまくりんぐです。


この国に来て早々に喉をやられて、イソジンでうがいしまくりんぐ。
でも後少しでなくなりそうなので、いざという時用にとっとく事に。

でも常に喉の奥は痛いよね。
私は微鼻炎で鼻が詰まってるため口呼吸なもんで特にね!!!
なので、去年のクリスマスに旦那さんに加湿器を買っていただきました。
ずっと付けっぱなしにしてる訳じゃないから(カビ対策の為)
画期的に良くなった訳でもなく。
でもなかった頃よりだいぶマシになりますた。




そうそう。最近喉とは別に肌が乾燥します。
元々冬は乾燥肌体質だったのでNIVEAクリームぬりぬりしてましたが
最近お顔が乾燥のせいなのか痒い。

特にまぶたが痒くてかいてたら、まぶたが腫れて小岩さんみたいになったよ!←
これは乾燥が原因なのだろうか・・・?

他に思い当たる節は、最近目やにがよく出るので目を触る回数が増えた事と
化粧水変えた。後はとある食材がある。
乾燥が原因ならたまに風呂上がりに化粧水つけるの忘れるだけだw

腫れたまぶたは触るとなんだかザラザラしてる。
とりあえず軟膏塗って触らないようにしてるけど痒いなぁ。

この状態をどこかで見たなぁと思ったら
近所に住む赤ちゃんがこんな状態だったなと思った。

眼鏡してれば特に目立たないけども、早く治るといいなぁ。

アバター
2014/01/16 21:05
>ゴン様
加湿、うん。半端なく大事だと知った新年でした。
アバター
2014/01/15 21:53
加湿それは半端なく大事なこと
アバター
2014/01/11 23:48
>撫子ちゃん
カサカサかゆかゆヤバいよね!
加湿器はつけたらだいぶ楽になったから大事!出すことをお勧めする!
 
お互いカサカサ対策頑張ろうb
アバター
2014/01/11 23:46
>兄やん
こっちはカルキが浮きまくるほどの硬水です。

そして雪国の癖に実家の福島よりも全然雪が降ってないというw
気温は常にマイナスだけどねw
アバター
2014/01/11 23:45
>ごまっちちゃん
標高は高いからね。山だしねw
日本は湿度が高い国だべし。

加湿器はね〜ずっとつけてたら本が多いのでやっぱりカビる恐れが・・・
 
ありがとー!がんばるよーーー!
アバター
2014/01/11 14:21
 あたしも首から上の乾燥が酷い(;_;)
 今朝、喉も痛かった~!
 加湿器出すの面倒&カビるで使ってなかったけど、
 今年はやっぱ必要になるかも~。
 うにたんもお大事にね!
アバター
2014/01/10 23:31
水が硬水だとか軟水だとかそういうのは関係ないのかな?

内陸部の国は寒そうですよね
アバター
2014/01/10 21:03
うへー、お国柄なのかしら。。
気候が日本とは全然違うんだね!

私も年々乾燥肌が悪化して、踵はがっさがさ、目はドライアイ。。
そんなに乾燥してるなら、加湿器つけっぱなしでもカビないんじゃないの!?

なんにせよ、オダイジニー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.