Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】冬の乾燥対策



ブログイベントで冬の乾燥対策について書くと加湿器みたいなお部屋

アイテムが貰える様なので、書いてみる事にしました。 (´ω`)


と言っても、ヤツフサ自身は今までどおり何もしていません。

だからと言って何も書かないのはあれかなと思って、思い出してみると

そう言えばここ数年母の髪、保湿クリーム、その他いろいろな所で物凄

く母と相性がよいものがあるのです。

ただ、ヤツフサが使うと匂いがきつくなるので、ヤツフサ自身は使って

いないもの。

それは・・・

オリーブオイルです。

母にはやたらと相性がいいらしく、以前1.5リットル買った激安の

オリーブオイルシャンプーと同じものを探さなくてはいけなくなりました。

勿論数年前は激安で手に入れましたが、今は安くありません。

食べ物もヤツフサの健康維持で買ったオリーブオイルが、母の腸に

よく働きかけているみたいで、イージーファイバーの様な食物繊維と

組み合わせて使うことで、お通じが多少改善してきているようです。

なにより母がカサツキで痒みを伴う事がなくなりました。

オリーブオイルの入ったハンドクリームのおかげです。

ただ・・・

ちょっとオリーブ臭い。 (^_^;)

まあ、においなんて付けて30分もすると気にならなくなりますけどねw


ヤツフサには適当な入浴剤で未だに十分です。 (´ω`)

ヤツフサはお風呂が一番いいですね~


よくわからないけど、乾燥している方はオリーブオイルを試してみては

いかがでしょう?

肌に合わないととても臭いです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2014/01/12 00:02
>桃色珊瑚様
なる程! これからゆずが手に入る季節ですね!
確かにオリーブオイル高くなってきてるので、
母に言ってみたりしたりしてみますw

ゆず湯もいいですねぇ~
アバター
2014/01/12 00:00
>todo様
つけてない人からすると結構においますね (´ω`)
と言うか、母が気に入ってるからそれにしてます。

それにしてもいろんなものがあるのですね~
今度また母に見せて見ますね。

ちなみに私にオイル系は会わないので使えません (^_^;)
アバター
2014/01/11 09:52
ゆずの種を焼酎づけにして お風呂上りに全身にヒタヒタするとかなーり乾燥が防げますよ。
オリーブオイルも効果すごいですが なんせお値段が高騰の兆し・・・。

即効性としてはゆずの皮を干して適量を入浴剤として使うと温まるし 同様の効果あります~^^
アバター
2014/01/11 02:14
オリーブは精製してあるとある程度臭いが和らぐはずなんだけど、若干臭いはきついよね。

オイル系がいいならこれはどうかな?

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986584?searchno=2

こっちの方が臭いはしないと思うけど。
全身使えるし、もちろん男の人も髭剃りあととかに使えるから小さいのでお試ししてみては?

もちろん馬油もいいけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.