Nicotto Town


ままのまいにち


波乱の幕開け

1月から今年はいろいろ出来事がてんこ盛り。

年末年始の食あたり事件、
姪っ子のケガ、
そして今日はおじ(義父の兄)が亡くなりました。

一応我が家には特に変わったことはないのだけど、

食あたり事件wには関わったかな。
大みそかに食べた賞味期限切れのカマンベールチーズが
原因だったと思うけどw

てな感じで、連休は人様と違った忙しさになるでしょう。

アバター
2014/01/18 16:28
>げねっちゃま
キャーお久しぶりです(´▽`)♪
あっち(だからどっちw)は、前のPCが重すぎて
足が遠のきました。
あたらしいPC になってからまっだ訪問してないです。
なまけもーのーw
アバター
2014/01/17 10:38
お久しぶりでございます~
いろいろお疲れさまでした
ままさんが元気そうで安心しましたです^^


ニコもあっち(どっち)もすっかり飽き気味で
超ほそぼそやっております(笑)

アバター
2014/01/15 11:39
>お茶漬けちゃん
あのね、白カビの外側に変色してたところが数か所。
削って食べればいいよね、みたくなったけど
保存状態どうしてたのか分からないから何とも判断できずw

>悪乃娘さま
そうなのよ、「消費期限」じゃなく「賞味期限」だったからねぇ。
ただ、上に書いたようにはっきりとダメージは見て取れたから(´・ω・`)

>はるたろうさま
そうよね~。発酵食品って好きな発酵レベルがあるものねw
でも、外側の白カビの表面に違う色が発生するってことあった?
もし、それでも大丈夫なら、犯人は別の食品だったかも~。
アバター
2014/01/12 11:21
カマンベールチーズ、、、
我が家は柔らかい食感とまろやかな味が好きなので、わざと賞味期限後3か月以上寝かせてから、
食べてますよ^m^
アバター
2014/01/11 19:45
少しぐらいきれててもいけそうなのにねぇ
アバター
2014/01/11 07:03
賞味期限切れのカマンベールチーズ……
字面だけでも危険な香りが……ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.