Nicotto Town



冬の乾燥対策


荒れ性である。
だから冬はハンドクリームが手放せない。
色々試してみたが、これぞ最高! と思ったものでも2,3年続けて使うと肌が慣れてしまうのか、イマイチ合わなくなってくる。
このお陰で今までどれだけ苦労したことか。

あまり会わない友人がいる。
彼女は会う度、新しいハンドクリームを持ってきてくれる。
それをつけるとふしぎと肌の状態が良くなる。
それはいいクリームだから、という以上に大事に思ってもらっているという嬉しさが体に現れてくるのだろう。
彼女のお陰で、私の肌事情はここ数年好転している。

ハンドクリームのつけ方は決まっている。
多少おおめに取り、手首から指先まで良く揉みこむ。
少しべたつく手のひらで頬を覆い、鼻の下から顎にかけてゆっくり滑らせ、べたつきがなくなるまでじっとしている。
ハンドクリームを顔に塗っていいのか、という意見もあるだろうが、基本それしかスキンケアをしない私の肌はざらつくところもなくいい調子だ。

足は・・・同じようにべたつくまで塗ればいいのかもしれないけれど、敵があまりに象の様にごつくて、塗りきれない。
きっともうちょっとすると靴下が血まみれになることだろう・・・。
血まみれになったら『ヒビケア』。
あれはかなり効く。

あ、もしかしてこれって加湿器とかの話題かな。
うちには加湿器はありません。

アバター
2014/01/18 06:00
こきりこさん
やはりやりますよね。
顔はデリケートだからなんて言いますけど、地続きだし・・・
アバター
2014/01/17 09:42
私もハンドクリームとりすぎたら、顔に塗ります。

高い(顔用)保湿クリーム塗った時とたいして変わらないと思うんですけどね…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.