Nicotto Town



きのうの無印良品での接客

 きのう内科のクリニックの診察が終わってから、天王寺Mioという商業ビルの中にある無印良品に行ってきた。一通り店内を見て、クッションカバーを探しレジに行くと、いちばん右端のところは精算するところじゃなかったみたいで、「あちらへどうぞ」と言われたんだ。
 で、並んで左側のレジが空いたから行こうとしたら、また別の店員に「隣へ…」って言われ、「なんやねん!」って思いながらお金を出し、ネット注文していた羽根クッションを「店舗受け取り」で買おうとしたんだけど、その商品を探すのに時間がかかって長いこと待たされて、おふくろから事前に「商品が入ったって電話があったよ」と伝えられていたから、「届いてないはずがないんだけどなぁ…」と思いながら待ってたんだ。そしてやっと商品がきた。
 商品が大きかったから配達を希望したら、「こちらへ…」と言われ、「なんだ、やっぱり最初に行ったところでよかったんだ」って思ったよ。

 きのうはほんまウォークマンもしてなかったしイラッてきたから、本社に苦情メール送ったった。w

アバター
2014/08/08 16:44
こんにちは(*^-^*)
今日は、雨の中通院でした。雨の日は、外出ダルいー
ステキしたよ(*^-^*)
アバター
2014/04/23 11:56
Re:返信コメント

施設にもいろいろあるんだろうけ ど気をつけて頑張ってほしいですね!

それというのも、支援法改正で支援者が2年間しか支援出来ないのもあるんだろうけど

支援される側にすれば、わずか2年間で仕事を探すのはちょっと無理な話ですよね!

施設によっては、少年院からの子もうけいれられてると聞きます

大きなケガやケンカなどに巻き込まれないように生活をして下さい
アバター
2014/04/13 11:37
そりゃ、イラッとくるw
でも、シンガポールでは当たり前のことですよ〜 そうゆうの。
こっちの店員さんって全くサービスとか考えてないから、
普通にピーク時(夕方5時とか)にレジ5つ中、1個しか開いてなかったりしますからねw
あれは、ほんと、「手空いとるやついっぱい居るんやったら、開けろやっ」って思います

そういえば、昨日は、すぐ落ちちゃってすみませんでしたm(_ _)m
この頃、睡眠時間が足りないからか、頭痛くなったりとかしてたら、私のお気に入りの先生に、
「ちゃんと寝ないとー」って言われたので、せっかく春休みになったし、
早く寝ようと思いましてw
アバター
2014/04/13 08:57
かずあきさんへ

おはようございます。
 またこれからもよろしくおねがいします。



      姫 マリア女王より。
アバター
2014/03/31 21:34
お体、少しでも良くなりますように・。*
アバター
2014/03/31 21:33
ピョンばんは☆

かずあきさんと友達になった日は6/15!

タウンで見かけて、話かけもせず友申しました(・▽・)←あの時は礼儀知らずでした
でも友だちになってくれて本当に嬉しかったです!
今まで沢山の思い出有難うでした♫
詳しくはブログご覧下さいw

では、またいつか(´▽`)ノ
アバター
2014/03/12 10:19
こんにちは^^
初めまして、タウンでお見かけして来ちゃいました^^

↑ 私も経験ありますよ!
友達(車椅子)と買い物に行って、数台あるレジの手前に並ぶためのポールとベルトで通路が出来てたんです。
その通路が狭くて車椅子で通れないほどで、幸いレジが空いてたのでその通路を通らず直接レジに行ったんです。
そしたら、あちらから(狭い通路)まわって下さい。と言われてしまった!!
頭にきたので、その通路のポールを全部動かして幅を広げ、車椅子が通れるようにしてから通ってやった。
やっとレジに到着し、その店員は何もなかったかのようにレジ作業をし・・・・・・
それを見ていた偉そうな人が飛んできて、深々と頭を下げ謝ってくれて、
出口まで荷物を持って先導して見送りしてくれた。
きっとあの店員、叱られてるんだろうな!  いい気味だあ!!!

ごめんなさい。愚痴になってしまいました・・・・・
アバター
2014/01/27 05:40
ひでぇ店だな
mj

オレも苦情メールするぜw
アバター
2014/01/17 17:52
あらら、災難でしたね。 お疲れ様でした。m(_ _)m
アバター
2014/01/16 23:23
こ(゜o゜)ん(^v^)ば(^O^)ん(^v^)は(^◇^)
勘違いしてたみたいでゴメンね。
でも、すごーく待たされるのもイラッとくるけど
たらいまわしはさらにイヤな気分になりますよね。
わたしも何度か経験ありますがほんとイラつきますよね。
アバター
2014/01/13 22:02
(・・)/ ネットでえいがのちけっとかたけどさ きかいででてきてちゃんとみれたよ
アバター
2014/01/12 23:08
そいいう事があると
あーもーってなりますよねw
アバター
2014/01/12 02:32
(人´エ`*)お疲れ様です♪
待たされるのいやですね~><
アバター
2014/01/11 22:58
こ(゜o゜)ん(^v^)ば(^O^)ん(^v^)は(^◇^)
お久しぶりですね^^
そんなに待たされたんですかぁ・・そりゃぁイラッときますよね~
いますよねぇ。手際が悪くて時間がかかる店員さんって・・・
イライラしますよねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.