Nicotto Town


ニャンデイ


福飴がなくて~(@_@;)

あまり寒いとね、春の国へお出掛けしたいです(^_^.)

もらったステキコーデ♪:64

一年の内、三日間だけの勝負。
えべっさんは、考えたら凄いかも。
商売繁盛で、笹持って~が、フレーズです。

長年、行ってるけれど、今年は、なんだなんだの異常事態。
なんたって、曜日が悪かったの、木・金・土です。
連休に入ってる人も多いから、金曜日の本えびすも、そこそこの人出
だと思います。

昨日、私が仕事が終わった後に行った残りえびす。
かってない人の多さ。
それとね、福飴が売り切れてる~っっっっっ\(◎o◎)/!

毎年、仕事先の同僚へ配ったり、昔の勤務店へ郵送で送ったりと、
我ながら、マメだと思うけれど(苦笑)
いつも、楽しみにしていると、言われた日には、今年も・・な~んて、
軽く思ってましたが、売り切れって事実を前に、どうしましょって。

せめて、昔の勤務先の分だけでも確保と、歩いた道を引き返しました。
で、見付けた店。
なんか、全体的に高そうだし。
人ごみの中を、安い店探して行くのは辛い。

で、ここは言っても、ダメ元だけど、飴を二つ買うから、値引きか、
オマケしてくれるかなって交渉(・・?
私も、関西の女や。
言うじょーっ✿

そしたら、売店の兄ちゃん、なんと、オマケどころか、もう一袋の飴を、ポンと
袋に入れてくれたから、びっくり。
太っ腹や。
福飴三袋の平均価格は、330円ぐらいかな。
高い所で600円はするから、アホらしくて、ずっと安い値段で販売する
お店で購入するのが常でした。

今年は、全部売り切れてたと言うから、これは、景気が良くなる
前兆かな(・・?

飴が完売して、景気がうんぬんもおかしいけれど、関西での大きな、
下手したら正月より賑やかなイベント。
活気があって、たくさんの警官が、交通整備と違反取り締まり、
加えて続出する迷子にと、奔走してたでしょうね。

おっ、そうそう、肝心の笹、貰って来ました。
去年の笹は奉納です。
今年の笹、飾りの記録更新はなかったけれど、7個も付けてくれた♡

我が家の、一月は、笹の飾りから始まるんだな。
壁へ飾り付けた時、ふっと、思いましたよ^^
新しい笹の一枝は、タビちゃんへお供えです(=^・^=)

アバター
2014/01/12 23:44
さくら♪さま>焦りましたよ。
福飴がある所は、全部、高い店ばっかしで、ダメなら良いやと、
思ってたら、一袋、入れてくれたから。

うわ~~って)^o^(

そうそう、早速、夢の中に、タビちゃんが来てくれました。
布団の中に、するりんって。
あれは、きっとタビちゃんだと思います。

こちらこそ、宜しくお願いします^m^
アバター
2014/01/12 16:59
福飴に?笹と7つの笹飾り?なんだか楽しそう~♪

ニャンデイさんが飴を探してあせってる姿や、
たっぷりオマケしてもらって笑ってる姿が、まるで目に浮かぶようです^^♪

あ、タビちゃんのニンマリ顔もねっ(*^m^*)~❤

今年も始まりました。
どうぞ宜しくお願いします(*^v^*)ノ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.