Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


新年会でした


昨晩は職場の新年会でした。

私の職場は病院調理なので、6時から20時まで、必ず誰かが仕事をしています。
20時きっかりに仕事が終わって、その後すぐ宴会しても、
翌日6時から仕事の人が絶対にいるわけで
あまり長い時間というわけにはいきません。

いつもは近くのお店を予約してやってたのですが、
今回は「いっぱい食べて、いっぱい話そう」ということで、
病院の食堂を借りてやっちゃいました。

料理は・・・そこは全員が栄養師&調理師なので、
そんじょそこらの店には負けません!! というものを持ち寄ったりして
豪華なものが並びました。
私?
デザート担当だよ。
洋菓子が苦手な人がいるし、鏡開きだったので、特製お汁粉作っていきました。
調理場でお餅焼いて、栗とタピオカを入れた汁粉をかけて完成。

他にもサラダやから揚げなどの定番から、
病院のメニューに加えたらどう? なんて提案料理まであって
正直食べ切れなかったので、お持ち帰りしました(笑)

病院内はお酒は禁止なので、21時にはお開きして、
有志で2次会は居酒屋へ。
猫がいる居酒屋さんで、1時間くらい飲んでたかな。
といっても、私は下戸さんなので、私に1番なついてくれた猫を抱っこして
ひたすらしゃべってましたけどネ。

帰宅したら・・・違う猫の臭いがしたせいか、うちの猫が近づいてくれなかったワ。

楽しかったけど・・・・・帰りは寒かったねー。早朝より厳しかったです。

アバター
2014/01/15 17:07
全員が栄養士&調理師のお料理持ち寄り新年会とは凄い(; ・`д・´)…ゴクリ
サラダからデザートまで何でもありかぁ、いいなぁ~❤
にゃんこが居る居酒屋もたまりませんなぁ(ΦωΦ)、ステキな新年会でしたね~✿
アバター
2014/01/14 18:36
こんばんは^^
タピオカが入ったお汁粉、是非真似させていただこうと思います^m^
スタッフの皆さんでお店を経営したら間違いなく人気店になりそうな感じですね^^
アバター
2014/01/13 15:11
みんなで持ち寄り、とっても楽しそうです♪(^▽^*)
タピオカ入り、食感も良さそうですね~食べてみたいなぁ❤

私は仕事柄、新年会は受ける側ばかりです。
最近は職場の新年会って少ないし、やってる所も地味なのが殆ど。
章姫さんの所は賑やかで良いですね♪♬
アバター
2014/01/13 08:38
病院内で新年会を開いたんだね☆.。.:*・
タピオカと栗入り特製お汁粉が美味しそうだね♡

猫がいる居酒屋さんって初めて聞いたわ@@
都会にしか存在しない感じだわ。
アバター
2014/01/13 02:49
とんどは、こちらを見てもらった方がよくわかるかも!

http://3rd.geocities.jp/localbrandkenkyu/lbk002/dondo.html

こんなかんじです(。◠‿◠。)
アバター
2014/01/13 00:32
おお~楽しそうな新年会でしたね~
料理の上手な人ってええね~
栗とタピオカ入お汁粉食べたかったわ~
ニャンコ居酒屋もええね~和みそうだね@^-^@
アバター
2014/01/12 23:51
食堂で持ち寄りパーティー楽しそう^^
そういうのなら私も参加したいな♪

居酒屋に猫!?

店名、教えてー!
行きたいw
アバター
2014/01/12 21:49
こんばんは☆
新年会お疲れさまでした^^
楽しまれたようで、何よりです^^
栗とタピオカ入りのお汁粉、興味ありますね~食べてみたいです^^
アバター
2014/01/12 19:26
お料理が全部手作りの新年会とはなんと豪華なんでしょう(◡‿◡ฺ*)❤
是非私も食べるの専門で参加したかったわ~\(◎o◎)/!
とっても楽しかったでしょうね~ネコ抱っこも暖かそうでいいですね~❤
アバター
2014/01/12 15:34
豪勢な新年会だったでしょうね~(〃∀〃)
紛れ込みたい・・・。
特製お汁粉美味しそう❤ 和のメニューは正解ですよね。
お腹に優しくて。
お持ち帰り担当になりたかったわ(〃∀〃)

猫のいる居酒屋さんもいいですね(゚∇^d) グッ!!
章姫さんの職場の皆さんは そういうセッティングもお上手なんですね(゚∇^d) グッ!!
アバター
2014/01/12 15:12
新年会楽しそうですね^^
特性お汁粉おいしそうですね。今年はお汁粉食べてないのでぜひ食したいです。
猫さんなにかを察知したんでしょうかね?
アバター
2014/01/12 13:40
さすが栄養士&調理師、そこらのお店よりよいかもね^^
タピオカ入りおしるこもおいしそう(#^.^#)
アバター
2014/01/12 12:59
病院の食堂でたっぷりおしゃべり&お食事いいですね~( *´艸`)
全員が栄養士&調理師というのもすごい!
お料理がものすごく豪華そうです^^
アバター
2014/01/12 11:42
こんにちは。
猫のいる居酒屋なんてあるんですね!
ネコカフェならぬ猫居酒屋??
アバター
2014/01/12 11:12
飲み会いいですねー
旨そう(º﹃º)
栄養士さんばかりってのも凄い!(*゚Д゚艸)
おいら調理師免許だけ持ってますが 料理は下手くそです・・・(・∀・i)タラー・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.