Nicotto Town



おでんと土鍋ポトフ


 冬になって寒くなったので我が家ではおでんをする(広島では”おでんを炊く”と言う)事が多くなった。 我が家では父と母、そして私の3人に加えて妹と姪っ子達も食べるのでおでんは大きな鍋でまず作り、食べて減ったらすき焼きに使っている底の浅い鍋に中身を移して食べる。 よくテレビを見ていると土鍋でおでんをやっているが、我が家では土鍋では量が少な過ぎるから無理だな。 そう思っていて何となく見たチラシに”ソーセージ入りポトフセット”なる文字を見て土鍋を使って一人用のポトフ作ってみようと思い立ちました。 どこかで材料を買って作り、寒い夜勤から帰って食べようと計画中。

アバター
2014/01/13 23:19
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ポトフ、作った事は無いのでレシピ知りませんでしたが
なるほど、お陰様で作り方が分かりました。
私もキャベツ入れて作りたいなと思ってます。
アバター
2014/01/13 00:39
おおおおー
おでんいいですね。大鍋でたくさん作るとよりおいしく感じますよね。

ポトフもいいですね。
たくさんの野菜とウインナーを入れてコンソメの素で煮ると
おいしくできますよ。個人的にはキャベツやじゃがいもが好きです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.