Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2014.1.5~6 伊勢から京都へ 


伊勢ではおいしいものもいただき、伊勢神宮にお参りし、
温泉に
入り・・・満足☆ということで午後京都へ近鉄で移動です。
 
 
大和八木で乗り換えて約2時間の移動はあっという間でした。
車窓からの景色が普段見慣れない感じなので新鮮です。
旅ってやっぱりいいですね。
 




京都駅について、あまりの人の多さにまたまたびっくり☆
さすが京都ですね。ということで?駅でお茶することにしました。
いや~これが、すごくおいしくて感動でした。
 
マールブランシュカフェの生茶の菓セット、お茶はミルクティーにしました。
ケーキは抹茶なんですが、ずっしりしていて食べごたえがあります。
まるで生チョコレートみたいです。

そして抹茶の味はさすが、京都の奥深さを感じさせてくれます。
柚子のソースと生クリームをケーキに
かけて食べると、またまた感激☆(*>ー<*)です。
 
 
 
ただ、一つ計算外だったのは、お腹に結構たまってしまったことです。
いか~ん、これはホテルに行ったら散歩してお腹を減らさなくちゃ夕食が
入らな~い(;→д←)といったところです。
 
 
 
 


ホテルまではシャトルバスが走っていて、便利です。
東山の南禅寺近くの落ち着いたホテルです。



チェックインしてビックリ☆お部屋をアップグレードしてくれました。
なぜかなあ・・・結構混んでいたのに・・・。


ま、いっかということでベランダからの眺めが
最高でした。
こんなお部屋にしてくれてありがとうございました~。




夕方ですが、せっかくなので平安神宮まで歩いていくことにしました。
片道10分といった
ところでしょうか・・。
部屋で一休みしてからですがね(^^;
 
夕闇に浮かぶ門がすごく幻想的でした。こういう時間に行くのは初めてですが、人も
少なくて、いい雰囲気でした。
 
 
 
中でお参りして、ホテルに戻りました。
今回は2食付にしたので、楽です。
バイキングでしたが、半数以上は外国人の方たち。
さすが京都、インターナショナルですね。
 
 
 
 


6日は、朝から元気に南禅寺に向かいました。
歩いて7,8分くらい?朝一なので
人がいなくて、
野鳥の鳴き声と澄んだ空気がとても気持ちいいです。





お庭も独り占めです。静かな中で、こうしてここにいられることが
本当に幸せだと
思いました。
 




ここでゆっくりして、そのあと少し歩いて永観堂へ。
ここも見応えがあって1時間以上
いました。





もみじで有名なお寺ですが、紅葉でなくても広い敷地内で
手入れされたお庭や
見返り如来像など、本当にすてきなお寺です。
おすすめ(*>ー<*)
 
 
 
 
 
 
ホテルに歩いて帰る途中に湯豆腐屋さんがあるので、
お腹はそんなにすいていません
でしたが、入ることにしました。
これまた、すっごくおいしくて感激です。
 
 
 
 
これにて今回の旅行はお終いです。
ホテルで荷物を受け取って、シャトルバスで駅へ、駅からは
新幹線で戻ってきました。
 





今回の旅行は、予算は母へのお年玉ということで、私も普段無理☆
っていう
贅沢感満載の旅行でしたが、母に喜んでもらえたので
目的達成です。


写真は↓にあります。あまりいいのはありませんが(^^;
 
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/33129960.html






ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
みなさまにとってもいいことがたくさんありますように(✪ฺ´▽`✪ฺ)
 

アバター
2014/05/07 21:36
こんばんは~^^

ラベンダーは最初は相性悪かったのですが、
ブログで文句書いたせいかメガ率が上がったのですw
イベント中はミラクル率が悪い様な気がして合成は2本目で止めてしまいました(*´д‘*)=3
最近はフリマでもあまり良い応募がないので在庫になるより、
大切にしてくれる方に差し上げてるのですb

是非コーデに活かしてくださいね~✿◕‿◕)ノノ

毎回悩んでるんですけどね ボソ
アバター
2014/01/25 08:40
(⋆◑∇◑。)おはようございます♪
今日は 3月並みの高い気温ということで 生暖かい風が
ちょっと気持ち悪い感じですww
道路の雪もとけ始めて 歩きにくそうな感じです@@
来週行われる校内実力テストのため 今日はニコタにインしながら
お勉強地獄ですwww
ステキボタン押押!(♧◑ω◑)☞凸o♡o+:;;;:+o♡
アバター
2014/01/24 05:48
ヾ(^∇^)おはよーございます♪
初めてコーデイベントに投稿しました@@
ステキコーデが1つ入るごとに 通知が来るようになっているのですね@@
新発売のゴシック服をステキに着こなしている方が多く
勉強になります(^_^)v
最高気温が0℃以下の「真冬日」が長い間続いていましたが
明日から 最高気温がやっとプラスになりそうです
でも・・・油断は禁物ww まだまだ寒い日が来そうです
本日の㋜㋢㋖ⓟⓤⓢⓗ!♬(*◔‿◔)♡凸゚・:,。*:..。
アバター
2014/01/23 05:05
おはようございますヾ(◕ 。 ◕ღ)
にこ店の売り上げの期間が 短くなったのが明らかなので
「なぜなんだろう??」って 調べてみたところ・・・・・・・
ヘルプを見て その原因を発見してしまいました@@
レベルが上がるほど お店に来てくれる動物たちが増えるそうなのです(^_^;)
だから レベルが上がるほど 売り上げの予告時刻から 短縮されるのです
あまり うれしくない 特典ですねwww 野菜不足に陥りましたwww
ステキボタンをPUSH!!凸ヾ(◕ε◕`。)コン
アバター
2014/01/22 05:10
(♥◠‿◠)ノ㋔㋩㋵㋒ゴザイマス♪
またまた お友だちが退会しちゃいました(T_T)
最近 長期間の放置になっちゃったり 退会するお友だちが多いです
LINE等に移動する方も多いようで ニコタ離れが進んでいるのでしょうかね
まあ 他のサイトは写真投稿したりできるし 課金と非課金の差が
ニコタほど大きくないようで お金も使わないでできるというのもあるようです
ニコタ離れが これ以上進まないことを願っています
ステプでーす!(๑・ิω・ิ)っノXXXXXXXXXXぽちん::゚。:.゚。+。
アバター
2014/01/21 05:54
✫◕‿◕b⌒❀おはようございます
大寒の北海道は・・・・・-31℃っていう市町村もあり・・・・
シベリアのような寒さでしたw
久々の登校 1時間の授業がすごく長く感じました(>_<)
なんか 冬休みは正月のおかげで 太ったという友だちが多かったですww
見た目も太っていたので ビックリでした@@ww
にこ店の売り上げのペースが速くなったような気がするのは
私だけ??? 最近 売り切れる時間が短いような気が・・・・
またまた野菜不足になりそうです(T_T)
☆す░░て░░ぷ✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾ぽ░░っ░░ち░░ん✿☆
アバター
2014/01/20 06:04
おはようございます(◕‿◕✿)♬♫
私の学校は 今日から登校日です 冬休みが25日間もあると 
やはりすごく長く感じてしまいますね
またまた 早起きしてお弁当を作る生活が始まります
あっ・・・・それからスキー授業もあるのです@@
京都育ちなので スキーは全然できません(>_<) 
今週もよろしくお願いします
❤(。◕‿◕)ノ゚凸゜:♫;。+ステキボタンを打打打打♫♫♬
アバター
2014/01/19 07:47
ヾ(◠∀◠)ノおはようございます❤
今日は 雲一つない快晴ですが 気温はあいかわらず低く
朝からダイヤモンドダストで 空気がキラキラ光っています^^
きれいですが・・・・・・・もう飽きてきた光景ですww
にこ店のレイアウト お正月バージョンから換えようと思って
いますが なかなかよいレイアウトアイテムがなく迷っていますww
新発売のパンダ・・・・・もう少しかわいかったら大量買いだったのに・・・><

京都駅って 近鉄デパートが急になくなるなど 私がいた頃から 
毎年いろいろと変化していますww
八条口は とくに変化がすごくて お店も充実しましたね 
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥今日のステプ♬♫
アバター
2014/01/18 18:09
ことみさんへ


ありがとうございます。さすが地元の方は違いますね~。
下鴨神社の糺の森ですね~。この次、行けたら行ってみたいと思います
ありがとうございます

マールブランシュはカフェが駅にあるんですよ。そこでまったりしました。
すごくいいカフェです~。

また京都に行きます!大好きなんです~
アバター
2014/01/17 06:17
(。◕‿-) おはようございます ✿
白ニコガチャ出ましたね@@
見れば見るほど 天使の羽スワンとクロウにそっくりの
羽ですね@@ フリマでスワンとクロウの価値・・・落ちちゃいますね><
回そうか回さないか迷っているうちに・・・・寝てしまいましたwww
うーん・・・・どうしようかな??
ステプの配達です 凸ヽ(◕∀ ◕✿)✲ぽちっ゚ฺ*:。
アバター
2014/01/17 03:04
人がいないといいんだけどなぁ、永観堂はうちもおすすめです、お金はらってもみがいがある場所かなぁと。
他にもあちこち、人がいないともっといいんだけどねぇ。
多すぎるとゆっくり楽しむ事が気持ち的に出来ないので、おすすめだけど(もみじの時期ほんといいから!)
なかなか、行かなくなってしまいました。
地元なんですぐいけるんだけど、人の多さにまけます^^;
最近は観光のお客さんが増えています、それはほんとに昔に比べると実感です、外国の方も多いです。
道をきかれると、しゃべれないので大変あたふたして、駅だと場所まで連れて行きます^^; 
説明できないので。
風情を感じていただけて、地元の私は嬉しいです。 
いいとこなんですねと、すんでる私にはわからなくて^^; 徒歩圏内とまで近くじゃないからかなぁ。
今度はぜひ下鴨神社の糺の森へ、春から初夏にきはる事があれば、寄って涼んでパワーもらってみて下さい。
たぶんそんなに人多くないまだと思います^^;
ちなみに
マールブランシュはデパ地下(伊勢丹)にお店があるし、持ち帰りも出来ますよぉ、そこで食べはったかんかな?
別にお店ができているのかな、最近駅に行かないからわからん地元民です^^;
昔の駅の時は伊勢丹とかなかったんです、駅周辺も変わったものです^^;
でも赤福は昔から駅のお土産のとこに売ってた。よっていつでも買って食べれました。
お伊勢さん行ってもそこで買わず、駅で買っておみやげとか言ってた気がします^^;
私の話になってしまったかも、ごめんなさい、またぜひ京都に来てください!


アバター
2014/01/16 20:46
もとみさんへ


リーフパイ?それは気が付きませんでした。残念☆食べたいです。
茶の菓はお土産に買ってきました。自分用に生茶の菓も買ってきたのですが
これもまたおいしかったですよ。


ホテルは、本当にいいお部屋にしてくれたのです~。
びっくりでした。自力じゃ無理☆のお高い部屋でした~。

つたないブログでも読んでいただけて幸せです。次の旅行はいつになるやら
ですが、その時はまたよろしくです
アバター
2014/01/16 16:25
マールブランシュは、リーフパイの美味しいお店ですが
購入されましたでしょうか^^

ホテルからの景色は本当に綺麗ですね!

京都は、適当に入ったお店も
美味しいお店が多くて感動させられることが多いです^^

素敵な旅行だったのですね^^v
お母さんにも喜んで頂けて、何よりです。
また、旅されたら、お話聞かせて下さいね。
お待ちしております!
アバター
2014/01/16 05:43
♬(*◔‿◔)♡おはようございます♪
にこ店から お汁粉レシピがなくなり ネルコさんもいなくなって
しまい さびしくなりましたね>< 大量のあずきのタネ・・・どうしましょうw
島番号400で検索して ネルコさんの島に行ったら・・・・・
ネルコさんの茶屋が 倒産していました@@www
「あけろぉぉぉー」って お家の戸をダンダンたたいても お返事なしww
夜逃げかな???www にこ店が つまらなくなってしまいましたね(>_<) 
次は バレンタインイベントかな??
アバター
2014/01/15 20:53
9qprschrさんへ

旅はいいですよね~。またお話聞かせてくださいね
アバター
2014/01/15 20:52
Mtかめさんへ


ありがとうございます。かめさんのところからなら
きっと行けますね。情報を教えてくださいね~
アバター
2014/01/15 20:51
さきっぽさんへ


いつも新しい情報をありがとうございます。
参考になります。面白そうなので、これから行ってみますね。
京都のこともまた教えてくださいね
アバター
2014/01/15 20:50
iris1さんへ


ありがとうございます。写真も見てくださってありがとうです。
ここでは写真をアップできないので、あちらまでお出かけさせちゃって
すみません。

写真がなくても伝わる文章力があればいいんですけれどね・・なかなか(^^;

旅の気分が伝われば幸いです
アバター
2014/01/15 09:39
旅は、いいですね!俺も、また、なんかかこ!wwwwwww
アバター
2014/01/15 09:32
いいですねー京都♪
わたしも又行きたくなりました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/01/15 05:31
(*^0^)おはようございます♪
マールブランシュカフェは 新幹線駅の近くにもあったのですね@@
私が京都に住んでいた頃は あったのかどうか??ww
新しくできたのかもしれませんね@@
八条口からバスに乗ることが多いので 今度京都に行ったら
捜索してみますねww

知っている方もいるかもしれませんが・・・・・
昨日はネットの中をうろうろしていたらw こんなサイトを
拾っちゃいました@@ ↓↓
http://getworld.ddo.jp/nicotto/avatar/
島番号を入れて「表示」をクリックするだけで アバターの画像が表示されるのです@@
「ちょーとくだいに」すると すごく大きな画像に・・・・・・@@
服の細かい作りなども分かって おもしろいですwww
今日も元気にステプぽっちん♪ (σ・Д・)σ凸*:.。.:*・☆
アバター
2014/01/15 04:37
 cielさん、おはようございマース!
 何時も有難うございます、お水やりと素敵もお届けです。
 
 上記事良かったです^^☆
 和みます・・・☆
 cielさんは自分の感情や感覚、背景の情景が分かりやすい文章で、好きです。
 (写真の方も拝見させてもらいました。美味しそうです~。
 何時も素敵なcielさん、又お話伺いたいです!
アバター
2014/01/14 20:44
チャチャマルさんへ


ありがとうございます。京都って、やっぱり生け花とかお茶の本家で
ありますよね。だからきっと、こういうさりげないところでもセンスが光っているんだ
って感じます。気づいたことまで褒めていただき恥ずかしいです(*/∀\*)

湯豆腐も京都の有名な食べ物ですからね~。結構街中にもあるのですが
このお店は大好きなんです~。

アバター
2014/01/14 20:42
さきっぽさんへ


京都にお住まいだったさきっぽさんは先輩ですね。
おお、やっぱりマールブランシュカフェは行きつけだったのですね。
美味しいですよね~。大好きです。

紅葉の時期には一度だけ行ったことがありますがすさまじい人で
うんざりしました。
桜の時期もきれいだろうなあと思いつつ、仕事上絶対無理☆
年度初めなので、どうしても忙しくてね~。

北海道はすさまじいですね。雪かきおつかれさまでした。
まだまだ続きそうな冬ですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね
アバター
2014/01/14 20:39
さっちゃんへ


さっちゃんは京都にお住まいだったんですね~。うらやましいです。
食べ物もおいしいし、すてきなお寺や神社がたくさんあるところですよね。

親戚が住んでいるので、母のほうが京都には多く訪ねているのですが
人がいない!南禅寺とか夕闇の中の平安神宮とかは初めてだったようで
新~鮮(*>ー<*)って言ってましたよ。京都はすてきな顔をいくつも持っているのですね。

写真まで褒めていただいてすご~くうれしいです。安いデジカメも
きっと喜んでいることでしょう(PCのおまけでついてきた安物です)

アバター
2014/01/14 20:35
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。写真の構図まで褒めていただけるなんて~(*/∀\*)
お恥ずかしいです。

京都は親戚が住んでいるので時々行くのですが、落ち着いていて
素敵なものがたくさんある街ですね~。

アバター
2014/01/14 10:58
cielさん、こんにちは!
ブログの更新お疲れ様です~

手桶を使った生け花、なかなかのセンスですね!
それに気がつくcielさんも素晴らしいです(人´∀`).☆.。.:*
湯豆腐やさんってあるんだ、うわぁ食べてみたい!
高校生の時に修学旅行で行ったっきりだから、大人になった今ちゃんと観光したいなぁ。
楽しい旅行、羨ましいです!
アバター
2014/01/14 05:31
░ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノおはようございます
マールブランシュは伊勢丹店ですね^^ 京都に住んでいた頃は
私のお気に入りでしたww
京都は 年中混んでいますが 今の時期は人が少ない時期ですよww
桜や紅葉の時期には すごいことになってしまいますww
桜の時期の南禅寺は すばらしい光景が見られますよ^^
旅行ブログ 楽しく懐かしい気持ちで読ませていただきました

せっかくの3連休でしたが 寒波のおかげで 雪かきばかり
していました@@ 疲労感いっぱいです(T_T)
同じ北海道の市町村では -29.5℃なんてところもありましたよ@@
こちらは-10℃前後ですが・・・・ぬれタオルを振り回したら
かちんこちんになっちゃいましたwww 
-29.5℃って どんな世界なのでしょうかね??
今週もよろしくお願いいたします
゚・。・(ノ∀`)☞㋜㋢㋖ⓟⓤⓢⓗ!!*☆*
アバター
2014/01/13 22:44
前も書いたけどcielさん親孝行ですね~。
食べ物といい、お寺・神社といい、お母さん喜ばれたんじゃないですか。

私は京都に住んでたけど、平安神宮がこんなに綺麗だったって知らなかったです(笑)。
cielさん、写真も上手ですね。
アバター
2014/01/13 22:29
おお、相変わらず写真の構図が素晴らしい。
京都も素敵な物が沢山だった様ですね。
私も中学の修学旅行が最後なので、もう一度
行ってみたくなりました。
アバター
2014/01/13 21:24
とーまさんへ


ありがとうございます。とーまさんの言葉もとっても優しくて
あったかいです。あまりうれしい言葉をいただいてしまうと
どこまでものぼっていってしまいそうです(*/∀\*)
アバター
2014/01/13 21:22
ちぴこさんへ


ありがとうございます。いや~普段かなりの親不孝なので
たまには・・なのです(;^ω^)

温泉は疲れがとれますね。今回もまったりできました~。

お伊勢参りは、人が多いことをのぞけば、とってもお勧めです。
アバター
2014/01/13 21:21
みいさんへ


ありがとうございます。おしゃれな鉄器ですよね。形からすると
南部鉄器ではないような気もするのですが、よくわかりませ~ん(^^;
人ががさがさ動いている京都駅で、カフェ内もお客さんがたくさんいるのですが
観光客だけでなく、地元の人もたくさんいてみなさんに愛されているお店
なんだなあって思いました。ここでかなりのんびりしてしまいました。
お休みならではですね。


アップグレードは、たまたまだと思います~(;^ω^)今回は、母連れでしたので
本当に嬉しかったですがね。えへへ

母へのお年玉でしたが、自分へのご褒美にもなりましたね(^^;

お褒めの言葉、ありがたすぎです(*/∀\*)そんなたいしたもんでも
ないのにありがとうございます。
アバター
2014/01/13 20:32
写真付きのブログももちろん拝読させていただきました♪
やさしさが伝わってきて とっても素敵なブログでした
お土産?ブログをありがとうございました^^
アバター
2014/01/13 20:11
伊勢京都の旅、まとめて拝見させていただきました。
素敵な旅行でしたね^^
お母様も喜ばれたことでしょうね。なんて親孝行なんでしょう!
温泉も入れて、cielさんも日頃の疲れも取れたでしょうか?

お伊勢さん行ったことがないので、cielさんの旅ブログで妄想旅行w
写真撮れるところもあるんですね~
旅のおすそわけありがとうございました^^
アバター
2014/01/13 20:01
駅ナカでのティータイム、最近流行の南部鉄器でしょうか。
こういう場所は ちょっと落ち着かない雰囲気があったりするものですが
さすが京都! なんて素敵❤❤❤

ホテルのお部屋のグレードアップも さすがciel さん という感じです。
私 今までグレードアップしてもらった経験ないんです。
ciel さんは海外でもちょくちょくありますよね。
日頃の行いの違いだな~(。◠‿◠。)

南禅寺 久し振り~^^ っていうか 京都にはしばらくご縁がないので
写真見せていただいて とっても嬉しいです。
ciel さんの旅行記は 自分がほんとに行ってるように感じさせてくれて
素敵です(゚∇^d) グッ!!

お母様との旅、素敵なお年玉になりましたね(〃∀〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.