Nicotto Town



冬の乾燥対策


ブログネタを拾ってきました。

乾燥はやっかいですよね。

ちょっと気を抜くと触るとわかるくらいかさかさ肌になっちゃいます。

とりあえずちゃんと保湿するくらいしかないと思ってますけど。
洗顔したら化粧水と乳液はちゃんとつけてます。

あと手はハンドクリームかな。
最近爪の根本からちょびっとですが、逆むけ起こすことがふえちゃって地味に痛いです。

あとお風呂に入ったときはがっつり洗顔してたまにパックもします。
クレイパックっていう、塗ったら白仮面かぶったみたいになる泥パックですw
けっこうコレは私に合ってるようなのでやってます。

そのくらいかな?

あぁ、お風呂上りには足にも全身用化粧水?塗ってます。

部屋の乾燥対策は特にないですね。
加湿器持ってないですし、起きたらのどが渇いてるとかありますが
普通にお茶飲んでます。

このくらいかな~?

アバター
2014/01/13 23:32
>Mt.かめさん
ものすごいものぐさなので、昔は水で洗うだけでしたが
それではかさかさ肌になりだしたので、洗顔して化粧水つけるようになりました。

お肌のタイプのあるんでしょうが、自分に向いたのが見つかるのが一番ですよねw
アバター
2014/01/13 17:33
朝の洗顔は水だけでいい、というのを聞いて
目から鱗でしたねー。実行したら、化粧水がなくても
バリバリしたりカサカサしたりしなくなったです。朝から
ガッツリ洗顔フォーム使わなくても良かったんですね(゜∇^*)テヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.