Nicotto Town



取りつかれたみたい。

昨日は、インドア公認大会でした。
その大会は、インドアでは、国内で2番目に大きな大会なんです。

何とか、今回もエントリー出来ました。
この大会に参加するのは、2回目です。

全国から、選手が集まって来ています。
会場に到着すると、選手の多さに圧倒されます。

受付を済ませて、自分の的番号を確認しました。
同じ的で、3人が交代で射ちます。
えーと、誰と一緒かなとプログラムを見ると、
優勝候補の2人です。

最近、最強メンバーと一緒になる事が多いな、と思いました。
今回も、勉強させてもらうことにしました。

射る順番は、ゼッケン順で私が1番です。

試射は、3射一回です。
手首の具合を見ながら、矢を放ちます。
少し、痛いのですが、いつものように射る事が出来ました。
9点、9点、9点 良かった!
痛みは、感じませんでした。

さあ、試合開始です。
相手は、雲の上の人、緊張は、しませんでした。
10点、9点、9点。
ウソみたいです!

スタートして、3射×4回終了したところで、
自己記録更新しそうな調子です。

同県NO2のメンバーが私のスコアカードを見て、
「内蔵助さんの方が、私より1点リードですよ、凄いですね。」ってびっくり!
NO2の人の方が、緊張している様に見えました。

そして、前半を折り返した頃から、異変が・・・。
9点、8点、8点
8点、8点、7点
コントロールが定まらなくなって来ました。

引く力が、痛くて弱くなっています。
これ以上は、無理か・・・。
10点、9点、よしあと1本!
力を入れ過ぎて、ミスショットです。0点。
やっちゃった!!

前半終了。今年最低記録達成です。
さっきの、0点が効いてます。
スコアカートを2つに折り曲げて、バインダーに挟みました。

15分の休憩後、後半スタートです。
気持ちを入れ替えて、良く狙って行こう!
9点、9点、9点。
こらえたな!右手!

後ろには、観客も居る!
優勝候補の応援だろう。
そうだ!射ち方だけでもちゃんとしようと思いました。

痛みで、目がかすむ様だ!
一杯まで引くと、弓が震えてきます。

あと、残り、3射×5回で15射です。
痛くても、最高の射ち方を見せてやるぞ・・・。
すると!
10点、10点、10点、3射満点です。
全日本マスターズ以来です。

次は、10点10点、9点です。
何かに、取り付かれていたみたいです。

そして、最後の3射は、落ち着いて射る事が出来ました。
10点、9点、10点でした。
特に、ラストの1射は、3大会で最高のショットでした。

終了後、県NO2の選手から、
「後半のスコアは、内蔵助さんと同点だよ。頑張ったね!」って言われました。

終わったら、力が抜けてぐったり、腫れあがった手首にびっくりでした!

それにしても、同的の二人が、優勝と準優勝でした。
流石ですね!

アバター
2014/01/14 08:33
ぐーたんさん

おはようございます。
いつも、適切なアドバイスありがとうございます。

ぐーたんさんが、おっしゃる通りで、完治に時間が掛かると思います。
昨夜、鍋にしたのですが、鍋を持てない程の痛みです。

昨夜は、引退を考えたりして、眠れませんでした!

今日、病院で競技を続ける為の完治を相談して来ます。

ありがとうございました。
アバター
2014/01/13 23:44
まさに取りつかれて無我夢中・・・的と痛みに全神経を集中したようですね。
今後は雨や怪我に頼らないで内蔵助さん自信のコントロールで集中できるようになると楽ですよきっと^^

さぁ~て、これから大変ですよ~
内臓と違い他は何ともない怪我というのは、完治まで我慢するのは歯がゆくて厄介です(>_<)
状態によりますが、焦ってしまうと本当に一生の付き合いになるので、これくらい・・・などと思わないで下さいね

医者にも日常生活ではなく競技生活を続ける為の完治を相談してください
トレーニングもマシンで手首に負担のかからない様にするとか、しばらくは工夫が必要かと

筋力低下は不安でしょうが、常に楽に射れる構えを探ったり、昨年よりもっと自由に集中できるようにしたり・・・
試行錯誤の期間と割り切って頑張って下さい(^O^)/
アバター
2014/01/13 22:20
OZさん

いつも、ありがとうございます。

最後のしかしは、
試合後の愛知県主力選手二人の話を聞いた事です。

彼らは、全国でトップクラスです。
彼ら、曰く「今年は、50歳だから、マスターズに出れるぜ。」
優勝は、俺がもらったぜ!」
嫌な奴だけど、腕は、達、連中だ!

これで、今年の全日本マスターズは、厳しくなるなー。
昨年、準優勝しておいて良かったよ!

彼らの、顔は、忘れないぞ!
よし。今年の、目標が出来た!

って、ことです。




アバター
2014/01/13 20:25
お疲れ様でした^^

昨日からどうなったのかな?って気になっていました
聞きたいような聞きたくないような。(´ヘ`;) う~ん・

かなり無理したようですが、結果はそれなりに満足のいくものだったのかなぁ?

体調万全でのぞみたかったですね^^;

あの~
最後の、しかし・・・って?(¬з¬)

またまた気になるなぁ~(A´・ω・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.