Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


花言葉


最近ガーデンショップを見ていて今更ながら気づいたことが!
それぞれの花の詳細説明のところに、花言葉が書いてあるんですねっしかも1つ1つちゃんと書かれていて・・・

その花言葉を読むのが好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今まで知ってたのはコスモスくらいで。
自分の誕生日が10月で、誕生花がコスモスなんですよ。

花言葉を見て次に育てるお花を決めたりなんかして、さらにガーデニングがたのしくなりましたっっ(♥´д`♥)


そして!!
今日決めたことがっ✧
1か月後までに作りたい、目標の合成品ができたので、それを完成させるために今からがんばります!!
( *`ω´)=3

いつもメガ育てるのに苦労するし、時間もかかるのでもしかして間に合わないかも。と思ったら目的の合成品はどうやらメガじゃなくてもいいみたいなので、とりあえず数がそろうように今からがんばりま~す(๑`・ᴗ・´๑)❀

いつもお水やりしてくださってる皆様感謝ですペコ↓↓○┓┏○↓↓ペコ

よしっ がんばるぞー!おー!(`◇´*)ノ"オー✧

アバター
2014/01/21 22:30
愛の伝道師!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!それでいきましょうッッ

うちの店は休日だろうが連休(正月・GW・お盆等)だろうが全く給料変わらないんですよね~・・なので暇な方が楽でいいですwといっても場所的に、普通の喫茶店とは違って乗る人に左右されますので、平日だろうが来るときはめっちゃ来ますし休日なのにこないときは10時ころまで0人とかってこともありましたね。
普通のとこなら休日のほうが忙しいんでしょうけど><
うんうん、どっちもどっちですね~(≡∀≡*)

新じゃがおいしい (*´д`*)ハァハァ お魚とかもやっぱり捕れたての新鮮なやつは美味しいんでしょうね~✿北海道いったときは動いてるカニさんいっぱいいました ٩ﻌﻌﻌ(*'O'*)۶
今週は土曜日に名古屋へ日帰りで家族旅行いくので、鰻のひつまぶしとか味噌カツとかB級グルメいっぱいたべたいです~゚+.(*ノェノ)゚+例のメル友さんが名古屋に住んでたので(今は大学で別の県ですが)、名古屋でのおいしいもの色々教えてもらっていつか行けたらいいな~と思ってたんですよ(*´ڡ`●)

茶色いオーラ(;゚д゚)ゴクリ…
あ、やっぱり~wなんとなくそうかな、と思ってました((*´艸`))的中☆
ンー、黒薔薇かな(๑òωó๑)リアでは黒いバラってみたことないんです、青もですけど。なのでニコで育ててると黒色(紫かな?)すごくきれいで~(→ܫ←✿)♪
神秘的な感じがします。ミスメン!
アバター
2014/01/21 03:25
金欠の伝道師でもOKです。
本業は愛の伝道師ですけどね!('ω')

土日出ると、休日手当出るところもありますけど
平日が休みだと、カラオケとかは安い代わりに買い物なんか行くと、元値で買わないといけないっていう短所も。
本当に一長一短ですね。特売品は休日に集中してますし。

でも食べることはあんまりないんですよね。
こういう職ですと、試食もありますから、メロンとか何回も食べると嫌になります(;'ω')
けどラベンダーソフトとか採れたてじゃがいもの粉ふきいもとか、超食べたいですね。

茶色いなんともしがたい変態オーラならにじみ出てます。
例の破局したお相手です。確かにそのシチュエーションでのプレゼントは嬉しいです。
でも俺のことをその花言葉通りには見ていなかったわけですから。
バラ!黒薔薇ですか、それとも白薔薇('ω')
アバター
2014/01/20 15:40
金欠の貴公子!w貴公子ってなんとなくお金持ちのイメージでしたけど、そういう使い方もあるのですね(๑òωó๑)✧

そうかぁ~たしかに私も接客業だから土日お休み貰えてるのってかなりすごいことなんですよねw理由は、土日しか来られない大学生の方が(もう就職してやめちゃったけど)いたりしたからなんですけどね~。
普通、飲食店は土日こそ忙しいはずなので土日に連休とかかなりめずらしいんじゃないかと思ってますw

公務員のお友達とかと遊ぶとなると、平日は厳しいので土日休み嬉しいんですけど、病院とかUSJとかディズニーランドとか()行くには平日の方が空いてるしいいんですよね~~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
旅行も、平日のほうが飛行機代やらホテルの宿泊代やらが安いですし。。。あと映画も平日割引とか!
まっ、ないものねだりですよね~(´∀`;)一長一短・・・

あぁwそうかwダリアさんからしたらメロンやとうもろこしはいつでも|ョゝ∀・。)<<コンニチヮァなのか。。。
あ、でもやっぱり採れたてのやつをその現地で食べるとまた違った味わいが…あるかも…っ?!
ラベンダー眺めながらのラベンダーソフトは美味でした(*´ェ`*)♥ポポッ

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン
あんな素敵な小説が書けるんだから、きっと内面からにじみ出るオーラがですね。
なにその素敵ストーリー!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ なんか恋愛の香りがするっっ
そんな風にプレゼントされたら嬉しいですよね~~!
それもあってか、私の中のダリアさんのイメージは薔薇です✲
アバター
2014/01/20 00:54
おお、すごい。
俺は旅行したことないです。常に金欠の貴公子ですから。
今の仕事だと連休は夢の夢でしょうね……はぁ('ω')
しかも今の仕事のせいか、北海道のとうもろこしとメロンを見飽きました。北海道のレトルトコーンが売れなくて悩みます(´≝◞⊖◟≝`)……。
イケメンじゃないので無理です(´;ω;`)
小説からイケメン臭とかしてましたか(;'ω')
あのバラも貰い物で、例の花言葉「未来を変える」と「不可能はない」、「奇跡」が俺っぽいと言ってプレゼントされました。
黄色はマイナスの花言葉もありますけど、プラスの方は「可憐な少女」、「美麗」、「献身的」というのがありますし、うん。なるほど、確かに(`・ω・´)
アバター
2014/01/19 00:46
(o・ω・))-ω-))うん
それまで一人で旅行どころか飛行機にすら乗ったことなくて、旅行の予約とるところから全部自分ひとりで~だったので不安で大変でした@@;でも親に言うわけにはいかないし、がんばりました 笑
ダリアさんもお仕事連休取れたらいつか是非~✿とうもろこしとメロンも売ってましたよっ(→ܫ←✿)
リアルでもきっと似合う似合う~❀お話してて小説とか見ててもそんなイメージだもんヾ(*´∀`*)ノ
ダリアさんが持ってるの見て「おぉ!いいなー!」って憧れてがんばって私も合成品で黄色いバラの花束作っちゃいました(ノ∀`*)真似っこ~♪
アバター
2014/01/18 23:37
飛行機に乗ってまで!?
うおお、いいですね。北海道旅行行きたいなぁ……。
それです。手入れが大変で金持ちしか世話できないので諦めてます。
見に行けばお金払って好きなだけ楽しめますし。
アバターじゃなくてリアルの話ですよ( ´;゚;ё;゚;)
アバター
2014/01/17 13:23
富良野のラベンダー園行ったよ~✿彼が北海道に住んでたのではるばる飛行機乗って((*´艸`))
めちゃくちゃ素敵でしたー!私昔はラベンダーの香りって苦手だったんですけど(お手洗いの芳香剤の香りと思ってた←)今では大好きです~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
ラベンダーソフトたべました!美味!!ご当地のソフトクリームとか食べるの大好きで(ノω`*)フフ 色もちゃんと紫色でした( *`ω´)ノ
お庭に花園があったらどんなに素敵だろう~って昔よく思ってました(*´ω`*)
でもきっと実際にあったらお手入れやら虫が出たりやらで大変なんでしょうけど 笑
何を言いますか!前に持ってた薔薇の花束お似合いでしたよ(๑òωó๑)bグッ
アバター
2014/01/17 01:45
なんか桜みたいでいいですよね。
花言葉的に守りたくなりますしね。
そうです。開発に成功したからですね。「神の祝福」やバージョン違いの「息吹」もそうですし。
その理由から「未来を変える」っていう花言葉も。
ツリーの方は多分ですけど。

花育ててはないですけど、鑑賞するのは好きです。
花園とか富良野のラベンダー園とかは旅行で行きたい場所の一つですし。
ああいうのって天然の絵画だと思うので美学が刺激されます。
花束持っても似合いはしませんけども!
アバター
2014/01/16 13:48
ダリアさん>
セントポーリア、今調べたらすごい可愛いお花ですね~✿(●´ω`●)小さな愛、っていう言葉がとても似合ってます。
青薔薇の「不可能はない」って聞いたことあります!薔薇ではありえないって思われてた青色の開発ができたことから来てるんですかね?綺麗ですよね~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
へぇーー@@そういう意味があったのですね!さすがダリアさん物知り~(๑╹o╹)φ
私最初ダリアさん見た時、背景や手持ちのお花だったり、お名前にダリアってついてるとこからお花が好きなのかな~なんて勝手に想像してました(*´pq`)クスッ
お花が似合う男子なんて!(・∀・)イイネ!✿
アバター
2014/01/16 05:13
俺は中学生の頃から、花はセントポーリアが一本で大好きです。
名前や花自体も好きですが、花言葉の「小さな愛」が可愛いなと思っていて。
下のコメントの青薔薇は俺も好きで、「神の祝福」、「神の息吹」、「不可能はない」と言った花言葉もありますね。

クリスマスツリーは、命の樹を意味していて、キリスト教ではセフィロトに当たるので永遠を司ります。
主の復活への永遠の時を象徴して飾る意味もありますから、その辺りにこじつけたのではないでしょうか。
アバター
2014/01/15 22:17
那緒さん>
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
欲を言えば、作れる合成品のほうを、Cコインで買える種の方ももっといろいろ増やしてほしいかな~(>_<)
そうそう!メガもったいなくって残してるんだけど、そうすると新しく植えられるとこが減っちゃってww新しいのが育てられない!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン
できあがったお花は植えられるポイントにはカウントしない~とかだったらよいのに(´ノωノ`)メソメソ
そうそう♪勉強になるよね~(*´ω`*)女子力UP!それもあったかΣ(●゚д゚●) ハッ
アバター
2014/01/15 19:21
ガーデニングはホントに楽しいよね(●´∀`●)ノ
私もニコタ始めてからガーデニングだけは
欠かさずやってる(*≧m≦*)
毎年入荷する季節の花からイベント花まで
種類も豊富だから楽しいよ~(*бωб*)
一時メガ花でいっぱいになって
出荷するのが勿体ないとか思ったら
メガ花で姿が見えないとかがあったww
今は合成入手のため全部引っこ抜いたけど'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

花言葉って調べるだけで楽しいよね(*≧m≦*)
ニコタで新しい花が手に入ったら
直ぐ図鑑で見てみて楽しんだりしてる( ^ω^ )
勉強にもなるし女子力もUP!ヾ(゚∀゚ゞ)
アバター
2014/01/15 14:31
たろさん>
おはようございますっっ(もう昼だけど 笑)
Σヾ(・Д・´●)ノオォ 10月((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ✿
コスモスは一番好きなお花だったりします♪自分の誕生花だからっていうのもあるけど(ノω`*)ンフフ
ツリーの「時間」って、なんか気になりますねwどういう意味なんだろう…
限定ものはそのうちなくなるだろうから今のうちに見ておかねば(๑òωó๑)

ハッ ば、ばれた?!

|彡モサッ
アバター
2014/01/15 04:50
おはようです❀
自分も10月誕生日ですよ(´-`*)
ですが、10月がコスモスというのも知らないくらいでした…女子力がタリナイw
花言葉書いてありますよね~
普通のお花の花言葉も勉強になりますけど、季節限定とかの花(?)言葉も面白いのがあって、見ていて楽しいです♪
「マンドラ→胸の内に秘めた優しさ」「雪だるま→童心、純粋無垢」「キャンドルフラワー→これからを信じて少しずつ歩む光」「ニコッとさつまいも→乙女の純情」「クリスマスツリー→時間」
とかとかー。
クリスマスツリーの花言葉が「時間」ってのも意味深ですよね~(笑)
メガじゃない合成品が目標ということは…!!
メガになるビームをかけときます(○´艸`)
アバター
2014/01/14 22:18
こすもちゃん>
私も欲しいやつに限ってメガにならなかったりで、諦めたのがいくつかあります。゜(涙p´□`゜q)゜o
いつも支援ありがとう(*ノωノ)
私も毎日素敵とお水撒きに参上するので綺麗なお花咲かせてください∑d(・ω・*)ネッ♥


とっこちゃん>
゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚登録ありがとです❤よろしくね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私もとっこちゃんと呼ばせていただきます(๑òωó๑)ゞキリッ
うんうんっ 私も最近きづいたばっかり~w是非ぜひつぎお花選ぶときに見てみて~!!花言葉見てお庭にこれ咲かせたいっ!って思ったのいくつかあった(●´ω`●)


やこちゃんさん>
はい!素敵です゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
ブルーローズって、リアルでもなかなか見られないレアですよね~✿
『夢叶う』ですか!いいですねღ
おぉっ 外部ブログもされてらっしゃるんですね~!ぜひぜひ拝見させていただきます(*∩ω∩)
アバター
2014/01/14 22:01
それぞれの花の花言葉
素敵ですよね
私は、ブルーローズが好き❤
『夢叶う』なんだって。
外部ブログでもアップしてるので、お暇なら遊びにきてね~^^
アバター
2014/01/14 20:23
こんばんわ~

花言葉なんてあったんですか(゚∀゚)ビックリ
これから利用した時見ようと思います・v・!

合成頑張ってください´`*
応援してますぞ(´▽`)

・・・

友達登録しておきました!
敬語ではなく普通にお話ししたいです~

みーあちゃんってよばせていただきます!
アバター
2014/01/14 16:53
お水どうぞーノノ
合成品ってかわいいですよねー♪*+
作りたいけど諦めるの連続で今に至っていますwww
羨ましい限りですww
アバター
2014/01/14 13:36
まゆのちゃん>
ありがと~う(*´∀`*)私も毎日水やりと素敵訪問に伺ってます(ノω`*)ンフフ♪
そうそう!お部屋とかコーデに使えるのが。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ
花言葉も、まさかあんな1つ1つ丁寧に載ってると思わなかったwニコスタッフさんやりますな・・・!
読んでるとほんとロマンチックだった(*´ェ`*)ポポッ
アバター
2014/01/13 23:42
は~い♪ ちゃんと、水やりしてるよん♪

ニコのガーデニングって、合成品を作って、部屋におけるのが、楽しいよね♥
メガ化もうれしいし、ニコスタッフさん。ニコユーザーの気持ち解ってるなぁ~♥

花言葉ってロマンチックだよね。。(照
アバター
2014/01/13 22:53
刹那ン>
おおぉ!10月さん意外と多い∑o(*'o'*)o
10月が誕生日なの気に入ってるんだ~♪季節的にも秋が一番好きだし、コスモスはもっとすき~♥
いっぱい群生してると綺麗(*´ω`*)✿
ありがとーっヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2014/01/13 22:26
みーちゃんも、誕生日10月なんだね(*´ω`*)
刹那ンの嫁さんも、10月だよ(*≧∀≦*)

良いの完成すると良いね~(。^。^。)
アバター
2014/01/13 21:57
氷空さん>
コメントありがとうございます゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
そうなんですよーっっ 私もつい先日知ったばかりでwしかも同じ花でも色によって別の花言葉があるみたいで!しばらくの間ずっと読んでました(o´艸`o)
ありがとうございますっっ(♥´д`♥)✿メガ化するといいなぁ~♪


マサさん>
うんうん、近い(*´ -`)(´- `*)ネー♪兄弟だったら二人の誕生日をいっぺんにされてケーキ1回しか食べられないパターン!!!
昔一度調べたことあったんだけど、ひさびさに調べたら
「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」
って書いてた✿
色によって違うっていうのも面白いですよね~(*・ω・)
アバター
2014/01/13 21:52
オレとちょうど一週間違いなんだね~w

コスモスの花言葉って

「乙女の真心」「乙女の愛情」だったんだw
アバター
2014/01/13 21:47
広場より

花言葉書いてあったんですか!
私も知りませんでしたw

メガ化を祈りお水まいていきますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.