Nicotto Town



食べる しゃべる 泣く

『”基礎代謝は年齢が上がると下がる”とか ”基礎代謝を上げて太りに

くい体を作る”とか 健康やダイエットの話で最近よくいわれるけどさ

ジオは最近 ”人の心にも基礎代謝みたいなものがあるんじゃなかろ

うか?”って想ってるんだよねぇ』とは先だっての友人夫妻との会食の

中でのジオの発言でございます



『心の基礎代謝・・ ”人の心も年齢が上がると代謝が下がって停滞し

てしまうからいろいろ刺激が必要”ってな感じの意味かい?』と友人N

『そうそう^^ まさにそんな感じさ で 代謝っていうからには取り込む

ばかりじゃダメで適度に外へ出してやらないといけないわけじゃん?

いろいろ溜まる邪魔なものを どうやって外へ出すのか?って話な

わけよ 溜めすぎると【毒】に変化しちゃうからねぇww』


『”心にもデトックスが必要だ”みたいな話なのねぇ・・・ あたしはすぐ

に食べる方に行っちゃうからなぁ(苦笑)』とN夫人

『食べ過ぎなきゃ それでもいいんじゃね?』とN

『それが簡単にできりゃあ苦労はないのよ><』

『あはw そりゃあそうだwww』



『そういえば ストレス解消には泣くのもいいんだってね』とN

『あ~ 最近じゃ【涙活】なんて言葉が使われてるらしいねぇ』とジオ

『もともと涙と一緒にストレス物質が体外に流れ出るから 泣くとすっき

りするんだっていわれてるよなぁ』

『だねぇ そうなると ”心の基礎代謝を上げる” ために大事なことは

食べる しゃべる 泣く この辺かねぇ?(^_^;』

『泣く・・・かぁ あたし最近泣いたかなぁ??』

『最近泣いたかどうかはともかく ”泣くもんか!!”ってリキむよりも

時には涙のひとつも流した方がよいよってことなんだろうね』

『もしかして ”歳を取ると涙腺が緩くなる”ってのはその辺が原因?』

『あ~それもあるかもねぇ(笑)』

『いろいろ毒を溜めないように防御してるってことね(笑)』





アバター
2014/01/16 04:36
>うらんさん

 毒を溜めに溜めて一気に放出!! 
 その毒でラスボスを倒すおつもりなのかな?(笑)

 あまりにも溜めすぎて ”自分の身を損なう”なんてことのないようにね^^
アバター
2014/01/15 13:53
体中「毒」が・・・充満中^^;;;;;;;;;;


吐き出さなくちゃですね?(苦笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.