Nicotto Town


ヤツフサの妄想


絶滅危惧種増やす→逮捕 Σ(゚Д゚)



家に帰ると、母が浮かぬ顔をして居たので何事かと思ったら、お正月に

勢いで買ったB級映画DVD3本が届いていたヤツフサです。 (´ω`)


そんな事はおいといて、ミヤコタナゴと言う絶滅危惧種のお魚28匹を

不法に所持して繁殖に成功し、1121匹になってしまったので文化庁に

引き取ってくださいと電話したため、種の保存法違反で書類送検されたと

言うので日記に書いておこうと思いました。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20140114527.html


増えても種の保存法
違反なのね!Σ(・ω・ノ)ノ



Wikipwdiaを読んでみると・・・

本種は湧水に続く小水路と水田耕作地という二次自然に強く依存しており、産卵母貝であるマツカサガイの維持には定期的な水路の土揚げや農業用溜池の池乾しなど手入れが欠かせず、それを周知できなかった過去においては保護がうまくいかなかったという苦い経験がある。


と書かれてる・・・


この人を保護の専門家として雇ってみてはどうでしょう (^_^;)

自然の中で育てるのは難しいと言う事なのでしょうが、それにしても

凄い繁殖に成功してますね・・・

きっと物凄く手間がかかったでしょう。

でも、違反は違反。

問題は増えたお魚をこの後どうするのでしょう?

水族館等で飼育するにしても難しいかも知れません。

やっぱりノウハウは残しておくべきだと思うんですけどねぇ (^_^;)


話しは跳びますが、届いたDVDの中身は

ターミネーターX



プレデターX



エイリアンX

でした。

これも有る意味絶滅危惧種なのかもしれない! Σ(・ω・ノ)ノ

 

アバター
2014/01/16 23:44
>夢芽様
埼玉の水族館に居るのですね!
物凄く貴重な水族館だったのか! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2014/01/16 23:43
>☈抹茶*様
犯罪らしいっすー (´・ω・`)
アバター
2014/01/16 23:41
>todo様
アメリカなんかですと司法取引みたいなのがありますが、
日本は厳しいですよね・・・ (^_^;)

アメリカの国防省とか、国防省のコンピュータをハッキングした
ハッカーを雇ったりしているみたいなんですけど、日本もその位
レベル向上に意欲を持ってほしい所が無きにしも非ずです。
アバター
2014/01/15 23:18
ミヤタナゴって、海無し県の埼玉水族館にあったかも!?
淡水魚ばかりだから、大きな水槽もなく・・・子どもが小さい時に、1回行ったきり^^;
アバター
2014/01/15 18:54
犯罪なのかー(--;;
アバター
2014/01/14 23:53
まあ、結果は結果、罪は罪ってことなんでしょうね。
個体自体はしかるべきところでそれなりに飼育されると思いますけど。
罪は罪として、一応聞き取り調査はしていいと思いますけど、自分達ができなかった事をやっちゃったトウシロに対して学者さん達にそれだけの度量があればいいですけどねえ。


それにしても。
この「X」がミソなんですかね?^^;
なんか一度くらいならB級鑑賞付き合ってもいい気になってきたwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.