Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


夏休みの思い出

 ブログイベント「夏休みの思い出」ということですが。

 カテゴリが学校なのですが、直接学校とは関係ない思い出になります(^^

 小学生のとき、毎年町内行事と言うものがありまして、町内のみんな(子ども・保護者含めみんな)が参加すぐ行事がありました。

 その1つで、たしか6年生の時に、学校を借りてバーベキューやったり肝試し大会やったりしていました。

 バーベキューの準備が整うまでは、みんなでドッチボールやっていました(^^)下級生でも男の子が投げるボール受け止めるとき痛かったです(><;)

 肝試しのときは、自分のいたグループが一番最初でした。自分と、下級生の男の子と、保護者の一人のおじいさんの3人。

 所所でビックリしていたんですが、ゴールの直前に脅かしてきたお化けにビックリして、
脱兎のごとく逃げたのを良く覚えています。後で聞いたら、そのお化け私の父でした(笑)

 で、ゴールした後、感想を書いて欲しいと言われまして、別の部屋で感想を書いていたら、そこにいた友達のお母さんが突然「わっ!」って声上げて、なんだかと思いました。
 お化け役の保護者の方の1人が休憩に来て、お化けのお面かぶったままだったからでした(笑)


 町内行事の中は他にも色々あったんですが、学校を借りたのはこの年だけだったかと思います。

 すっごく楽しかったです(^^)
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.