Nicotto Town


小桃のかんづめ


寒い時はラーメン♡!


さぶいですねぇ・・

やっぱり 温かい食べ物・・鍋・シチュー・・とかいいですよね✾(。◠‿◠。✿)

ラーメン類も欠かせませんヾ(=゚・゚=)ノ

私はシンプルな
しょうゆラーメン・・中華そばという感じの や味噌ラーメンが
好きです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

ラーメンニューウェーブだとかB級ご当地ラーメンとか
いろいろあるけど
昔ながらのが好きですねぇ・・

だいたいさ オーナーが頭にタオルを巻いて
腕組みしてガン飛ばしているようなポスターのある「俺のラーメン」
みたいなとこは おいしいかもだけど
お値段高いじゃない・・トッピングしたら1000円くらいなるとか・・
ちょっとついていけません^^;


なので スーパーで生中華麺を買ってきて
自分で ラーメンを作ることが多いです^^
パックになったスープがついていたり売ってもいるけど
しょうゆラーメンスープだけは作ります。

でも 簡単でして
お湯沸かして ひき肉(あいびきか豚)を入れてアクをとり
昆布かかつおをだし醤油(めんつゆ)いれて終了!
これだって ダブルスープだぞい~♪
具はね 刻みネギ 味のり・・ネギとのりはいつもあるw
あとは 味付けしてないメンマ(これも安いのでほぼ常備)くらいかなw
チャーシューはなくてもひき肉もいれてあるから
いいのだ・・あははw

なので一食100円もかからないです・・( =①ω①=)フフフ 

アバター
2014/01/19 17:38
サティはラーメンはゆで卵とラー油いれるっす
新横のラーメン博物館行きたいけどまだいってないっす
アバター
2014/01/18 10:24
醬油ラーメンは、絶品ですよね!(おいしいの方がいいかな)もう、ラーメンサイコーです❤
アバター
2014/01/16 00:48
こんばんは。
味噌、醤油を好んで
ネギ,もやし,キャベツ、お肉等を入れます。
寒い季節はラーメンが良いですね。
アバター
2014/01/15 20:34
私は味噌ラーメンがいいかな☆
具は、ネギ、もやしだけでいいかも~
最後に、お餅を入れちゃったりするのも
好きだったりします。
でも、食べすぎですね~
アバター
2014/01/15 17:24
うん
ラーメンの定番具材って それぞれ本家があったり歴史的な?
ことがあるのかもでしょうけど

醤油ラーメンのメンマ あと なると は
意味がよくわからない感じしますねぇww
アバター
2014/01/15 17:23
うち、醤油ラーメン好きだよー
アバター
2014/01/15 17:12
醤油ラーメン好きです♡

メンマが苦手だったりしますw
アバター
2014/01/15 15:40
醤油ラーメンおいしいョ♪

冬はやっぱ暖かいモノたべなちゃ死んじゃうWWW
アバター
2014/01/15 15:33
醤油ラーメンおいしいですなww
アバター
2014/01/15 15:02
ラーメンいいですね^^
醤油ラーメンが一番ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.