Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


たまにはまじめなお話

頑張りと良い結果は必ずしも比例するわけではない。


大人になってできるようになったことは物理的な意味ではたくさん増えたと思います。
でも、その逆で、子供の頃や10代の時にはできていたことが、今では難しくなったことも。
なんだか特に最近そう感じるようになりました。


大人になるにつれて、諦めることがはやくなって、自分の気持ちを誤魔化すことばかり上手になって・・・

今日も、気が付けばそんな自分がいて。

確かに 過去の失敗をふまえて今後同じような繰り返しをしないように自分を戒めることは大事だけど
あの時こうだったから、きっと今回もそうに違いない。
そうやって本当は望むものがあるのに、がんばれる余地があるのに、最初から諦めてかかるのは違う気がしました。
いつからこんな風に考えるようになったんだろう( 。-_-。)

特に恋愛に関してはそうです。
だけど、失敗しながらでも自分の手に入れたいもののために、無謀かもしれなくても一生懸命やってた前の私は、今の自分よりよっぽど輝いていたな、と・・・。


なので!!
しんどくて断念しそうなダイエットがんばります!!!(え、そこ?w)
あれですね・・TVつけるたびに美味しそうなものが映るのが悪いんだ(`;ω;´)ブワッ
このあいだも「失恋ショコラティエ」ってドラマみてて、チョコレート食べたい我慢できない病が発症してしまい。。。
1㌔痩せたからってご褒美に3つ食べてしまいました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
昔は基礎代謝がもっと高かったからなのか、ちょっとがんばればすぐ痩せてたんですけど…かれこれダイエット始めてから半年くらい経つのになかなか効果でない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー (←油断して甘いものつまむ自分のせい)

「別に今のままでも平均体重だし!このままでもいいし!!困らないし!」
と、誤魔化すものの、やっぱり理想ではもっと痩せて色んな服着れるようになって(ちょっとセクシーなやつとかとか...)自己満足ですけど・・!


まぁ最初に書いたのはダイエットのことじゃないんですけどね(๑´ω`๑)
そんなかんじで 色々なことに関して、もっとがんばりたいな、って思いました まる

アバター
2014/01/17 13:28
女子力・・・!ドキッ
でもそうかといって摂りすぎたら今度は太る&病気になりやすいのかぁ~(´∀`;)適度にってことですかね、難しいw
バナナとマンゴーはどうにも苦手で( ̄x ̄;)
柑橘系のほうが食べやすくて好きです~❀もったりねっとりしてるタイプのは苦手ーpq
メロン・桃・ぶどう・さくらんぼ・パイナップル あたりが好きです(pq*´∀゚)
そうですよね~。同じカロリー摂るなら、って思って私も甘いものじゃなくおかず食べてます(´・ω・`)前はごはんその分減らしてお菓子たべてたんですけど、太ることに気が付いたのでやめました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
アバター
2014/01/17 01:25
果物の果糖は分解が早いので効率摂取すると太りにくいです。
とはいえ、砂糖より分解が早いし食物繊維があるから、と甘く見てるとまずいらしく。
意外と必要のなくなった果糖は砂糖と同じく体に蓄積するらしいです。
果物で摂りすぎると危険なのは、バナナ、桃、ぶどうと言われてます。
果糖の多さも代表的ですけど、桃とバナナはカリウムが多いために高カリウム血症っていう落とし穴も。
果物好きだと女子力あがるらしいですよ(笑)
俺も今まさに生クリームが欲しいので、みかんで我慢してます。
クリームと同じ量の糖分取るなら、まだ食物繊維で体外に輩出しやすい果物の方が安定でしょうし。
アバター
2014/01/16 14:18
ダリアさん>
ええっ果物もNGなのっ?!ヘルシーそうだし栄養あるからいっぱいたべてもいいのかと思ってましたw私は果物あんまり食べないので、ビタミンとか足りてなさそうだし食べないとなぁ~(´∀`;)
生クリーム…今一番食べたいものですね(’’ クレープとかパフェとかケーキとか・・なんであんなに美味しいんだろうか。゜(涙p´□`゜q)゜o
失敗にも光るところがある、か~(>_<)うんうん、そうですよね。やらないで後悔するほうがもっとしんどいですしね!人生一度きりだし∑d(・ω・*)ネッ


くまちゃん>
あらΣ(・ω・ノ)ノ!大丈夫~?!睡眠不足になってなければいいけど@@;
いや~私も基本怠け者だよぉー(*´ρ`*)w
でも、なんかこれでいいのかな~、なんてふと考えてしまう出来事があって(o´□`)ゞくまちゃんも面接いったりすごいと思うよー!全然怠け者じゃないよ(o'v`b)b


那緒さん>
そうだそうだ!おやつが世界にあふれているのが悪いんだッッ←
美味しいものを食べるのってほんとに幸せだから、無理に我慢するとストレスになっちゃうしね~pq。
私も意志弱いorzなので、たまにこうやってブログに書いたりして自分の考えをメモしておいてみたり・・・
忘れかけたらまた見て初心に帰ろう作戦( *`ω´)


やこちゃん>
うんうん・゜・(PД`q。)・゜・私も、一番痩せてたときから3㌔くらい太ってしまい・・wとはいえあのころは病気だったりで食べられずに痩せてたから、それよりは食べられる今の方が健康でいいんだろうけど、職場で「太った??」ってふたりくらいに言われてもうショックでショックで。。。
自分でもちょっとは気づいてたけど、やっぱり人から言われると格別凹みますね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私も3㌔減目標にがんばりますっっ!!!
アバター
2014/01/16 14:05
Rikiさん>
おぉっっ間に合ったみたいでよかったですε=(´ωノ[壁]ホッ 2重目覚まし作戦いいですよね~(ノω`*)ンフフ
そうなんですよ!!
私も、人のことだとポジティブにとらえられるんですけど、いざ自分のこととなると…主観が入るからかどうしていいかわからないとこが多々あります(´∀`;)
一人で思いつかなかった方法が、誰かに相談して得られることもありますよね(๑òωó๑)ウンウン
言葉ってすごい力がありますよね~だいじょうぶって背中押されると、ほんとに勇気出ますし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


まゆのちゃん>
うんうん~そんな感じ(。´・ω・`。)
そっかー私も、初めて告白したのが高校のときだったんだけど、それまで全然だめだったよ~pqなんていうか告白ってなに?どうやったらできるの?状態で^^;
その時は、告白してくれたけど振っちゃった男の子に「言わないと伝わらないよ」って言われて、背中押されて初めて言えそうな気がしてがんばって気持ち伝えました!
1度言ってみると、なんで今まで言わなかったんだろうって思ったくらい、すごくドキドキして、嬉しかったよ!たぶん私は言いたかったんだと思う。ただキッカケがなくて勇気がでなかっただけで。
たぶんまゆのちゃんも1度言えたら、相手に気持ち知ってもらえる嬉しさ??なんかうまく言えないけど、それ経験したらそれ以降はきっと言えるようになるんじゃないかな~(*^_^*)
やっぱり、スキが大きい方がいっぱいがんばろうとするから、自然とふりまわしちゃってるみたいになるんじゃないかな~。><もっと好きになってほしくってがんばるから、必死だもん(๑`・ᴗ・´๑)


刹那ン>
(o-∀-o)ゥフフ なんかまじめっぽい話ばっか書いててちょっと恥ずかしくなった笑
誘惑、まけちゃうよね~(´;ω;`)
なんでTVで見るとああも美味しそうなのか・・・!実際食べたらそうでもなかったりするんだけどネー
刹那ンもダイエット中なのかぁ~><みんな、苦労してるんだよね><
お互いがんばろー!おー!


ほのさん>
((*゚Д゚)ゞ ハイ!!がんばります!
アバター
2014/01/16 10:12
2年前・・・
お正月後にわずか3ヶ月で5キロの体重↑
後姿がデカくなったと言われ、がんばったよ
毎日走ったり歩いたり、自転車こいだりしてね
その年の夏は、アルコールもほとんど飲まず・・・
今ではすっかり元にもどったよ^^

アバター
2014/01/16 07:35
このテーマでは何に置き換えても
言えることだから共感できるねー('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
自分を誤魔化さないで生きるって大人になるにつれて難しいことだから
みーあちゃん凄いなって感心するよヾ(゚∀゚ゞ)
私も見習わないといけないな(。・`ω・。)
特にダイエットは誘惑に負けてる自分が嫌だ(-公-、)シクシク
おやつが目の前にあるのがいけないんだよねー( `Д´)/#
まあ私の意志が弱いのがいけないんだよね(;´・ω・)
頑張らなくちゃ!( ゚Д゚)y─┛~~
アバター
2014/01/16 07:00
みーあさんの所で 寝落ちしちゃったww
頑張ってるねー(*^▽^*)

私は怠け者だから 感心するよー
凄いね!
アバター
2014/01/16 04:50
昨日、現在進行形でダイエット頑張らねばと思った俺が通ります。
俺の場合、いつも誘惑と隣り合わせで、うまいおかずがあると御飯欲しくなりますし、高カロリーな生クリームが好きな上に、職業柄つねに果物触っているので気づいたら買ってるとか、酷い状態です。
それは痩せないわな、っていう話です。
御飯減らしても気づいたら、みかんとかイチゴ食べてますし、ひどいときはクリーム入りのパン。
甘いもの食べてるとき幸せを感じるのが悪いんです、ド畜生(´;ω;`)

失敗はやっぱり誰だって怖いでしょう。
恐れたら何も出来ないとはよく言いますし、実際そうなのかも知れない。
けど怖いものは怖いんだから、怖さは克服する必要はないんですよね。
怖いなら怖く感じなくなるまで、何も考えずに成功まで全力で走るだけ。
気づいたら成功がついて来てたなら上出来、例え失敗でも全力を尽くしてした失敗は輝いてるんjたないでしょうか。
失敗も成功も、自分の身を粉にして頑張った結晶ですから。
失敗にも光るところがあるんだから恐れなくていい、と俺は思います。
アバター
2014/01/16 02:14
まあ、がんばれ
アバター
2014/01/16 00:26
みーちゃんが、まじめな話してる~(*´ー`*)
って思ったらダイエット話になった~(*´ω`*)

TVつけて美味しいもの映るとついつい我慢効かないよね~(*´ー`*)
女の子は、スイーツ入ってると我慢できないけど男の人は、焼肉とかラーメンが
映ると我慢出来ないらしい(;つД`)
人によるけどね(^w^)

一個ならいっか~って思うと2個、3個って増えていくから
ダイエットは難しいよね(。>д<)

刹那ンも、ダイエット頑張ってるんだが誘惑に負けてるな~(*´ー`*)

アバター
2014/01/16 00:09
恋愛で、頑張れる余地があるのに、ためらちゃったのかな?

このテーマでは、私は、落第生(?)みたいな感じですw。><
今まで、1度も、告白さえした事ないいんです(=恋愛で、頑張ってないです)
今まで、告白してもらってしか、付き合った事ないから、この場合、自分は傷つかないから、
ずるいような気もします。
自分が傷つきたくなくて、告白しないんじゃなくって、
自分から好きになちゃった時は、
急に、精神年齢が、中学生みたいになちゃって・・・(汗
どうしたらいいのか、わかんなくなちゃいます(汗
友達っぽい、何でもない態度しかとれなくて、どうしたらいいの?(汗   なんて、感じです ;
逆に、好きになってもらった時は、かなり、ふりまわしてしまっている感もあります ;

アバター
2014/01/16 00:07
コメント有難うございました。作戦通り、無事に間に合いましたー
二重目覚ましは良いですねー!それなら50%くらいで起きれますwヾ(ω` )/


ここからは、みーあさんのブログ内容ですが、私も同じことを日々感じます。
どうせ無理だろ・・・と、自分の今までの経験から先に結果を予想して諦めようとする。よくやります。
なので私は人に相談するようにしてます。意外と皆、他の人のことになると超ポジティブですw
「絶対やれるよ」って言われるとやれる気になったり。私が単純なのかもですがwご参考にヾ(*・ω・*)o


アバター
2014/01/15 22:36
とっこちゃん>
こんばんわぁヽ(*´∪`*)
昔は、がんばれば何とかなる、とか 頑張った分だけ返ってくる、なんて思ってたんだけど、現実はそうじゃないことも多くって。
人間、向き不向きはあるから当たり前なんだろうけど(>_<)
でもそれを最初からがんばらない理由にしたらだめだよねっ 
うんっ私いつも焦って急に結果を求めすぎる所があるんだpq;そうだよね、ゆっくりマイペースで、いいよね!
ありがとうがんばるよ~(*´ω`*)
とっこちゃんテニスしてるんだ!すごいっ 私なんてスクール体験いって、全然できなくて入会見送っちゃったよぉ~w尊敬するー゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
私も応援してるからいっしょにがんばろーねっ❤
アバター
2014/01/15 22:22
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

「頑張りと良い結果は必ずしも比例するわけではない。」っていうのには凄く共感したな。私はテストでそうだったよ。

大人になるにつれ変わる、というのはわかるけど、
やっぱり自分のペースもあるわけで、ゆっくり考えていけばいいと思うよ。少しずつ少しずつ、理想に近づいていこ〜( ´ ▽ ` )!

私もお腹がボヨーンってなってるよ…泣
少しでもスリムな(笑)自分を想像して諦めずにテニスしてるよ!

今の自分を認めてがんばって。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.