Nicotto Town



日本人の発明品

  日本人が発明したものは、たくさんあります。

     ○ DVD

     ○ ビデオカメラ

     ○ レトルト食品

     ○ シュレッダー

     ○ インスタントコーヒー

     ○ カーナビ

     ○ 乾電池

     ○ 留守番電話

     ○ カラオケ

     ○ インスタントラーメン

    みなさん、どれがすばらしいと思いますか。

アバター
2014/01/26 10:20
皆さん、素晴らしい発明で凄いですよね(´∀`*)
アバター
2014/01/17 05:07
ご無沙汰してすみません!
こんなにそうなんですね!!
カーナビかな!
アバター
2014/01/16 21:23
日本人って凄いです^^
先日見た番組で、
「社会の教科書に載せるなど日本人としてもっと誇りを持って良い」
とコメントしているのを聞きました
もっともと思いました
アバター
2014/01/16 21:00
みんな素晴らしいですよね~
確か、ウォシュレットも日本特有のものだったと^^
外国人の人は日本に来るとウォシュレット買って帰るとか(笑)

アバター
2014/01/16 15:02
コーヒー好きとしては、インスタントコーヒーはまさにすばらしい発見ですね!
今はレギュラーにまさるともおとらぬおいしいインスタントがありますね。
アバター
2014/01/16 10:34
上にあるもので、なかった場合一番不便なのは何かと考えたら…、乾電池です。

はるみさんも書いてらっしゃいますが、ドクター中松さん発明灯油ポンプも感動的です。
最初はしょうゆを大瓶から卓上のやつに入れ替えるためのポンプだったとか?

その話を昨日家族でしたばかりです。そういうのを特許とっておいて、それで儲けて、
選挙運動資金にしてるのかしらねって。
アバター
2014/01/16 09:02
どれも日本が誇れる発明品ですね!
一番は乾電池かな。電気を蓄電できるってのはやはり便利ですし。

青色のLEDも日本の発明だし、パソコンのマウスの赤い光で反応させる原理も日本人が開発したとか。
本当にすごいと思います
アバター
2014/01/16 08:27
takeru君おはよ!
どれも素晴らしいよ。
世界中で必需品だからね。
俺的にはレトルトとインスタントラーメンがすばらしいと思う。
とっても便利だからね。^^

v(・@・)vブヒッ 
アバター
2014/01/16 00:00
いろんな物が発明されてるんですね。
私はね、ここにはないのですが、、Dr,中松 が発明した灯油を入れるポンプあるでしょ。
あれが一番かな~。
アバター
2014/01/15 23:33
どれも今の生活に欠かせないものですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.