Nicotto Town


来世も猫になりたい


ヒートテックの疑問

肌が弱いため
ついオーガニック綿素材の上に着るのですが
もしかして直に着ないと暖かくないのでしょうか?

アバター
2014/01/18 18:35
どうなんだろうね~?
肌着みたいな感じだから直の方が良いとは
思うけど、肌の関係とかもあるかもね^^;

さすがに3枚重ね着は・・・したのか?ww
アバター
2014/01/17 11:18
この前ヒートテック全部洗濯してて、着てないときはやっぱすーすーして寒かったよ><
肌にフィットしてる下着だったら、なんでもいいのかなぁとも思うけどもw
アバター
2014/01/16 02:05
ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)

肌に近い方がイイのですね!
昔ながらの肌着段ボールニットの厚地のババシャツのほうが温かいかもですね^^

ここを読んで
衣服の内側で吸着した水分子は、繊維を伝って衣服の外側へ移動し、外に出る。すると、衣服の内側は吸着熱であたたかく、外側は放熱で冷たいという温度差が発生する。だから、体はあたたかく感じる。
ふむふむ(・ω・ )

ヒートテックを重ねて何枚も着るのはどうなのか?wとりあえず動きにくいですw
アバター
2014/01/16 01:53
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1232596583652.html

『この吸湿発熱はどんな繊維でもおこる。つまり、あなたが今着ている服でも
吸湿発熱はおこっている。ヒートテックは、この吸着熱が、衣服の内側(皮膚に近いほう)
で、たくさん発生しているというのがポイントなのだそうだ。』

より効果が期待できるのは、なるべく肌に近い方かもしれませんね><ㆀ
薄い肌着だったら有りな場合も有るのかもしれませんが。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.