Nicotto Town



リアル「ブレイブ・ストーリー」??

『神奈川県警もご難続きだねぇ 昨日見つかった女の娘 事情を訊

かれても ”覚えてません”としか答えないんだってさぁ』

『え!? 確か11歳ですよね? ”覚えてない”ってそんな・・・』

『もしかしてすご~く ”複雑な事情”が背景にあったりするのかな?』

昨日のお昼の アシさんとジオの会話でございます



『宮部みゆきさんの小説で 似たようなお話があったよなぁ 主人公

が小5の男子なんだけど 複雑な家庭の事情を【異世界での冒険】を

通じて解決するとかなんとか・・・確かアニメ映画にもなったような?』

『・・・この女の娘も ”何かしらの家庭の事情で悩んだ挙句に こんな

行動に出たんじゃないか?だから事情を説明できないんだ”ってこと

ですか・・・』

『うん あくまでもジオの想像だけどね 失踪してからずっと独りだった

なんてことも考えにくいしねぇ・・・ま 小学生が引き起こした事件(?)

だから これ以上詳しい報道は出ないだろうけどさ』



自分が ”プチ家出”をすることによって ちょっとしたショック療法を

試みたって感じじゃないのかな?と想ってしまいましたというお話で

ございます・・・



アバター
2014/01/17 03:53
>満月さん

 とにかく無事に戻ってよかったですよねぇ
(こうした失跡事件の場合 かなり悪い想像もしてしまいますもんねぇ・・・)
 ま どんな事情があるにせよ 
 少女の心に傷の残らないよう配慮が為されることが望まれます
 
>ジャッカル北上さん

 ジオがこの報道に接した時 一番最初に感じたことは
”失跡直前まで友達と自宅で遊んでいた”という点でした
 この手の事件の場合 
”外出先から自宅へ戻る途中までは足取りが分かっているのに・・・”
 てなことが多いものですから ”珍しいケースだなぁ”と想ったわけなんです
 そして ”顔写真を公開して捜査”となった直後に 
”自力で通報 でも記憶にございません”ですからねぇ
『な~んかあるね これは』と想ったんですが・・・

 
 ちなみに ”神奈川で少女無事発見”の直後に
「大阪で中一少女不明」てな報道がありました(こちらも写真公開)
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000514-san-soci
 
 こちらも家出なんだか事件事故に巻き込まれたんだかようわからんという状況らしいです
 
アバター
2014/01/17 03:32
>TAKAさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”少女無事発見→家族大喜び!”てな単純な報道にはなってない分
「もしかしてなにか伏せなくてはならない状況が出たん??」という具合に
 ジオは深読みしてしまいまして・・・
(家族のコメントも ”静かに見守って欲しい”だし・・・)

>m-kenkenさん

 コメントを読ませていただいた後に
 よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」の主人公が幼少時に誘拐されて
 その時の記憶を【封印】したがゆえに苦しむ場面を想い出しました・・・
 
 もしもこのたびのケースもkenkenさんのいうような事情だとしたら・・・
 なるほどあんな報道になるのも うなずけますねぇ
 
 
アバター
2014/01/16 20:37
ジャッカル邸より、車で20分の場所での事件です。

田名(と言う場所です)では ハイエースを重点的に的を絞った
検問が行われていたそうです。

警察は 何かしらの情報を持ってた ハイエース  まぁ この寒空で
4日間 たいして衣服も汚れておらず・・・・・・・・・・・・・・・

もう既に!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・アレな訳ですよ・・・・・・・・


犬の写真を見ましたが 和犬タイプ 更に、 家まで帰還 と言う動きからして
馬鹿犬じゃ無い様な気がするんですよねぇ。

和犬タイプの犬を連れてる人をレイパーは狙わない(忠犬ぽい 意外と強そう 吠え声もでかい)
と思うんですけどねぇ・・・・・・・・・・・・ 自宅まで帰還を見ると、それほど馬鹿犬では無いだろうしねぇ・・・

やっぱ、この辺の犬を連れてないと、おちおち散歩も出来ないよね!
http://jackal.moe-nifty.com/photos/yokosukanavi/_dsc2691.html


もし!!!!!!!!!! 家出なら 勝手に一人で居なくなれ と思います。
自分の飼い犬が迷子になったり、車にひかれて死ぬリスクも想像できないで
放り出して、トンズラするような、想像力欠如娘なら、相模川にはまって死んでしまえ!

と、思うでありんす。

愛犬家圧力団体が、糾弾しないかな・・・・・・
アバター
2014/01/16 20:24
>m-kenken様

私も小学校低学年の時に大人の男の人にイタズラされかけましたが
私も小学校低学年の時に大人の男の人にイタズラされかけましたが
私も小学校低学年の時に大人の男の人にイタズラされかけましたが

おい!!!!!!!!!w 何すげぇ事カミングアウトですか!!!

次回ブログで詳しくPLZ!!!!

マイオトロンで護身だ!
http://gosin-bouhan.com/go/1.html
↑服の上からでも通電!
アバター
2014/01/16 20:17
私も子供が4人いてちょうどその女の子と同い年がいます。男の子だけど・・・・。
でも自分の子と重ね合わさったのでとても気になる事件でした。

親御さんの不安とやるせない気持ちとただ待つだけの流れる時間と苦しかっただろうな・・・と考えたら
こっちまでとても苦しかったです。
無事に見つかってよかったけど、この女の子の心のケアをね。
しっかりやってほしいし、この子にも乗り越える力をつけてほしいと願います。
アバター
2014/01/16 15:28
子供はすごく怖い体験をした時って意外と覚えてない・・・というか
思い出したくなくて混乱してわからなくなる事がありますよ。

私も小学校低学年の時に大人の男の人にイタズラされかけましたが
思いっきりつねって逃げました。

その場所はトンネルだたんですが、その時に顔はちゃんと見たはずなのに
どうしても思い出せませんでした、多分恐怖すぎて封印したんだと思います。

とりあえず、攻撃すると相手はひるみます。
普段は娘に、人に対して痛い事は絶対にするなと教えていますが、そういうど変態と遭遇した時は
容赦なく躊躇なく攻撃していいと教えてます。
アバター
2014/01/16 10:27
広場からです。
実家の近所での事件?でしたから興味深かかったですが、11歳で覚えてないとのことで報道は終わりましたよね。やはりそこには事情があったのでしょう。知的障害児童だったんじゃないでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.