Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


大事にしてきた言葉。

これは私(20歳前後の頃)が人間関係や世間体のことでものすごく悩んでた時に、当時17歳だったメル友さんからいただいた言葉です。



「他人は他人であって 自分を100%理解できる人間はこの世にはいない。だから他人の言うことは重大に受け止めない。それは第三者のことばだから。でもそこにヒントや得るべきものがあるかもしれないから聞く価値はある。取捨選択はその後にすればいい。」

「人それぞれ生きてきた環境が違うのだから、人生観や考え方が違っていて当たり前。一般的に正しいと思っても、その考えに合わせて無理が生じるなら合わせる必要はない。」

「納得すればそれを励みにしたり戒めたりして、違うと思えば忘れる。『自分』は自分にしか生きられないのだから。だから人の話を聞くにも『自分の意思』を持っている必要がある。」




うーん・・今聞いてもすごい言葉です(*-ω-*)
17歳の言葉とは思えないくらい、深いです。
家庭環境が複雑だったからか、その子はいつだって私よりもずっと大人びた考えができる人でした。

人の意見や批判に敏感になりすぎて、怖くて、なにもできないでいた頃の私はとても勇気づけられた言葉でした(。◠‿◠。)
メールはそのうち消えてしまうかもしれないから、失くしたくなくてメモ帳に書き残していたのを何週間か前に発見して再びじ~ん、ときました(≡∀≡*)

自分メモ的な意味と、あともし悩んでる人がこれを見て、あの時の私みたいにちょっとでも何かの役に立てばな、って思って載せましたφ(*'д'* )



------------------------------------------キリトリ------------------------------------------




新しく販売開始になった白ニコガチャ!!


みなさんはもう見ましたか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

かわいぃ~ (*´д`*)ハァハァ 欲しい…ッ!黒のほう200Pだけど白の方は50Pでまだお安めなのですねっどうしよう。。。
お財布とにらめっこしております:(;゙゚'ω゚'):迷う~~~๑๑
コンプしたいけど、ガチャ系って絶対最後の1,2こが出ないんですよね~w
青ガチャのほうはCコインなのでがんばって毎日がちゃがちゃやってるんですけど、これまた最後の1こが出ないしっっキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
目玉だから確率低いんだろうし仕方ないけど・・なぜこの1こだけでないっっ!いつになったらコンプできるのだろうか 笑
あーpqどうしようかなぁ~迷うぅぅ。。。。

アバター
2014/01/17 21:39
17歳の方の言葉とは思えないくらい難しい言葉ですね。
理解はできますが、私はいまだに人の言葉を気にしてしまいますね。
「他人の言うことは重大に受け止めない」「違うと思えば忘れる」
これが絶対にできません…
言われてしまうとずっと気にしてしまう性質なんですよね。
自分に自信がないからなんでしょうね。
それを17歳にして理解して、実践できているとは、とても素敵な人になられたんでしょうね。
とてもうらやましいです。

白ガチャはコンプは考えてはいけませんよw
たかが50円~♪
と考えていつの間にかポイントがなくなっていきますw
1日10回。1日500円。2日で1000円。
自分は費用と、それだけお金をみて、それだけほしい物かを考えてやるかきめますw
アバター
2014/01/16 21:35
17歳って、思えないくらいの大人っぽさだと思います(*^^*)
ひとりひとり性格も考え方も違うもんね。
ささいな誤解でこじれたり、人間関係もうまくいかない時もあるよね。

奥が深いテーマだね。
すごくすごく、考えこんじゃった。。考えすぎて、わかんなくなってきちゃった(^▽^;)
難しいテーマデス。
みーあちゃんがまじめな人で、人間関係もがんばってきた人ってわかる。。。(*^^*)♥
アバター
2014/01/16 21:29
素敵な出会いをしましたね。
こんなお友達、大切にしたいですね^^
アバター
2014/01/16 20:33
わあ~・・・。
私もじーんときました((( ゚Д゚;)))
17歳・・・素晴らしい・v・ 

子供から成長して大人になったけど
これを読んでまだ成長できる気がしてきた・・・笑

***

私も広告みてあぜんとした!
すっご~くかわいいよね´▽`!

ああ~欲しい・・・
200pと50pの差って大きいけどいつも迷う~´`
アバター
2014/01/16 17:40
17歳の言葉だとは思えないくらい深い言葉だな( ゚Д゚)y─┛~~
読んでて確かにそうだよな~( ・´ω`・ )と思ってしまった(●´∀`●)
自分のことは自分じゃないと分からないしね('∀'*(._.*('∀'*(._.*)
でもその中でいろんな方と交流して得るものがあれば
その人と出会ったことは無駄にならないし
縁があるから出会ったのだと思うようにしてます( ^ω^ )
皆十人十色、人間だから(*≧m≦*)

私はまずまずの結果だったよ(●´∀`●)
もしダブってお互い持ってなかったら
交換しましょうよ~(*'v`)b
そしたら早くコンプできるし
お金もかからないし一石二鳥だよヾ(゚∀゚ゞ)
私は注射が出ないかなと
明日も注射ゲットの為回します!( `Д´)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.