Nicotto Town


ヤツフサの妄想


英国、サルにバナナ禁止! Σ(゚Д゚)



リンゴ味のバナナはリンゴのカロリーと同じなのか? と言う疑問を

いつも抱えているヤツフサです (-ω- )


それはともかく、イギリスの動物園で猿にバナナをあげると糖尿病に

なってしまうというので禁止になったらしいので日記に書いておこうと

思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35042585.html


さると言えばバナナ!

そんなイメージがありましたが、人間用のバナナは糖度が高過ぎて

なんと糖尿病になってしまうのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

やはりさるには 柿 とか 芋 がいいと言う事なのでしょうか?

調理用の甘みの少ないバナナならいいのでしょうか?

とりあえず甘いバナナを減らした結果、争いが減ったと言う事らしい

ので、これはよいことなのかもしれません。

つまり甘い汁をすすっている奴等ほど争いを好むと言う事の様な気が

しなくもなくもない感じです。

うーん・・・

人間社会も同じなのかもしれません。 (^_^;)


と言う訳で、バナナはおやつに含みます。

ただし、お弁当箱にカットされて入って居るものはおかずとみなします。

調理用バナナやサンドイッチの具なら問題ないわけです。

ただしカットされてお弁当箱に入っていてもバナナチップはおやつ

なのです。

皆さん注意しましょう! ヽ(゚ω゚=) <なにを?

 

アバター
2014/01/17 23:40
>☈抹茶*様
キャラメルパウダーに変えましたよー

こちらもパン用なのですw
アバター
2014/01/17 22:59
コメント見て返そうとおもって来たのですが..

シナモンシュガーになったんですか!?
アバター
2014/01/17 22:03
>todo様
動物愛護の最先端だけありますね・・・

生物にとって好ましくないものを人が好んで食べていると言うより、
人間の消化器官が他の動物よりも吸収率が低いと言う事なんだと
思います。 (´ω`)

バナナは母の常備食で、リンゴは冷蔵庫の肥やしです。 (´・ω・`)
でもリンゴってたまに食べると美味しいね。
アバター
2014/01/17 07:25
さすが動物愛護の国(^_^;)
まあ、生き物にとってよろしくないものを、人は好んで食べるということですな。

バナナもリンゴも、この時期はよくお供えに使われるので、自分からはあんまりたべたくはないかも…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.