Nicotto Town



玉子の入れ方


 昼に起きて残り物のカレーを温めて食べようとしたところ、カレー鍋の傍らに誰かが目玉焼きを作って食べたらしい蓋付きフライパンが放置されている。 私は不意に思い付いてフライパンで目玉焼きを作ってカレーライスの上に乗せて食べました。 残り物なので肉が少なくなっているから丁度良いかと。 食べながらふと思い出していましたが父が昔から色々な料理に生卵を入れて食べているのですけど、私は生卵は苦手なので真似出来ないなと思っていました。 味噌汁を温める時に玉子、カレーはさすがに鍋には入れませんが... ラーメンやうどんにも入れていましたし。 私は茹で玉子や温泉玉子とか加工した玉子を入れるのはすきなのですが...

アバター
2014/01/18 16:23
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 後で気が付いたのですが、
オムカレーって手もあったと思いました。
店とかでもよくあるメニューですし。
アバター
2014/01/17 21:07
おおおおー
目玉焼きカレーいいですね。
おいしそうです。
ゆでたまごを載せて食べることありますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.