Nicotto Town


ニャンデイ


急に眠くて(-。-)y-゜゜゜

さて、コウモリさんは、何体いるでしょうか(・・?

もらったステキコーデ♪:85

不意に睡魔が・・・仕事中に襲って来ます。
困るわ~~。。。

ずっと、書類の山と格闘してる所です。
当分、続くので、目薬が必須。
ドライアイなのです。
あまり、目薬は使いたくないけれど、目が乾いているのが、
何となく、分かります。

ずーーっと、しょぼしょぼ。
目の体操しなくちゃね(^_^.)
ウサギのような、やや赤い目。

自分でも、うわ~って。
ちょっと、治まりましたが、鏡見るのが怖いです(苦笑)

体調悪かったら、残業はパス=3
今回は、休みなしで乗り切る自信がないですわ。

アバター
2014/01/17 23:47
たるぴぃさま>集中力を要求されるので、適度に休憩してます。

そろそろ、風邪も、流行って来たので、マスク姿の人が、少しずつ、
増えて来ました(^_^.)
アバター
2014/01/17 23:43
やまださま>大切な書類なので、見落としがないように見てます。
堪え切れない眠気が襲って来た時は、中座しますわ。

眼科の病院で貰った目薬、さしている日常です^^;
アバター
2014/01/17 23:19
らおぽんさま>いえいえ、そんな事、おっしゃらないで~✿

毎年、書類不備に、手を取られます。
これから来週の後半、駆け込みで届く書類、多分、穴だらけかなって。
今から、想像がつきますね。
アバター
2014/01/17 23:02
なかなか、大変そうなお仕事ですね!
がんばって下さいね!
アバター
2014/01/17 23:01
仕事大変そうです。

皆さんの 血税で 食べているようなものの私

お恥ずかしい限り。
アバター
2014/01/17 21:58
眠気とドライアイ大変ですね。
無理しないで頑張って下さい。

休む時間をチョットずつ確保して下さい。

眼は大切ですから優しい眼薬を使って下さい。
アバター
2014/01/17 21:38
素敵姐さま>自分の体調と相談しますね^^;
あと、8日間の休みなし、今年はどうかな~って。
アバター
2014/01/17 21:32
みんと✰◕‿◕ さま>食塩水で作るのですか(・・?
私は、目薬が大の苦手で、眼科で貰った目薬は、さしても
しみないから、助かります。

目の奥が痛いとか、ちょっと、乾いてるなって、ここ最近、自覚してます。
冬は乾燥するので、目薬はさして下さいと言われたのですが。

自家製の目薬、お塩の分量は、どれぐらいでしょうか?
少な目ですよね。
少し、作って見ようかと思います。

残業も体調と相談。
休みなしだから、これで、出勤時間が繰り上がったら、体調を
崩す人が、私も含めて、各チームに続出しそうで怖いかも。

ご心配頂いて、有り難うございます<(_ _)>

アバター
2014/01/17 21:17
ミイシャさま>睡魔が徒党を組んで、やって来ない事を、
祈るばかりで^^;

ピーク時が来週の数日で、後半も控えてます。
今回、ベテランさんが一人欠けてますので、私が意識的に、
なるべく、動くようにしております。

似合わない事をするから、余計に疲れるのかも(苦笑)


アバター
2014/01/17 13:36
無理しないでくださいね^^
アバター
2014/01/17 11:31
お疲れが出てるのかもしれないですね><
目は一番血液を使う場所なので、手術後は読書を禁じられたりもしましたよう

造血作用のあるあたたかいご飯召し上がって
出来るだけお体を休めてくださいね(*´ー`*人)

そして私も最近聞いた話なのですが、目薬はあまり使わない方が目にはいいとのこと。
食塩水を目薬入れにいれて使うのだと、放射線技師の友人も眼科の友人も言っていました。
お塩を薄めて入れるだけなので、うちも作ってみました。
お疲れの時は、残業はパスですよー
どうぞご自身を最優先でお願いします(*´◡`​*)
アバター
2014/01/17 07:26
仕事中の睡魔。
緊張が切れて、デスクワークに戻ったら、そういうこと……。
私、日常茶飯事です……。
(´・ω・`)
すぐ、ぶるぶるってして、目をさましますが……。

とっても、お忙しそうですけど、どうぞ、ご自愛くださいね~!
^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.