Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


自衛隊の艦艇と釣り船の衝突事故の報道がおかしい


なんか、報道の仕方がおかしい。
どちらに原因があったとかどうでもいい。
それより釣り船の関係者がどういった思想だったかを調べる方が先だと思う。
あんなデカい船にわざとじゃなくぶつかるなんておかしな話。
普通はまずテロを疑うと思うんだけどな~・・・。
他の国だったら、警告を無視して軍艦に近づいたら銃弾でハチの巣にされる。
自衛隊側が釣り船を撃破せず衝突させた方が問題だと思う。
自爆テロだったら大変なことになっていた。
ちなみに過去に小型ボートを使った自爆テロは世界中で何度も行われています。



(●)(●)
(  ~  )<ケロ
( m m )

アバター
2014/01/18 22:46
そもそも釣り船って気づかないんですかね!?
気づかないわけないですよね。
テロでも違ってもおおすみからブつかる理由がわからない・・・。
アバター
2014/01/18 15:53
確かに その考えもありえます
報道は憶測で言ってはならないと思います
でも最近は いろいろゲスト入れて 解説するから
時に おかしな方向で話してる
真実は一つ
アバター
2014/01/17 23:20
こんばんは。
なんか不思議で不可解な事件ですね・・・。
普通は回避できるはずの状況なのに、
なぜ衝突が起きたのか・・・?
衝突直前に通過したとされる「謎の貨物船」
も含め、真相の解明をしてほしいものですね。
アバター
2014/01/17 07:24
自衛隊の船は見てすぐにわかるものだから普通は小回りが利く方が回避しますよね~
普通なら自衛隊の船が見えないなんてことはあり得ませんから。
午前8時って明るいし。

船長が亡くなっているので真相解明は難しいかもしれませんね。
アバター
2014/01/17 00:35
ブログ広場から失礼します。

前に、イージス艦「あたご」が漁船と衝突した時は、朝日の報道では、検証もせずにあたごが悪いと報道していました。
自衛艦が東京湾を我が物顔で航行していると・・・
そして、自衛艦が無罪になっても謝罪無し。つまり言いたい放題って事ですか。

回避措置をとるのはどちらが正しいとかでは無く、小回りがきく方が良いと思うのですけど。
これで自衛隊が叩かれるのは可愛そうだと思います。
海上自衛隊は、今大変名時期なのですから。

軍隊が嫌いな人達には、格好の材料になってしまいそうです。

亡くなった方にはご冥福をお祈りします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.