Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ゲームの感想

大富豪はルールがいまいち飲み込めていないと、分けわかんないで終わると思う。(どんなだったかもう覚えてないよ~)

ババ抜きはかなり運が物を言うからなあ。
今日の占い的に遊ぶのは良いかも。一回遊んで一位なら大吉、2位なら中吉とかね。

じっくりやれる時間があれば、コイン3倍時間の7並べが一番確実かも。
大抵は手札に切り札になるカードが来るしね。
カードが配られたすぐ後に短時間での、自分の全手札の把握と、判断力が要るけど、スートごとに編成されているから、そういうのがいまいちニガテな私でも、なんとかなっちゃう。
だから、たいていの人は大丈夫だと思う。
それでもたま~に、どうしようもないときもあるけれど、それでも割りはいいほうだと思う。

後は定番のスロット?
でも今、有線で使用中の無線LANの調子がいまいちで、たまに接続が切れる。
こうなると悲惨。全部パー。(2回スタンプコンプリート時にフリーズもしたしな)

釣りはいろいろつれるし、サイズもさまざまだから楽しいけど、せっかく釣れたからお持ち帰り・・・って思うと、持ち帰っておくための水槽が高すぎるのがなぁ。お部屋に飾っても水槽内で静止状態だから、ちょっと樹脂で固めたお土産を彷彿とする・・・・。
コインだけかかって、儲けがないのもいまいち・・・・・・。
せっかくいろいろ釣れていても、次に良い魚がかかったとき水槽が買えないと残念だし・・・・。なので、コインの切れ目が終了の合図になっちゃう。水槽の魚を新しく釣った魚と入れ替えられるか、魚と水槽が別々に持ち物になって、アバターの服のように組み合わせて設置できたらいいのに。
釣れる魚全種コンプリート!とか思う(思いません?)と、半端じゃない数水槽を用意しなくちゃいけなくなっちゃうもの。
釣果のサイズ記録があるとか、実際の釣りのように魚拓を取れるとか、そういうのがせめてあったら持ち帰れなくても楽しいと思う。

水槽一個にめだか一匹とか、リアルではありえない。
うちなんて5リッタープラケにグッピー10匹入って止水飼育(エアポンプなしでろ過しない飼い方)だw

アバター
2008/12/19 23:32
大富豪は覚えてないと遊べないですよね。一番複雑なんじゃないかなあ。
7並べはお勧め。ルール簡単だし。
スロットみたいに飽きないのもいいですよ。
アバター
2008/12/19 23:04
ルーレット以外は、ババ抜きしかしてない気がする
なぜか、一人盛り上がってババ抜きwビリにさえならなきゃ何とかなるから良いね

大富豪はもともとルールをわかってないので、完全スルーですね
だれか、わかりやすいルールを教えてくれないかな?っていつも思ってます
自分で覚えようとしないところがなんとも、、、ですけどね♪

釣りは正式サービス始まったら、一度挑戦してみますね
アバター
2008/12/19 12:56
釣りは結構たのしいけど、おしゃべりしてる余裕はない!アクション要素が強いから、無言w
ガチャ貧乏になってるよ~
さっぱり欲しいのが出ない~(><)
アバター
2008/12/19 08:46
釣り未体験者にとっては貴重な詳細だわっw
φ(*'д'* )メモメモ
やぱし、お魚よりもガチャよガチャ~ww(ぇ
スロは定番だよね 楽だし^^
ただ、フリーザーフラ&るきにとっては
スロさえも怖いものだよね?(笑
クローリアンは慣れれば楽勝で100すぐたまる
るきは、7ならべ以外は1位になる確率が低いから
ほっとんど気分転換くらいしか手出さないw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.