Nicotto Town



春に食べたいもの

   寒いので早く春にならないのかなと、思ってます。

        ○ 筍ごはん

        ○ 山菜天ぷら

        ○ 桜もち

        ○ 菜の花ごはん

        ○ 春キャベツサラダ

        ○ あさりバター

        ○ 草もち

        ○ うどのごま和え

        ○ ホタルイカの煮物

        ○ いちごパフェ

     みなさん、春にはどんなものがいいですか。

アバター
2014/01/18 00:00
あさりバター~好きだな~♪
潮干狩りしてみたいし^^

でもいちごパフェも捨てがたいwww
アバター
2014/01/17 12:07
菜の花のからし和えが大好きなので、早く食べたいです。
ふきのとうのてんぷらとかも良いですねー。
アバター
2014/01/17 10:46
山菜の天ぷら 大好きです

でも山菜採りには行った事がありません
春の山菜採り 秋のきのこ狩り 行ってみたいなぁ~
タケノコ狩りには行った事がありますが
急な斜面で ビックリしました 
そこで踏ん張って クワやスキを使うので 難しかった>< 

アバター
2014/01/17 10:31
^^  桜もち 大好きです。

ちょっと塩味の葉っぱも一緒に食べちゃいます。^^
アバター
2014/01/17 08:08
takeru君おはよ!
やっぱ春は山菜だな~。
山菜の煮物や炊き込みご飯が食いたい。
食後は香りの良い桜餅。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2014/01/17 07:14
山菜の天ぷらがいいです♪
子供の頃は食べられませんでしたが、大人にはほろ苦さも格別です。
特にタラの芽が食べたい~
アバター
2014/01/17 07:04
昨日、ファミレスの広告にいちごパフェが載ってた~
いちごフェアしてるみたい~
フルーツで好きなのがイチゴと桃だから食べに行きたいな~(*^-^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.