Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


このテーマはっ!


今週のお題。『小説/詩』

ニコに来てから色んな方のところを訪問させていただいて、小説や詩を書いてらっしゃる方を数名お見かけしました(*・ω・)
なのでこのテーマはわりと「きた!」って思う方多いんじゃないですかね(*´ω`*)?

時間のあるときにいくつか読んでいたのですが、みなさん才能あるのでしょうね…私には思いつかないような素敵な言葉ばかり∑o(*'o'*)o

歌では先にメロディが耳から入ってきますが、私はどちらかというと歌詞の方に注目してしまいます。
共感できる歌詞だとなんだか切ないような嬉しいようなで感動します(♡ര‿ര)
ほんとに、どうやったらあんな言葉が思い浮かぶんだろう~@@

人と話す時でも、語彙がなさすぎて言いたいことがうまく伝えられない私から見ると、本当に尊敬します~
(;´Д`A ``アセアセ

アバター
2014/01/20 00:39
自賛できるほどアテになるわけじゃないですけど
俺は自分の言葉の力を、信用してやっています。
感性です。大事なことは想うこと、想ったことを昇華させようとすること
そしてその自分を感じ取って言葉の鎧を着せてやること。
たったそれだけです。みーあさんが凄く書きたい!と思えば、その想いに自分の感覚質は応えてくれると思います。
アバター
2014/01/19 00:15
ダリアさん>
大事なのは、感性!φ(*'д'* )なるほどぉ~
備わってるかな??自信ないけど、ダリアさんがそう言ってくれるなら少しは見込みあるのかな((*pдq*))
ブログ書くだけでも一苦労してる私ですが~笑
がんばりまーすo(*´ゝ∀・)ノ☆
アバター
2014/01/18 23:18
俺も昔は文章力なんかなくて、俺じゃ文章を扱うことなんて無理だろうなと思ってました。
でも、やっぱり愛の成せる業なんじゃないでしょうか。
俺は言葉の力を憎むこともありますけど、それでも文章で表現される言葉の世界に感銘を受けます。
そこにいることが当たり前で、そこから抜け出ることは考えられない。
そこにいたいから、その中にはまって、そこで溶け合って行く。
そうしていつのまにが出来上がっていたもの。
詩を書く際に必要なものは文章力じゃなくて、それを違う視点で見たときに衝撃を受ける感性を養えるかどうか。
その衝撃を総当たりで辞書や言葉の世界を冒険して、見事自分の心が欲しいと思った言葉を当てはめる。
ただ、その繰り返しをして語彙が増えて行くものだと思います。
大事なのは感性、みーあさんには充分にそれが備わってると思うのですが(´ω`)
アバター
2014/01/18 22:25
まゆのちゃん>
こんばんわ~(*´▽`*)ノ
建築関係…難しそう!!今のお仕事関係かな♪
あ、うちのお店にもコーヒー1杯で何時間も座ってる人いるよ~( *´艸`)迷惑ではないけど、コーヒー冷めてないか心配になる~笑
おかわり聞いた方がいいのかな、とかw
忙しいときならあれだけど、店内暇そうだったら長居してもいいと思うよ(o^-')b
アバター
2014/01/18 22:18
こんばんは~♪
2、3年前までは、建築関係の勉強を、カフェでしてたよ~(*^^*)
カフェモカを1コオーダーして1時間くらい粘って居座っている。。。そんな感じでしたw^^

店員さんは、あの人、居座りすぎ!って、思っていたかも。。
1時間半は、居座れなかったかったよ~。(あたりまえかな・・・;;)
アバター
2014/01/18 21:08
やこちゃん>
同じく~ヽ(´Д`;)ノ
なのでブログはいつも書くのにすごい時間かかっちゃいます 笑
アバター
2014/01/18 18:14
文章力、ありませ~ん><
アバター
2014/01/17 23:23
まゆのちゃん>
そうなんだぁー!まゆのちゃん文書いたり上手そうなイメージだったから意外~(●´ω`●)ノ文学少女なイメージだった(o´艸`o)♫
あ、でも読む方は読むんだね~♪なんかね、文庫本とかを片手にカフェでお茶しながら優雅に読んでそうなイメージ(*>∀<*)
私も切ないの好き!最後感動するようなのもいいなぁ~❀SFとかはあまり読まないかな><恋愛ものには目がないです❤
アバター
2014/01/17 23:05
私は、小説や詩の才能が全然、なくて、書けないから、読むだけだよ (*^^*)

内容は、切ないものが好き。切なくて、リアリティーがあるものが好き☆

ファンタジーすぎたり、昼メロチックドロドロは苦手☆です

アバター
2014/01/17 21:34
とっこちゃん>
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
とっこちゃんも仲間か~( 。・_・。)人(。・_・。 )ほんと、ああいう言葉や言い回しはどこから浮かんでくるんだろうね~@@恋愛の歌とか聞いてても、自分じゃ表現できなかった感情や日常での切ない出来事なんかをこれでもか!ってくらい上手く表してるんだよね~(>_<*)
才能ほしいよネー(≡∀≡*)


こすもちゃん>
ブログみたとき「ええーーーっ?!」ってなったよー(´;ω;`)うぅ
寂しいけどそういうことなら仕方ないよね、お勉強だいじだもん ウンウン><
私はネットはじめたのだいぶ後になってからだけど、たぶん意志の弱い私なら勉強あってもずっと続けちゃってただろうから、こすもちゃんはすごいと思うー!(*・ω・)
せめてやめちゃうまでの間、仲良くたのしく過ごせたらいいなって思います゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
いつもコメントありがとうね❤


刹那ン>
こんこん( *´꒳`*)ノシ★
私もふだん全然活字読まないし書く方もニガテだよぉpq なのでニコ来てから、いろんな方が素敵な小説や詩のせてるの見ててほんとすごいなぁ~って(*бωб*)
なにをいいますか~!刹那ンには料理という才能があるじゃないかぁー(๑òωó๑)bb
オムライスたべたい (*´д`*)ハァハァ
アバター
2014/01/17 19:50
みーちゃん、こんばんは(。^。^。)
小説とか詩が苦手な刹那ンには無理だ~(;つД`)

才能なさすぎだ~(。-∀-)
才能欲しい(^w^)
アバター
2014/01/17 19:26
参加ありがとうございます!!*
お勉強に専念したいと思いますb
それまで仲良くしてくれたらホントに嬉しいです♪*
アバター
2014/01/17 18:40
こんばんは~´▽`ノシ

私も!
小説とか読んでると何でこんな素敵な表現ができるのか謎になる・・・
深く考えることができない!言葉が浮かばない!

私もそういう才能欲しいな~・v・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.