Nicotto Town



最近、気になってる本


もちろん、「フルート」♪

は当たり前なので

読んでみたいと思っていたら

ドラマ化してしまったのが「三匹のおっさん」

あと「魔女の宅急便」の最終巻

キキがトンボと結婚して双子のお母さんになり

その子供が13歳になって旅立ちの時を迎える・・・と言うストーリーらしい。

この前、「ズッコケ3人組み」の3人が大人になってからの

話を見つけて、読んでみたのだけど

何か違和感があったのは何故だろう・・・

(挿絵が大人になってないからだとも思うが・・)

図書館で見つけたときに、色々ぼちぼち読んでいる私です。

そう言えば

今晩、「ゲト戦記」のアニメ映画があるけど

昨年、ざーーーっと読んで

これ大人の話だなぁ・・・と感じました。(読んだ事なかったの)

アニメとは似て異なるものでした。


アバター
2014/01/20 12:50
>きりのさん

そうだよね~
勧めたいけど、内緒でも読みたい♪
一番の悩みは、連載にメドが立っている事だわーー
アバター
2014/01/19 19:12
いやもう、雑食読みですから^^;

『ゲド戦記』って、なんだか希望が持てなくて^^;<世界観に
『指輪物語』だと、なんとなく希望が持てるんだけどねーw

『フルート』は、常にハラハラドキドキよね~w
なんか、人にすすめたくもあり、内緒にして楽しみたくもありw
どっちやねんって感じですわんw
アバター
2014/01/19 16:11
>美憂さん

そうなのね~
魔女の宅急便、好きだったんだ(^^)
また、最終話読む機会があったら、感想聞かせてね♪
アバター
2014/01/19 16:09
>きりのさん

コメント書こうと思ったら、用事が入りました。(^^;

きりのさんはいっぱい読んでるんだね~♪流石。
『三匹のおっさん』は新聞で読んで、面白そうだな~と思いました。
ドラマはちらっと見ただけww
原作は見つけたら、読んでみようと思ってますw

ゲド戦記は、読んでびっくり
こんな内容だったんだ・・・と思いました。
指輪物語に似た所があるね。
アバター
2014/01/18 16:35
>あーにゃさん

うん、「ズッコケ3人組」は大人にしなかった方が、良かったかな?
と思いました。読むとわかるけど、3人が3人大人のえぐさが出てしまって、夢がなくなってしまった・・
作者さんが、現実なんてそんなもんさ  みたいなの感じてしまった。
いや、それでもいいのですけど・・・

アバター
2014/01/18 00:15
魔女宅は宮崎映画を見る前に原作買ってもらい
あっ!て言う間に読んで母親に早すぎる。。。と
怒られ(たって程でもないけど)意地になって
その後何回か親の前で読み返した思い出が(笑)
私も最終話の噂を聞いて…読む気が失せたんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも今なら読めるかな~(*´∀`)
アバター
2014/01/17 22:22
3冊とも読んだ~^^

あ、『三匹のおっさん』は、続編が出ていたような・・・
TV版。白い犬のおとーさんが、おっさんの一人なの~(゜レ゜)
カッコ良すぎるよーと思いつつ、他の2人のおっさん役も、妙にハマってていいかも^^
・・・でも、ドラマは見ないけどw

『魔女宅』の最終巻。全部通してもう一回読みたいです^^
あのキキが・・・みたいな感じでねぇ。
いわば、フル○ト君達の成長を見守っているよーな気分でござるから、オススメ♪

そ~し~てぇ~~~・・・
『ゲド戦記』はねぇ・・・アニメ化は無謀だと思ったけど、
あの物語の世界観は灰色なのよぉ~~~(>_<)
なのに、あんなカラフルでほわわんとした色彩のアニメなんて・・・『ゲド』じゃねーよっ!
しかも、なんか物語違ってるし~。

と、『ゲド』全巻読んだ直後に、友人たちとビールを飲みながら
ケチョンケチョンにアニメをけなしていたことを思い出すwwww
アバター
2014/01/17 21:44
え~っと ^^;

「三匹のおっさん」は、私も、「あら~、映画になるんだ」と思いました。
読んだことはなかったけど、なんか面白そうだと思ったのよね。

大人になってからの物語を成功させるのは難しいよねぇ。
「魔女の宅急便」はどうなるのかな。

「ゲド戦記」は原作が難しいから
あれをアニメ化すること自体が無謀だったと言われてましたね~。
アニメ、ちらっと見たけど、面白くなさそうだったから見るのやめちゃった。 ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.